アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【結婚】の定義をしてください。


以下は、その例です。

・離婚資格を入手すること。----横田順彌

・国に届けた性関係。----日高敏隆

・3つの「リング」を経て成り立つもの。エンゲイジ・リング。ウェディング・リング。サファリング(suffering)。----匿名作者

※敬称略。また、横田氏、日高氏の定義は平凡社「噴飯惡魔の辭典」より引用。
 

A 回答 (14件中11~14件)

言い直すわ



独占宣言
じゃなくて
独占契約

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

》独占契約

これもありますね。私は「--宣言」のほうが面白いような気がしましたが。

お礼日時:2013/01/29 19:02

結婚とは3つの「けっこん」を意味する儀式です



 決魂(たましいを決めて) 

 穴根(男根と女性器を合わせ)

 血混(血を混ぜる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》決魂、穴根、血混

ごろあわせが決まりました。でも披露宴のスピーチでは憚られるのがちょっと残念でしょうか(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 18:59

「結婚とは、人生経験の少ない男女が相手に対して責任を負うあみだくじのようなもの。



相性と言うはかりにかけて「おしどり」が出れば当たり、性格の不一致が出たらハズレ。一生の不作という言い方もあるが、金さえあれば離婚するのも決して悪い方法ではない。失敗した離婚を子供を理由に継続する夫婦は、実は経済的理由で離婚できないケースが大半。離婚が子供を傷つけるのではない。離婚したあとの親の対応が問題なのだ。よくよく考えれば夫婦を結んでいる絆が結婚であって子供と親を結ぶのは血のつながりと親子の情。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》結婚とは、人生経験の少ない男女が相手に対して責任を負うあみだくじのようなもの

「あみだくじ」とはうまい表現だと思いました。まずは、「相手に対して責任を負う」気持ちが大切ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 18:53

独占宣言



てとこかしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》独占宣言

確かに!そうだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!