プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水着選びについて質問させて下さい。

今年2月末に友人たちと卒業旅行でグアムに行くのですが、胸が大きいため水着選びに悩んでいます。
田舎に暮らしていることと季節外れということで近所に水着が買える店がなく、通販で購入しようと思っているのですが、F75(ブラによっては少しはみ出す程度)あり、通販などのサイトを見ても合うサイズがありません。また、試着ができないので不安です。
色々と調べて、胸が大きい人用の水着が売っているサイトもみつけたのですが、どれも値段が高く予算(1万円以内)オーバーしてしまいます。今後水着を着る予定は全くないので、できれば安いものがいいです。

また、輸入品のサイトもみてみたのですがセクシーなビキニばかりです。
できれば、ワンピースやショートパンツとセットになっているものがいいんですが探しても見つかりませんでした。
友人たちはみんな細身で、ロンパースやワンピースとセットの可愛い水着を買っているので、一人だけきわどいビキニは浮きそうで心配です……。
もしもビキニを買うならパレオやパーカーを合わせようかと思うのですが、変でしょうか?正直、柄などをどう合わせていいかも全くわかりません。

友人には海に行くのは2日目なので初日にグアムで買ったらどうかと言われましたが、サイズやデザイン、値段的にどのようなものが売っているのか全く見当がつかないので迷っています。

上記のことを踏まえたうえでいくつか質問です。
(1)胸が大きい人用の水着が安く買えるサイトはありますか?
(2)輸入品のビキニと別売りのパレオやパーカーを合わせるのは変ですか?また、合わせる際のポイントなども知りたいです。
(3)グアムで水着を買う事についてどう思われますか?サイズや種類などがあるのでしょうか?
(4)他に水着選びのポイントなどありましたら教えて頂きたいです。

旅行が決まった時から水着について色々と探していたのですが、旅行まであまり時間がないので焦っています。
質問が沢山になってしまいましたが、どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当方G65、参考になれば。

(1)存じません。やはり試着できないのは痛いですから考えたことがありません。
(2)別売りのパレオやパーカーが一概に似合わないとも限りません。
 水着とパーカー・パレオのデザインや色によって似合う似合わないが変わってきますからね。
 ポイントもやはりデザインや色に尽きると思いますよ。
(3)当方はロゴ・ブティックというグアムのSHOPで買いました。
 日本国内ではサイズアウトで選べる範囲も狭く、また見つけても高額になりがちな水着や下着が
 日本よりもグラマーさんが多いお国柄ですから安価で
 多くのデザイン・色から選ぶことができ大満足でした。
 定員さんも日本語が達者な方が多いですし(一部店舗では日本人がアルバイトしてたりします)
 本当に簡単な英語とジェスチャーでなんとでもなります。
 下記サイトを御参考くださいませ。また水着だけでなくパレオやワンピースなど
 水着上から着るカバーアップも多く取り揃えてあるので
 円高の今なら現地ですべて調達でもいいかもしれませんよ。
 http://www.locoboutique.com/index_jp.html
(4)ビキニでも肩紐が細く心許ないデザインのものもあれば、
 ワイヤー入りやバンデットチェストのようにポロリしなさそうな安心のデザインもあります。
 ワンピースタイプは気になっている胸を覆ってしまえるという長所がありますが
 水に濡れたときにピッタリくっつく&収縮するので体のラインを余計にクッキリさせますし
 水着のデザインで尚強調されたりして、結局そちらのほうが恥ずかしい場合もあります。
 無難なのはビキニタイプ(気になる間は&パーカーやチュニック)だと思います。
 現地の方も泳いでればグラマーさんだらけなので、特に意識しなくなると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本で探してみてもいいものがないので現地で調達しようかと思います。
水着なしでグアムに行くのも不安ですが…いいものを見つけたいです。お店の情報参考にします。

水着のデザインは思い切ってビキニタイプにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

初日にグアムで買うのがいいと思いますよ。

グアムの雰囲気を見てから買うほうがいいと思います。

さて、水着を売っている店ですが、すごくたくさんあります。たぶんタモン湾近辺のホテルだと思いますので、徒歩か赤いトロリーバスで行けるところをご紹介します。
・Kマート
言わずとしれた、スーパーマーケットです。とにかく安いですが、現地の方のためにいろいろなサイズ(子供用も含めて)や種類があります。

・マイクロネシアモールhttp://www.micronesiamall.jp/?pg=mall_map
いろいろありすぎて、書ききれません。下の方のお勧めの「ロコ・ブティック」もここにあります。また専門店だけでなく、メイシーズという百貨店もありますので、チェックをお忘れなく。
たぶん、このショッピングセンターで他のショッピングと合わせて買うのが一番いいと思います。ちなみに昼食は、フードコートのタコベルがお勧めです(理由は日本に無いから、です)

・グアムプレミアムアウトレットhttp://jp.gpoguam.com/24215333032669620869.html
このショッピングセンターで有名なのは、アメリカのしまむらことロスドレスフォーレス:ROSS DRESS FOR LESSがあります。ただこの店はサイズが全部あるとは限らないので、気に入ってサイズが合えばお買い得です。
ロコ・ブティックはこちらにもあります。

・ABCマート
 コンビニ兼お土産屋ですが、日本人向きの水着も売っています。現地で水着がだめになったり、風に飛ばされて無くなったり、忘れたりする人が結構いるからです。

後は、タモンのDFSなどもありますし、ホテルの売店でもあったりします。初日をショッピングの日にするなら、現地で買ったほうが種類も豊富で試着もできるので、満足いく買い物ができると思います。

後、ラッシュガードなども忘れないように考慮してください。
    • 0
この回答へのお礼

お店の情報を沢山教えていただけて嬉しいです。参考にさせて頂きます。
初日は買い物に充てる予定ですが、6人で行くので事前に友達と行く店を考えて時間を有効に使えるように工夫します。

また、ラッシュガードについても情報ありがとうございます。
薄いUVカットパーカーを持参しようと考えていたのですが、パーカーだとそのまま海に入れないのでラッシュガードにしようかと思います。
ありがとうございました。

私はG70

ですが、上下別の水着は着たことありません。

ポロリと出てしまわないように安全を考えると

スポーツタイプのものがベストですね。
    • 0
この回答へのお礼

ポロリは怖いです…
スポーツタイプで探してみようと思います。