アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何色の靴下がいいんでしょうか?
それともタイツでしょうか?
靴は何色がいいと思いますか?
アウターはどんなものがいいと思いますか?

「この服に合うコーディネート教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

中学校1年生です。

可愛い洋服ですね。
それでは、回答させていただきます。

これを着るのが回答者様ご本人なのか、ご家族なのかがわかりませんので、
少々申し訳ない表現をしている部分がありますが、ご了承ください。

まず靴下についてですが、どちらかといえばタイツのほうがいいと思います。
もしも靴下が良いのなら、短めでうえにレースがついているものがいいですが、
実際にドレス事態がレースがたくさんついているので、その必要性はないと思います。
タイツは黒がいいと思いますが、着るひとが幼いのであれば、白のほうがいいでしょう。

タイツによっても変わってきますが、タイツと色をそろえたほうがいいでしょう。
少し背伸びして、ローファーのような靴がお勧めです。
靴屋にあるおしゃれなくつから選んでいただくのが良いと思います。

アウターはなくてもかわいいと思いますが、黒か白のボレロがいいでしょう。
ピアノの発表会なんかであれば半袖がお勧めです。
長袖だとひきづらいのもありますが、全体的にだらっとしてしまいます。
(でもそれだけでは寒いので、外に出る際は普通にコートを着てください。)

おまけですが、髪型です。
ほかのものを黒で合わせた際は茶色のカチューシャ(少し花の模様・コサージュ付でもOK)、
白の場合は白のリボンもしくはリボン付のカチューシャなどがかわいいです。
しかし落ちてきてしまう心配がある場合は
白なら白、黒なら黒の大きめのコサージュのようなものでポニーテール・ハーフアップでもかわいいです。実際の髪の長さなどで調整してください。

中学1年生なのにこんなに上から目線で申し上げてしまい、スミマセン。
可愛く着こなしてください。
    • 0