昔PC98版を持っていたのですが、WIN切り替えによりできなくなりました。
で、このごろ急にほしくなり、専門店や中古パソコンソフトショップを
覗くのですがなかなかありません。

隠れ人気ソフトだから見つからないのか、
それともとんでもないクソゲーで販売とまっているのか、
評価が見たいのでプレイ経験された方、暇を見て回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取り敢えず情報として。


Win95版、DC版が発売されています。
評価を見ると結構厳しいようですが・・・(^-^;

参考URL:http://www.neic.co.jp/x5PRODUCTS/entertain/title …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むろん両ページはチェック済みです。
どこかに「プレイした人」の感想があったらなあ・・・。

お礼日時:2001/05/23 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隠れモード、隠れキャラなどの原点

最近では当たり前にあるゲームの隠れキャラや隠れモード。
隠れはどのゲームソフトから始まったのでしょうか。
なぜするかは、多分こうだと思いますがどうでしょう。
隠れがない場合

やり始める→ゲームクリア→なん回、なにをしても同じ→時期に飽きる→あまりしなくなる。
に、なってしまいますが、隠れがある場合

やり始める→ゲームクリア→※何回もしたりいろいろする→隠れ発見→また何回もしたりいろいろする。※からの繰り返し→オールクリア→時期に飽きる
      時期に   ↓
       隠れの噂が流れる
           ↓
       みんな試したくなる
           ↓
        買っていない人が買い始める
           ↓
         会社は儲かる。

という人の心の心理で売れやすくするのだと思いますが。
どうでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

原点はアーケードゲームの「ゼビウス」だと思います。このゲームは1983年に登場しており、時代背景やストーリーが設定されており、キャラにもすべて名前が付けられるなど、画期的なゲームでした。
隠れキャラや隠れメッセージなどもたくさん有りました。
このゲームが1984年にファミコンに移植されて、ファミコンにも隠れキャラブームが訪れる事になります。
翌1985年には レッキング・クルー ハイパーオリンピック
スターフォース ドルアーガの塔 スーパーマリオ・ブラザース 
プーヤン ハイパースポーツ チャレンジャー パックランド (発売順)などが発売されました。
85年だけでこれだけあります。同年に他にも有るかもしれません。
理由はやはり売り上げにつながるからだと思います。
売り上げが下がってきた頃に、ファミコン雑誌に隠れキャラなどが紹介されて、また売れ始める事がありました。
あと中古ショップ対策もあると思います。すぐに中古ショップに売ってしまわないようにと言う意味合いも有ると思います。

Qクソゲーを教えて下さい。

ひねくれ者なもので、「お薦めゲーム」の対極にあるゲームが知りたくなりました。

みなさんが今までプレイしたことのあるゲームのなかで、一番「つまらなかった」「難しかった(難しすぎてついていけなかった)」「ムカついた」ゲームを、一つだけ挙げて下さい。理由も書いて下さると嬉しいです。時代やハードは問いません。クリアしたかどうかは・・・クソゲーなんだからクリア以前に挫折していると思いますので、これも問いません。

小生の一番は・・・ナイショ。

Aベストアンサー

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダンジョン内でセーブが出来ないこのゲームでは、この不確定バグが起こると、又ダンジョン初めからボスまでの道程をやり直すハメになる

毎回ボス戦後は、大丈夫か?と緊張し、バグった時はその場で放心状態になる有り様
というのもこのバグの質の悪いのは、それ以外バグが無いという事
よって、バグが出ようと再度挑戦をしてしまい長いダンジョンのボス戦でバグが連発して出た時などはもう何もする気が起き無くなるほど叩きのめされます

数日後、これがバグだった事が発表されたが、返品などの処置は取られずじまい(まさにクソゲー)

ゲームクリアまで20回程バグが起こり、執念でクリアした直後 カセットを破壊した(スッゲースッキリ)

せっかくの大作が、あれじゃぁねぇ(=-=)ふぅ~~~ε

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダ...続きを読む

Qクソゲーの定義って何ですか?

最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか?
僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」
だと思います。
上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。
そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか?
一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

個人的な意見でもかまわない、とのことなので。

オンラインゲーム以外の、「他人の力を借りないと絶対に完全クリアできないゲーム」はクソゲーです。
15年前ならともかくオンラインゲームが猛威をふるう昨今、家庭用(携帯含む)のゲームにそういう要素はむしろ不要。
そういうのはMMORPGとかに任せておいた方がよほど済み分けできるでしょう。

前評判に期待しすぎてイマイチだったゲームは、別にクソゲーじゃないです。残念には思いますし、「損した」とも思いますけどね。
難しすぎるのは良作ですが、むしろ簡単すぎて誰でもあっさりクリアできるゲームはクソゲーですかね。

飽きたって、むしろ飽きない方が怖い気がしますよ……?

Q暇で暇で仕方がね~~~~!!!!!

なんか面白いゲームはないですか?自分的にはSSX3、デビルメイクライ、A列車でいこう、街ingメーカー、シーマン
アーマードコアネクサス、塊魂、なんか注目してるんですけど皆さんのお勧めゲームを教えて下さい。PS2でお願いします。

Aベストアンサー

連レスすいません。
あとオンラインゲームのファンタシースターオンラインはどうでしょうか?

ゲームの概要はホームページを見て頂ければ分かりますが、特に面白いシステムを書きますと

よくニュースで若者が短絡的な事件を起こすと、使われる言葉に

「人生はゲームである」

というのがあり、これは人生を主観的に見ることができない、友好関係をうまく作れない、人の話をよく聞かない、そして”リセットできる”という考えが現れていると言われています。
たしかに全てリセットで簡単にやり直せるゲームはあります、ですがその言葉は2度といえなくなります

 このゲームではオンラインでのインチキをしようとセーブせずにリセットしてゲームを終了すると、所持しているお金とアイテムを全て消去するという、防止策がとられているのです。

まさに人生ゲームといった感じです

もしオンラインを一度やったことがなければ是非試してみてください

QPS3&PSPこれは隠れ名作!やっとけ!なソフト

まず始めに持ってるソフトは、
・MGSシリーズは全部あり
・FFシリーズ(外伝的なCC、タクティクスも有り) ラスレム ニーア有り
・TO~シリーズも揃っています(レディマイも有り)
・GT5 FZM3 RR7有り
・CODシリーズ バイオショック キルゾ フィアー有り
・GOW DMC4 ベヨネタ
・GTA フォールアウト アサシン インファマ有り
・MHP ファンスタ
・ユグドラ ディスガイア 軌跡
  です。
  基本ファミ通などで評価の高いものは持ってます。
↑のラインナップをみて持ってない&こういうのが好きそうというジャンルを
僕に勧めてください。

気持ち悪いほどジャンルが偏っててすいません 
お願いします。

Aベストアンサー

>・GOW DMC4 ベヨネタ
ここらへんを参考にして

「DARK SIDERS ~審判の刻~」(PS3)
黙示録の四騎士の一人となって
人類滅亡後の世界で探索を行いながら主に悪魔相手に戦うゲームです。
切断や引っこ抜きなど必殺攻撃の演出がえぐいので年齢区分が「D」になっていますが
相手がどう見ても化け物にしか見えない外見ばかりなどで
残酷には感じにくいと思います。

「TROY無双」(PS3)
他の無双シリーズと違い敵兵士の集団をまとめてなぎ払うのではなく
一人ずつ次々と切り倒していく感じになっています。
難易度EASYでも考え無しに突入すれば一般兵士相手でも袋叩きにされますが、
最高難易度でも通常攻撃でこちらの防御を崩すようなことはないし
こちらの攻撃を当てた際ののけぞりやすさなどは変わらないため
相手の行動を見て適切に立ち回れば問題なく戦えるバランスになっています。
こちらは年齢区分が「C」なので必殺攻撃を使っても切断まではいきませんが
出血量はかなり多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報