都道府県穴埋めゲーム

今まで打ってきた中で
オカルト的なことが
おこりましたか?

A 回答 (4件)

自分も、実戦で『九蓮宝燈』をテンパりました。


(過去に一度ダケ)
「ポーカーフェイス」を気取ってるつもりでも、顔色を読まれ、上がれませんでした・・・。
(嘆・・・)

聞いた話では、「半チャン」で『大三元』、『国士無双』、『四暗刻』の三つの役満を上がったトカ・・・。
しかも、「一人の人間が上がった」と聞きました。
その時の面子の4人が口を揃えるのですから、恐らく間違いないでしょう。
「究極の、オカルト的一人勝ち」かと思います。
    • good
    • 0

 手積で、


 リーチ一発自摸国士無双単騎をあがり
 東一局で箱にしてあげたこと

 同じ日に、全自動で
 天和をあがれたこと
 同じ半荘で
 字一色四暗刻単騎一発自摸

 をやったこと。
 これは証拠を見せられないのが残念なくらい。
 店には当時のポラロイド写真がある・・・・。

 オカルトでしたよ・・・・。

 ちなみに九連峰到は上がったことはあります。

 役満で作ったことのないのが、国士13面待ちだな・・・・・。

 あとは十三不倒かな。まだないな。役満じゃないけど。

 
    • good
    • 0

おはようございます。


白を捨てたら上家と下家から同時に「ポン!」
予備の牌を入れていたんですね。

四萬をカンして、他家がカン。
リーチして上がったら、裏ドラに三萬が3枚。表のドラ2枚と合わせてドラ14ってのはオカルトですかね。
    • good
    • 0

実麻雀で九蓮宝燈をテンパった事がある。

上がれなかったけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!