表題のとおりVideoPad(バージョンは2.43)で動画を挿入する際
フェードイン効果を付けることは出来ないのでしょうか?
フェードアウトはできるのですが、実装されてないのでしょうか?
クリップとクリップをつなぎ合わせるとき、いきなりパッと映るより
フェードアウトのように次第に映るようにしたいのですが。。

A 回答 (2件)

空の挿入とクロスフェードを使用します。

空の挿入(例、黒)+トランジション(クロスフェード)+動画
*長さは調節してください。

これで、フェードイン。

動画+トランジション+空+トランジション+動画
動画がフェードアウトして動画がフェードイン。
「VideoPadで動画のフェードイン」の回答画像1
    • 4
この回答へのお礼

画像付きで大変分かりやすかったです!
実際にやってみたらできました!
動画編集初だったので非常に助かりました。
ありがとうございました!

私も最近、VideoPadを使うようになりました。

”フェードイン”、”フェードアウト”ともにできます。

動画のスタートは、突然、発現するのではなく
”フェードイン”ではじめるのが高級です。

私も、今回初めてこれをやりました。
そのためには「空の挿入」をやります。

上段のツールバーにある「空の挿入」をクリックします。
おそらくこの作業は、「フェードイン」をつくるための
余白の確保と思われます。
    • 1
この回答へのお礼

空の挿入ってあまり使わないのかと思いきや、
こんなところに使うんですね!
動画編集初なので、いろいろ勉強になります!
友人の披露宴での余興として動画を作ってるので
頑張って成功させるようにします!
ありがとうございました!