電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜日お昼の長寿人気番組でパネルクイズ「アタック25」というのがありますよね。僕も時々何気なく見て楽しんでいるのですが、パネルの取り方のルールが分かりません。どういうルールに従って、正解者はパネルを取っていっているのですか?番組では当然ですがいまさらルール説明などしませんが、説明は初回の放送でのみ行われたのかな??

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

挟んで色を変える事ができる場所を選べます


とる事が出来ない場合は『次の問題に連続して答えた時に挟んで色を変えることができるところ』ならば取れます。
ですから、角が取れそうでも
その次にその色の人が挟めない場合はとる事が出来ません。
    • good
    • 1

 オセロと同じルールだから特に説明しないんだと思っていました。

    • good
    • 0

確か、


・他の回答者の色を挟み込んで色を変えられる場所がある場合には、このような箇所の中から選ぶ。
・上記のように挟み込んで色を変えられるところが無い時には、他の回答者の色に隣接する場所を選ぶ。(よっていきなり離れた場所を取ることはできない。)

のはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!