タイトルに書いたとおりです。毎日見るたびに曲が気になって仕方がないです。そのHPをみたのですがどこにも見当たらなかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

主題歌でよろしいのでしょうか?


それなら「RYTHEM」の「ブルースカイ・ブルー」です。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20040130/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、主題歌です ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 21:41

 「てるてる家族」のホームページの「トピックス」に紹介がありますよ。



参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/topic/memo5/memo_0 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 21:43

で、質問はなんですか?

この回答への補足

主題歌を知りたいのです

補足日時:2004/02/27 21:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q27日のてるてる家族

27日放送のてるてる家族、最終回の内容を教えてください。

Aベストアンサー

 本当に楽しい朝ドラでした。
 私も40回以降はすべて録画して楽しんでいました。 
 さて、最終回ですが、前半は三女、秋子が米国に留学することになり、家族や他の出演者に見送られて旅立つという内容でした。
 後半は「グランドフィナーレ」ということで、これまでの出演者総動員による音楽ショーが行われ、「若いってすばらしい」を全員が歌います。
 そして最後に、写真屋役の桂 米朝さんが、いままでは声だけの出演でしたが、最終回だけはご本人が登場し、シャッターを切った後「冬子ちゃん、今日ははっきり目を開けてたな」というセリフで終了します。
 参考URLのホームページは、おそらく閲覧可能なのは本日限りと思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/topic/studio6/studio6.html

Q30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そ

30年前ぐらいのドラマの主題歌で、「親父に似てると言われるたびに迷惑そうに舌打ちをしてた~」の曲名が分かる方は教えてください。男性の歌手でした。

Aベストアンサー

俳優の下条アトムさんで、曲名は「俺と親父」です。
ちなみに作曲者は吉田拓郎さんでした。
B面の「さよならルージュ」も拓郎さん作曲です。

残念ながら、CD化はされていないようです。

Q3月26日のてるてる家族

今日のてるてる家族みれなかったんですけど、
どんな話だったんですか?
和ちゃんと冬ちゃんは結婚したんですか?

Aベストアンサー

かずちゃんがろーりーになんや相談してるシーンから始まって、冬ちゃんは仏前にフランスパン供えて、「秋ちゃんのことよろしく」ってお祈りしてたら、「ヒトのことより自分のことやろ」っておばあちゃんが出てきて、人生のツボはその時々で変わるから、しっかり探して幸せになんなさいっという内容の話をした。
場面変わってフランスパンの試作が結構美味くいったから家族に食べてもらってたら、秋ちゃんが冬ちゃんを呼びに来て庭に出ると、白いはとの形の風船と赤い絨毯(?)でバタコ飾ってあって、ローリーのギターでかずちゃんがラブミーテンダーを歌いだす。白い礼服に白い羽根をしょっている、見てる方が恥ずかしい格好。
歌の半ばで、秋ちゃんがクレーンのスイッチを動かして、かずちゃんは腕を広げて冬ちゃんのそばに降りてくる。歌い終わって「冬ちゃん。ラブミーテンダーやで」といってぎゅっとハグ。
夜、物干し場で秋ちゃん冬ちゃんが話しているところにかずちゃんやってきて、昔カキ氷の器を返してなかったからっって持ってきて、二人でしみじみ子供のころを思い出して今日はつづく。

Q11月3、4日に毎日放送で放映された「カシコギ」というドラマ

11月3、4日の深夜に毎日放送で放映された「カシコギ」という韓国(?)のドラマのラストはどうなったんですか?都合が悪くて見られなかったんですが、ご覧になった方、ラストがどうなったか教えてください!

Aベストアンサー

「カシコギ」見ました。大変悲しい結末です。おそらく、見られたのは父の肝臓にガンが見つかるというところまでだったのだと思います。
 そのガンはかなりの末期で、もう手の施しようがない状態でした。それでも父は入院することもなく、ガンの影響のない自分の角膜を売ります。手術費を無事捻出でき、タウムの骨髄移植は成功しました。しかし、父の病気はどんどん悪くなっていきます。痛みが増し、腹水がたまり、吐き気をもよおし、かなり厳しい状態ですが、自分の病気のことは隠し、手術後予断を許さないタウムを励ましつづけます。
 その後拒絶反応を見せますが、なんとかタウムは回復を見せるようになりました。父はフランスにいる母にタウムを託すことを考えました。もちろん母にも病気のことは言わずです。
 父はタウムにフランスに行って母と暮らすことを告げました。タウムは泣いて嫌がりました。しかし、もう決まったことです。そんな中、父は本を出すことになります。編集者からベストセラー間違いなしと太鼓判を押されたその本のタイトルを「カシコギ」とつけます。これでタウムに少しは財産を残してやれるかもしれない...と。
 父は母がタウムに買ってやったおしゃれなコートやすてきな革靴とは違い、動きやすいスタジャンとスニーカーを病気の体をおして買います。タウムとともに過ごしてきた父ならではの心遣いです。
 フランスに行く前父はタウムと会います。しかし決してタウムを近づけようとしません。顔もよく見えない距離から、言葉を交わします。とてもつらい別れです。父はいつまでもタウムの後姿を見送ります。
 タウムがフランスへ発ち、父は入院します。しかし、その後、タウムと先生ごっこをした山の学校でひとりひっそりと最後を迎えます。「死んでも死んだことにはならない、子供を残した親は」と思いながら。
 タウムはフランスで元気に自転車に乗ります。父にもらったスニーカーをはいています。そのときに、ナレーションとして父への手紙が読まれます。「絶対お返事下さいね」と。
...見ながら、涙がずーっと止まりませんでした。かなり長くなってしまいましたが、これでも書ききれないほどの涙が出る場面がたくさんありました。寝る前に見たので、おかげで次の日は眼が腫れてしまいました。
 このような感じでわかりましたでしょうか?

「カシコギ」見ました。大変悲しい結末です。おそらく、見られたのは父の肝臓にガンが見つかるというところまでだったのだと思います。
 そのガンはかなりの末期で、もう手の施しようがない状態でした。それでも父は入院することもなく、ガンの影響のない自分の角膜を売ります。手術費を無事捻出でき、タウムの骨髄移植は成功しました。しかし、父の病気はどんどん悪くなっていきます。痛みが増し、腹水がたまり、吐き気をもよおし、かなり厳しい状態ですが、自分の病気のことは隠し、手術後予断を許さないタウ...続きを読む

Qてるてる家族で、ランドセルを前に?

NHKの朝ドラ、てるてる家族で女の子がランドセルを背負わずに前に掛けてるのを良く見ます。
あれは何か理由があるのでしょうか?
それとも当時は普通だったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

特にこれといった理由はないと思いますよ。
あれは冬ちゃんの性格なんじゃないんですかね。

Q昼ドラのタイトル

もう20年近く前の昼ドラですが…。
タイトルを「華の嵐」だと思っていたのですが、「華の嵐」は違いました。ちなみに「華の嵐」や「夏の嵐」と同じくらいの年代に放送されていたと思います。
主演が手塚理美で、不倫(だったかな?)で子供を生み、その子供を相手の男性に奪われるみたいな内容だったように思います。当時、小学生だったにもかかわらず、号泣しながら見ていたのを覚えています。
(夏休みに総集編みたいなのをやっていました)
タイトルに「華」が使われていたと思うのですが…。
非常に少ない情報ですが、どなたかご存じないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「華の別れ」ではないでしょうか。
                      

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/jonen/

Qてるてる家族で・・・

NHKの朝の連ドラ「てるてる家族」を見て
ふと、疑問に思ったのですが、
このドラマは、原作者の、なかにし礼さんの
奥さんの実家が舞台だそうですね。

ドラマでは、春子、夏子、秋子、冬子の
四姉妹が出ていますが、女優のいしだあゆみさんは、誰に当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

次女の夏子さんです。

http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/home_other/teruterukazoku.htm

参考URL:http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/home_other/teruterukazoku.htm

Qドラマタイトルについて

以前、坂井真紀さん・宝生舞さん・きょうのぶおさんの共演していたドラマのタイトルと、他の共演者の名前を教えて下さい。確かきょうのぶおさんが坂井真紀さんの相手役でホスト役だったと思います。

Aベストアンサー

主演 本上まなみさん
共演 坂井真紀 、松岡充(SOPHIA) 、宝生舞 、室井滋

恋は戦い!LOVE & FIGHTではないでしょうか

http://www.paramount.jp/vhs/catalog/vhs01060.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009NKF0/250-1046957-1978650

Q「てるてる家族」の秋子は?

「てるてる家族」の主人公冬子はなかにし礼さんの奥さんで、実際に宝塚音楽学校を卒業して歌手としてもデビューなさったと聞いています。
パン屋になることも、和ちゃんも、ドラマの中だけですよね。
夏子はいしだあゆみさん。
姉の春子も実際にスケートのオリンピック選手。

では、秋子は実際にカップヌードル(日清食品)の開発とかかわった方なのですか?
実家はパン屋さんだったのですか?
そもそも実際は4人姉妹だったのですか?

Aベストアンサー

#1です。

モデルになった石田家を知っていると思われる方の日記(というか掲示板ぽいが…)があるサイトがあって、そこに
『当時無名の安藤百福氏がインスタントラーメンの研究に自宅の庭に研究室と言う小屋を建てて研究開発しておられました。そこに、石田家の姉妹の一人が安藤氏と知り合い、一緒に遊び半分で開発をしたのです。
そして大人の発想では考えられない発想を子供の一言で現在の「チキンラーメン」が完成しました。』
とドラマそのままのことが書かれてました。(ドラマの「てるてる家族」を見て、当時のことを思い出して書いた、ということらしいです)現在進行中のカップヌードルではなく、昨年OAされた少女期のエピソードですけど。これが事実なら、安藤氏と石田家は関わりあることになりますね。

Qタイトルが思い出せません

10~15年位前、終戦記念日前後の特別ドラマだったと思います。

アマチュアオーケストラの若者達が、1人2人と戦地へ送られていく中で、音楽を続けていこうとする内容でした。主役かその友人は戦地から結局戻ってこられなかったような・・・。

杉本哲太さんが出ていた気がするのですが、出演リストからも見つけられず、記憶違いかもしれません。かなり曖昧なのですが、ずっと気になってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまたすみません、何度もかきます

先ほど思い出したタイトルから検索していきますと
日曜洋画劇場戦後50年特別企画「愛と死の決断!ハンガリア舞曲をもう一度」

ということになりました。
俳優さんプロフなどには「ハンガリア舞曲をもう一度」だけで書かれています。
自分も思い出して気になったので調べてみました。
そして渡辺裕之と記憶してたのは松村雄基でした(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報