アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在iPhone5(iOS6.0.2)にてグーグルマップを使っています。

アップル純正のマップアプリがアレなものだったので大変重宝しています。が・・・

履歴が表示されません。これは元々の仕様なのでしょうか?

前OSまでは(以前使ってたiPhone4では)検索窓にカーソルを表示したら下にずらっと

今まで検索した履歴が表示されました。現在では全く表示されません。

それと嫌なのが、例えば「東京駅」と検索し一旦スタンバイ状態に入り画面が暗転し、

もう一度マップを見ようとホームボタンや電源スイッチを押し起動すると検索結果が消えてます。

これはなぜ?とても不便です。

これらが改善できればとても使い勝手のいい(というかそのためにスマホを使ってる)のですが。

ほかのアプリで代用できるのならそれにします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

検索履歴を確認方法


下記のURLを参照してください。

参考URL:http://banguard.hatenablog.com/entry/2013/06/09/ …
    • good
    • 0

ウェブ履歴の機能の設定を確認してみてください。




https://history.google.com/history/?hl=ja

にアクセスし、履歴を有効にしてください。
MacやPCから設定を行ってもOKです。
その後、
iPhone上のGoogle Mapsを一旦終了させて
もう一度立ち上げると(当然ログインして使ってください)
履歴機能が有効になっているはずですよー


Googleはクラウドサーヴィスですので、
アプリごとの設定ではなく、
サーヴィス全体の設定が
どのアプリでも共通で設定されますよ。
これは便利と思えるときと、そうでない時がありますよね。
この端末では履歴を表示したくないとかは今はできないようですので、
その場合は別のGoogleアカウントを作成して使うなど使い方で工夫するしかなさそうです。

参考URL:https://history.google.com/history/?hl=ja
    • good
    • 0

GoogleのIDでログインすれば


検索遍歴が表示されますよ。
PCでログオンして
検索した結果も表示されますよ。
お気に入り?みたいなおに登録しておけば検索結果も残せますよ

私は検索した画面のままスリープモードにして再度立ち上げても
スリープにする前の画面が表示されますが・・・

この回答への補足

いいえ、ログインしても表示されません。

検索→保存をして初めて次に検索窓にカーソルを置いたときに★のマークとともに表示されます。

再度立ち上げの時に一度初期化されてしまうのは3GとLTEの切り替えが関係してるのか、とか推理してます。

田舎ならずっと3Gでそういうことはおこらないのでしょうが。

補足日時:2013/01/28 22:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!