dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトルックを起動していない状態で、デスクトップ上にメモのショートカットアイコンを作成し、新規作成ウインドウだけ起動させる方法を教えてください。しばらく前に、Microsoft Officeのサイトに掲載してあって、今まで使っていました。しかし、パソコンを買い換えたので、改めてそのページを探したのですが、見つからないのです。確か、Cドライブ→Program→Microsoft Office→Office→OUTLOOK.EXEと辿っていって、ファイル名を変更したりするのではなかったかと思うのです(自信はありません)。どなたか、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

↓このページの中の「Outlook のメモをデスクトップで活用」というやつじゃないですか?



http://www.microsoft.com/japan/users/tips/outloo …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/tips/outloo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UKY様
 ありがとうございました。まさしく、これ、のことです。これを見て、以前作ったのです。今朝2時間も探したのに見つかりませんでした。お手数をお掛けしまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 21:42

お尋ねのものとは違うかもしれませんが、



1)Outlookで新規メモを作成し
2)そのアイコンを右クリックでデスクトップにドラッグして移動

として、使用する際には

3)デスクトップのアイコンをダブルクリック
4)開いたウインドウの左上のメモのアイコンを左クリック→新しいメモで新規メモを作成
(最初に開いたメモは、新規メモを作成するメニューを表示させるためのものなので、大きさを最小にしたり色を変えたりして書き込みをするメモと区別する)

という方法もあります。
4)の手順がちょっとわずらわしいので、もっといい方法の回答があれば私も参考にさせてもらいたいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。こんなやり方もあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2004/02/28 21:44

http://www.c-r.com/mo_out20.htm
の192ページを立ち読みする、とか・・・。

役に立ってませんね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。自分が欲しい回答が、そのページに書いてありそうですね。今度本屋さんで見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 21:45

こういう事で良いのか判りませんが、一応書いておきます。


Outlookを起動させてフォルダ一覧(もしなければ表示メニューから表示させて下さい)のメモをドロップしてデスクトップに持って行きます。
これでメモのショートカットがデスクトップに出来ますが、もしサポートされていません等とエラーがでたら、タスクバーのクイック起動のところにドロップし直して下さい。
その後、クイック起動に入ったショートカットをデスクトップにドロップします。
これで、メモだけのウインドウが開くようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。メモだけのウインドウを開くこともできるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!