dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39歳女性です。

パソコンで時々「ニコニコビューアー」の動画を楽しく拝聴させて頂く事がたまにあります。

この動画を自分のパソコンかDVDに保存したいのですが仕方が解りません。
御存知の方がおられましたら教えて頂けましたら嬉しく思います。

ちなみに使っているパソコンは「Windows xp」です。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

いろいろと一度に書きすぎたのでわかりづらかったですね


ごめんなさい

もう一つごめんなさいですが
保存するソフトのことばかり考えていて見落としていました
ニコニコビューアーと似たところでNICOZONというところがあるんです
名前の通り保存もできるのでそちらを使えばよいかと思います

トップページに検索窓があるので保存したい動画のタイトルで検索
検索された動画の情報と広告の下に動画再生画面があります
そのの下にある動画保存をクリック
あとは画面に指示が出るのでそれにしたがえばよいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を下さり誠にありがとうございます。
再び御礼の返事が遅くなりスミマセンでした。

昨日まで展示会を兼ねた出張に出ておりまして大変失礼しました。

教えて頂いた方法で試してみたのですが取り込めたのですが視聴が出来ませんでした。

一度友達にhonekajiri様の御意見を見せて相談しようと思います。

ヒントを下さった事には大変感謝しておりますし助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/02 10:43

ニコニコ動画に対応した動画保存ソフトならいろいろあるのですが


それらがニコニコビューアーにも対応してるかは不明です
特段の理由がなければ本家のニコニコ動画を使ったほうが確実かと思います

とりあえず自分が使用しているDownloadHelperはダウンロードできるようです
ただこのソフトはFireFoxのプラグインですので
インターネットブラウザにFireFoxを使用する必要があります

他のソフトだとObitやRealPlayer辺りはできるんじゃないかなぁ?と思います
確認はしてないのであしからず

DVDのほうはパソコンで見られれさえすればいいのか
DVDプレーヤー等で見られる必要があるのかで違ってきます
過去に同様の質問があるはずですから
動画をDVD 辺りをキーワードに過去の質問を検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honekajiri様

早速の御回答を下さり誠に有難うございます。
御礼の返事が遅くなり大変失礼しました。
お許し下さい。

なかなか難しいですね~(><)。
DownloadHelperですか、初めて聞く言葉で理解するのが難しいです。

パソコン音痴の為理解力が乏しくスミマセン。

また、お暇でしたらもう少し噛み砕いて教えて頂けましたら幸に存じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!