電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今オーストラリアに滞在しているのですが、日本の家族のお土産としてパンケーキ粉を買って帰りたいのですが、これは持ち出し可能なものなのでしょうか??
空港で没収されたらちょっとショックなので。
どうか回答お願いします。

A 回答 (1件)

パンケーキ粉。


オーストラリアからの持ち出しは問題ないですが、日本で入国時の通関で引っ掛かるかどうかですが。

パンケーキ粉は食用の加工製品ですし、日本の植物検疫所の「海外から野菜や果物を持ち込む際の規制-輸入元:オーストラリア」:http://www.pps.go.jp/travelerss/view/imp/list.ht … にも載っていないので、問題ないと思いますが。。。
日本へ持ち込む時には、包装を開封しないままで持ち込む方が良いと思います。

植物検疫所:http://www.maff.go.jp/pps/j/map/index.html へ問合せると教えてくれるので、確実ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりまりた。
封を開けず持ちかえろうと思います。

お礼日時:2013/01/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!