アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のバレンタインは本命チョコを渡そうかなと考えています。


チョコを渡すときはまわりに義理チョコを渡す人もけっこういるので
渡すときはまわりの人と同じように渡して、本命チョコだけフォンダンショコラにしてメッセージカードをつけようかなと考えています。


それで、メッセージカードの内容は


○○(相手の名前)だけフォンダンショコラやし、レンジでチンして食べてね
義理チョコじゃないよ。


というような内容にしようと思っています。



そこで質問です。

1人だけ他の人と違うというのを書くと、相手は重いとか感じますか?
1人だけ他の人と違うというのは書いた方がいいですか?


また、チョコを渡した次の日からもいままで通り普通に話しかければ気まずくなることはないですか?


他にもっとアドバイスがあればほしいです!
お願いします!

A 回答 (5件)

ちゃんと伝えないと伝わらないそうです。



単刀直入に「大好きです!」「好きです!」「つきあってください」って書かなくては、ライバルにとられちゃいますよ。

それに、なぜ義理チョコを配るのかが、わかりません。

誤解のもとです。

「この子、誰にでも同じこと書いているんだろうな。誰かに当たればいいなとしか思ってないのかな?」ってなると思うんですよ。

若い子の義理チョコって、職業人になっても見苦しいです。

本命だけに絞れないのか?って思います。

全員といつまでも仲良く過ごしたいのならそれでいいのですが。

それから、チョコを渡した次の日からも同じってことは何も変わらないってことですよ。

重くなりたくないなら、渡さないほうがマシです。

そういう、優柔不断さは、相手男性を困惑させるだけです。

ちゃんと告白しましょう。メールができるのなら、メアドも渡しましょう。
その後、相手が相談者さまを意識するようになったら、人前では普通ではいられなくなり、話せなくなります。

大勢がいるとき、本命と交際したいなら、義理チョコはやめる、本命に絞る、人前と2人きりだけのときの態度が変われば成功、ということになります。

あまりにも失敗を恐れて、前にすすめないのでは?

義理チョコ以上本命未満で気持ちが伝わらず、後悔するくらいなら、早めに手を打って、ライバルを出し抜いて、2人でデートしてください。

いい恋愛をなさいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


義理チョコは毎年作っていて感謝の気持ちもあり、ということなので…



私はかなり奥手なのですがもっと頑張ってみようと思います!

お礼日時:2013/01/31 16:09

こんにちは。



>1人だけ他の人と違うというのを書くと、相手は重いとか感じますか?
人によるとは思いますけど、ほとんどの人は多分気にしないです。

>1人だけ他の人と違うというのは書いた方がいいですか?
これは絶対書いといたほうがいいですよ!(少なくとも私なら書きますね 笑)

書いていないと本命かどうか相手には分からないですし…。
それでは自分の気持ちも相手には伝わらないので、もったいないのではないでしょうか?

>チョコを渡した次の日からもいままで通り普通に話しかければ気まずくなることはないですか?
絶対とは言い切れませんがないと思いますよ。

>他にもっとアドバイスがあればほしいです!
メッセージカードの内容ですが、

(お相手の名前)のは本命です。義理じゃないよ^^
フォンダンショコラなのでレンジで温めて食べてね。

の用に内容の順序を少し変えてみてはどうでしょうか?後、言葉の使い方を少し変えるだけで大分印象が変わるのでぜひ参考にしてみてください☆(余計なお世話だったらすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます!


参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/01/31 16:06

Sくんのことが前から好きでした。



この曲を彼に聞かせたら彼落とせますよ。めろめろになると思いますよ。
長谷川より(16)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/31 16:33

義理じゃないよ よりは 本命チョコだよ^^ の方が良いかも。



>1人だけ他の人と違うというのを書くと、相手は重いとか感じますか?
年齢がわからないけど あんまり気にしないw

>1人だけ他の人と違うというのは書いた方がいいですか?
本気なら違うこと書いた方が良いし、渡す場所も考えた方が良いかな。

>また、チョコを渡した次の日からもいままで通り普通に
>話しかければ気まずくなることはないですか?
あまりない。


>他にもっとアドバイスがあればほしいです!

レンジでチンして食べて・・・よりは
本当は私を食べて欲しいな・・・・の方が効果的w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/31 16:03

バレンタインに乗じて告白してしまおうってことですよね?


「渡すときはまわりの人と同じように」というのはやめた方が良いと思います。
軽い感じがして有り難みが薄れてしまいます。
というか、それで「義理チョコじゃないよ」と書かれていても本気なのかからかわれてるのかわかりにくいんですよ。
もらったものを見せ合うことも普通はしないでしょうから、自分だけ特別なチョコやメッセージカードをもらったということもわからないでしょう。
「本命チョコ」であるかどうかはむしろ「渡し方」によって決まるものだと思います。
告白をするつもりで腹をくくって義理チョコとは全く別の方法で渡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにからかわらているともとれますね…

他の渡し方考えます!

お礼日時:2013/01/31 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!