プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハスキーボイスのVo.を教えてください!

バンドでもソロでもOKです。男性Vo.、ロック系を中心にお願い致します。女性だったらセクシー系よりカッコイイ系が好きです。新旧は問いません。おすすめの1曲も教えて頂けるとありがたいです。

好みは↓こんな感じですが・・・
☆Enuff Z' Nuff - Missing You

☆Hardcore Superstar - One More Minute
http://www.youtube.com/watch?v=wDiEOvj0AdM

↓こんな渋い(ジャケがダサいけど・・・笑)感じもいいと思います!
☆Frankie Miller - Double Heart Trouble
http://www.youtube.com/watch?v=e4QnVhVmIKI

キレイな声よりしゃがれてる~という感じが好きなので・・・たくさんの回答をお待ちしていますm(__)m

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは。


ちょっと時間がないので今回は男女各1人(グループ)だけ^^;

MR.BIG / Wonderful Creation

MR.BIG / Vampire
http://www.youtube.com/watch?v=GAVj05cS6vU
70年代イギリスの方のMR.BIGです^^

MAGGIE BELL / If you don't know
http://www.youtube.com/watch?v=8bfzvvD8SoE

ハスキーというとJANISが最初に浮かびますが、
MAGGIE BELLもイケてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

MR.BIG・・・このハスキーボイスすごく好きです!ちょっと高音でしゃがれてる感じがたまりません(^^)こっちのMR.BIGあんまり聴いたことないのですが、曲もかっこいいですね。

MAGGIE BELLもすっごいいい感じです(^^)ブルージーな曲でのしゃがれ声っていいですよね~曲も初めて聴きましたが気に入りました!

良かったら、またお願いします(笑)

お礼日時:2013/01/31 12:17

cocoさんお得意のHR以外で、ロックかその周辺で選んでみました。



○Bedouin Soundclash-Brutal Hearts
これはちょっとロックではないかも。最初聴いたとき女の人かと思いました^^;
女性Voとのデュエットになってるんですが、個人的に彼のソロで聴きたい感じです。

○ELBOW-Grounds For Divorce http://www.youtube.com/watch?v=jxczVhG0os8
ちょっとピーター・ガブに似てますよね。

○KAREN DALTON-Katie Cruel 
元はトラッドソングでしょうか?Fleet Foxesもカバーしてます。

ダミ声たち。
○POGUES-Fiesta ttp://www.youtube.com/watch?v=ifO7AwBtNjE *PVあります。
○JOHNNY FREEDOM-Verlierer
○EAST CAMERON FOLKCORE-Sheeps http://www.youtube.com/watch?v=7yMKssOrKIE
ポーグスなんかと一緒で、酒飲みのトラッドという感じでしょうか。 

○ZODIAC MINDWARP-Prime Mover *PVあります。これはHRの範疇ですね。
○REVEREND HORTN HEAT-Big Red Rocket Of Love パンカビリーです。

好みのものがなかったらごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Bedouin Soundclash・・・ちょっと鼻にかかったようなハスキーな声は好みです(^^)素敵な曲ですが、確かにこの男性Vo.の声メインでの歌を聴きたいですね!

ELBOW・・・そんなにハスキーには感じなかったのですが、曲は好きな感じです。とくに後半が(笑)

KAREN DALTON-Katie CruelはFleet Foxesのアコースティックバージョンとちょっとイメージ違いますね!でも、かっこいいです。民族音楽系って不思議な感じですね。ちょっとくせになります。

ダミ声の方たちの中ではJOHNNY FREEDOM-Verliererが好きです。ドイツ語の音ってくせになるんですよね(笑)

ZODIAC MINDWARP・・・紹介して頂いたなかで一番気に入りました!(^^)!かっこいいですね。ちょっと汚い(失礼^^;)ハスキーボイスも好みです。曲も好きな感じです!

REVEREND HORTN HEAT・・・これも好きですね~ロカビリーはそんなに好きではないのですが、パンカビリーになると好みになります(笑)

ほとんど初めて聴くものばかりで楽しめました!また、よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2013/01/31 11:17

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Tom Waits(トム・ウェイツ):「Downtown Train」
 日本では、あまり人気はありませんが…、米国では根強い人気があります。この渋さが解るようになれば…。^^;


◎Michael Bolton(マイケル・ボルトン):「When A Man Love A Woman」
 最近は、長い髪をバッサリ切って、スッキリした感じになってますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=_nghD1bw4s0

◎Leon Russell(レオン・ラッセル):「A Song For You」
 この曲は、カーペンターズのVer.の方が有名かも?
http://www.youtube.com/watch?v=37dw2r45Xzg

◎Hole(ホール):「Violet」
 Voのコートニー・ラヴは、Nirvanaのカート・コバーンの奥さんでした。 
http://www.youtube.com/watch?v=cH_rfGBwamc

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 カナダのバンドです。Voのケア・フェイリアーは、けっこうセクシー系かな?
http://www.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o

◎Rebecca Ferguson(レベッカ・ファーガソン):「Nothing's Real But Love」
 彼女は、英国のオーディション番組「Xファクター」で準優勝して、昨年メジャー・デビューを果たした実力派シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=FVs55XkYzls


お気に入りが、あればいいのですが…?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Be_ssanさんにも挙げて頂きましたが、Tom Waits・・・曲とか渋~い雰囲気は嫌いではないですが・・・ダミ声ですね(笑)でも、ダミ声としゃがれ声って境界線がよくわからないですが^^;まだこの渋さを解るレベルには至っていないみたいです^^;

Michael Boltonはすごく好きです!こういう声の甘い歌とかいいですね~。逆に甘い声の甘い歌が苦手です(笑)この曲ってMichael Boltonだったんですね^^;すごく気に入りました!

Leon Russellもいいですね。このちょっと安定しない感じのハスキーさが好きな感じです。

Holeは実は・・・あまり好きではないんです^^;コートニーの声は嫌いではないですが、近い声ですとThe Distillersとかの方が好みかなぁ・・・^^;

Die Mannequinはセクシーですが、かっこいいですね。しゃくりあげる感じはちょっと苦手ではあるんですが、曲もかっこいいです!

Rebecca Fergusonは、ハスキーさは好みと違いますが、いいですね!オーディション番組ってあまり好きではなかったのですが、準優勝だからでしょうか(笑)本当に実力派シンガーですね。ちょっと低めの声がすごく好きです(^^)

いつも、偉そうにコメントしてすみません^^;個人的な好みなので許してください!次も楽しみにしてます!(^^)!

お礼日時:2013/01/31 08:50

予告どおり、また来ました



多分好みとは、違うだろうなとは思っているんですが。

先ずは、デトロイトの巨人 Bob Seger: Night Moves



完全にダミ声になっちゃいますが、Tom Waits:Hold On

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

女性では、Kim Carnes:Bette Davis Eyes なんてのもヒットしましたね。

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=j …

もんた&ブラザーズは、自粛します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます。

Bob Seger初めて聴きました。紹介して頂いたもの全て初めてでした(^.^)この力んだ時にハスキーになる感じがけっこう好きです!他の曲も聴きたくなりました。巨人なんですか??ルックスは好みじゃないですけど・・・でも今回は声重視なので(笑)

Tom Waitsは名前だけで曲を聴いたのは初めてです。いや~嫌いじゃないですけど・・・ダミ声ですね(笑)でも雰囲気が好きです。

Kim Carnes・・・Bette Davis Eyes気に入りました(^.^)かわいい声よりちょっと出しにくいようなハスキーボイスの女性シンガー好きです。

もんた&ブラザーズ・・・出るんじゃないかと思っていました(笑)声はよく知ってるので想像しときます(笑)・・・すでに第3弾回答して頂いてるみたいで、ありがとうございます。ボーカリストじゃない方がいましたけど・・・^^;
楽しみ?にしてます?

お礼日時:2013/01/30 21:14

とりあえず、ベタなところを入れておきます。



Rod StewartもRonn Woodも若い!

Rod Stewart & Faces - You Wear It Well



女性では、Bonnie Tyler - It's A Heartache

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …

また、絶対に来ます。

あんたのバラードは、禁止?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)

Rod Stewart・・・ハスキーといったらこの方ですよね!若いですね・・・でもち〇び見えてるタンクトップ?はちょっと(笑)渋くてセクシーなイメージでしたが、ちょっと可愛らしいですね(^.^)この曲も初めてききました。

Bonnie Tylerは顔と声のギャップが・・・(笑)美人ですが声のみ聴くと酒やけしてるおばちゃんみたいな・・・ごめんなさい^^; 
でも、女性のハスキーボイスは憧れます!(^^)!

あんたのバラード・・・おまけの番外編でお願いします(笑)

お礼日時:2013/01/27 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!