プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し古くてスミマセン。
映画「ブレアウイッチ・プロジェクト」の最後の部分でどうしても解らないのですが、、、。
登場人物のマイクが友人の叫び声を頼りに建物内を探し回りますね。
地下に降りていった後にカメラを落として立ちつくしているところをヘザーのビデオが映像でとらえています。しかもその直後ヘザーもビデオカメラを落としてしまう様で、、、。
いったいあの二人は何を見てカメラを落としたという設定なのですか?あの叫び声は本物だったのか?それとも罠だったのでしょうか。

「ブレアウイッチ・・・」はあの当時は賛否両論が噴出の映画だったようですが、御存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

fatt58dosukoiさん、こんばんは。



ブレアウィッチのラスト、私も不可解でした。
一緒に行った友人の言うことには、マイクが壁を向いて立っているのは、魔女に殺された子どもが殺される前に壁を向いて立たされていた、という説明があったけれど、それと同じことになっている。
だから、ヘザーもマイクも、魔女(または魔女の亡霊みたいなもの)に出会って、結局二人とも死んだんだ、ということでした。
私はその時、妙に納得してしまったのですが、いかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、。そうだったんですか、、。
そういわれて思い出してみると今更なんですがちょっと怖くなってきました。
いわゆる前もって予備知識を持って見ないと楽しみが半減してしまうタイプの映画だったんですね。
疑問が解けてよかったです。chewbacca1757さん有難うございました!

お礼日時:2004/02/28 10:51

多分あそこは想像にお任せしますという設定で作られていると思います。


私もあの映画には納得いかないところ多々見受けられました、、、。
と文句いいながらブレアウィッチ2も見ましたが、2も更に、、、、って感じです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき有難うございます。
やはり“想像におまかせ”という趣旨の結末でしたか、、。
「あんな意味不明の結末の為に映画を最後まで見たんじゃないぞ」という事での不満も多かったんでしょうね、きっと。

お礼日時:2004/02/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!