プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狂気を感じるような曲を教えてください。
聴いていると体調悪くなってくるくらいの…

冷たくて残酷な感じのものも
薬で飛んじゃって極彩色、みたいなものも聴きたいです。
聴いてて退屈な気だるい雰囲気のものは苦手です。

打ち込み?が凄く好きですが、歌有りだとありがたいです。

A 回答 (8件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Leave You Far Behind」


◎The Prodigy(プロディジー):「Breathe」
http://www.youtube.com/watch?v=rmHDhAohJlQ

◎Korn(コーン):「Right Now」
http://www.youtube.com/watch?v=VRPxao3e_jY

◎Deftones(デフトーンズ):「My Own Summer」
http://www.youtube.com/watch?v=XOzs1FehYOA

◎Murderdolls(マーダードールズ):「Dead In Hollywood」
http://www.youtube.com/watch?v=Z7d44j9xXKo

◎Deathstars(デススターズ):「Cyanide」
http://www.youtube.com/watch?v=0Oll_ZaE-r8

◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「Born Villain」
http://www.youtube.com/watch?v=IEMVmmlN9PY


選曲してて、少し気分が悪くなりました…。視聴に耐えない場合は、スルーしてください!^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Lunatic Calm[Leave You Far Behind]
これ超~かっこいい!(T_T)
どこかで聴いたことがある気がするのですが、気のせいかも知れません。
なんかの車のCMの曲と勘違いしているのかも。

音楽に詳しくないので何と言えばいいのかわかりませんが
一曲目・二曲目のような感じのドラムが狂気を感じるので凄い好きです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:09

ではまた考えてみました^^


何曲かは、ボリュームおさえて聴いた方がよいです。

まずはハード系で。ギター系の打ち込みです。
始めの2曲は狂気度低めですがヒステリックです。

○トモコDEATH-Wrong PVは安っぽいです。
女性のデス声も昨今は珍しくありませんが、
何か焦燥感や悲痛感のあるとこに狂気を感じます。

○MINISTRY-TV 2

○SPK-Slogun 冒頭の笑い声が怖いです。四方を石壁で囲まれた部屋での、
拷問シーンとか想像してしまいます。

割と(密かに?)有名なところだと「カール・マイヤー」がありますが、
危険なのでボリュームを小さくしてからご試聴下さい。


ダーク+怖い系。こちらもかなり怖いと思います。

○KRENG-Wrak
冒頭静かで単調すが、2:30過ぎたあたりから不穏さがグっと増してきます。
ノイズ音が重~いです。

○DIAMANDA GALAS-This Is The Law Of The Plague
こちらはライブをどうぞ(live 1991と書いてあります)。
前回のナイフの切れ味より更にホラーですが、
このパフォーマンスが出来る彼女のパワーに畏敬の念を覚えます。

不気味系。
○ANNE GILLIS-Sklamonide 
何の音でしょうか?分からないけど、とってもとっても不安になります。

最後はお口直し?に。
いかれポンチ。
○The Most Creepy Song You Will Ever Hear
元曲は「ジングルベル」です。
演奏者は分かりませんが、上記でタイトル検索なさって下さい。


いかがでしたでしょうか?狂気を感じとって頂けましたか?
テンポがお好みに合わなければごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トモコDEATH[Wrong]
魅力的だと思いました。PVの感じも結構好みです。

上げて頂いた中ではKRENG[Wrak]が好きです。
確かに不穏な感じですね。

ministryのような音楽で歌詞(歌)があるものって少ないのでしょうか。
色々聴いてみようと思います。

何度も申し訳ないです。非常に参考になりました。
大変有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/09 17:48

THE LEGENDARY STARDUST COWBOY - paralyzed


歌というか、歌手自体がヤバイ系ですが。
演技の狂気ではなく、ナチュラルな狂気を感じたいならお薦めです。
精神病院に措置入院レベルのキチガイカウボーイです。
目がホンマもんです。


The Shaggs - I'm so happy when you're near
これも添加物無し、天然モノの三姉妹バンドです。
衝撃的な演奏テクと圧倒的歌唱力に頭が真っ白になります。
しかし本当に狂気なのは、彼女らを採用したレコード会社かも…。
http://www.youtube.com/watch?v=dezgzysY8bA

Drumcorps
激しい系の狂気ならこちら。
リズムに乗ったら痙攣レベルですww
http://www.youtube.com/watch?v=MAwvT28aMWw
http://www.youtube.com/watch?v=86UQCpInft8

Cdatakill - no brakes
これでもかという密度で不安になる音が多用されてて、暗い夜道で聴くと超怖いです。
美しさとグロテスクが同居した、べクシンスキーの絵画のような…。
http://www.youtube.com/watch?v=dDd6o2mRG7M

Die Antwoord - "Fatty Boom Boom"
ワイルド過ぎる音楽とド派手なメイクとアニメ声のギャップが狂気を醸し出してます。
http://www.youtube.com/watch?v=AIXUgtNC4Kc

Monster Zoku Onsomb! "Valentines"
愉快な変態さんって感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=vfRjj7eXZcw

Diplo - "Express Yourself"
尻振りすぎですww
http://www.youtube.com/watch?v=eF1lU-CrQfc


>薬で飛んじゃって極彩色、みたいなものも聴きたいです。

薬でラリって世界が虹色に見えたり、神が見えたりする時の感じはこんなイメージですね。
圧倒的多幸感!!
Stag Hare - Crystal Dust Dream
http://www.youtube.com/watch?v=_xE5eWhkKxA

Animal Collective - Today's Supernatural
これも薬でぶっ飛んでる感じですが、滅茶苦茶ポップなバランス感覚がすごいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=47xbkT3calM

Zorch - Cosmic Gloss
薬でカラフル系でもう一つ。音の繋がりが支離滅裂なんですが不思議とまとまってて、シラフな感覚じゃ作れない曲です。キラキラフワフワ。
http://www.youtube.com/watch?v=JO1G9ZGGmew
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一曲目とか「この人どうなってんの!?」って感じです。
夜に独りじゃ聴けませんね(笑)

確かにホンマもんの狂気…。
でも、わがままで申し訳ないのですが
演じている狂気の方が陶酔しやすくて好みかもしれません。

曲を沢山教えて頂けたので聴いていて楽しかったです。

とても参考になりました、ご回答感謝です。

お礼日時:2013/02/09 17:34

こんばんは!^^



Lunatic Calm:「Leave You Far Bihaind」を気に入ってもらえて嬉しいです。この曲は、映画「マトリックス」に使われているので、映画を観ていれば…、聴いているはず!^^;


◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Dub The Dice」


◎Prodigy(プロディジー):「Spitfire」
http://www.youtube.com/watch?v=7in07qQU6rQ

◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Setting Sun」
http://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w

上記のバンドは、ビッグビート系ダンス・テクノで、その御三家といった感じです!ブレイク・ビーツを取り入れたテクノ・サウンドが特徴ですね…。^^;


◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」
 ドイツのバンドで、デジコア(デジタル・コア)です。ハードコア(パンクの派生ジャンル)の派生ジャンル!
http://www.youtube.com/watch?v=ShiCv4RZdWU

◎LSD(エル・エス・ディー):「Phobia」
 これはノイズ系テクノです。
http://www.youtube.com/watch?v=LZxbdRotqaA

◎Disturbia(ディスタビア):「Mass Effect」
 これもノイズ系ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=DRU-IFx-7yQ


デジコアやメタルコア何かも、探せばいろいろ出てくると思います。
また、ドゥーム・メタルもその候補に上がるかと思います。音的には、ダウン・ビートで重苦しい感じのサウンドです。主なバンドとしては、Church Of Misery、Candlemass、Cathedral等ですが、聴いてると鬱的な気分になるので、個人的にはあまり聴いてません。興味があればYouTube等で視聴してみてください!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御三家、凄くカッコ良くて気に入りました!
今度よく聴いてみようと思います。

マトリックスの曲でしたか。見てないので、予告編とかで聴いたのかもしれません。
私が勘違いしてた「車のCM」の曲は、三番目の
The Chemical Brothers[Setting Sun]でした!(・_・;)

色々探してみます。
沢山教えていただけたのでとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 17:20

狂気を感じる曲と、ホラー的に怖い曲って違うのかな?と自問自答しつつ、


一応ふるいにかけてみました。
単に怖い、またはもっと怖くても大丈夫です!手加減しないで下さい、
という場合は、さらに考えてみます^^
Yチューブでライブじゃないのを聴いて下さい。

○HIS NAME IS ALIVE-Can't Go Wrong Without You
PVか分かりませんが、‘Brothers Quay’という製作陣による動画があります。
ちょっと気だるいでしょうか?

○LISA GERMANO-A Psychopath
静かな曲調の裏の、とり乱した女性の声。
これも気だるい感じなので、質問者さんには退屈でしょうか?
いちおう挙げてみました。

○HANAYO-Miso Soup PVあります。
女性ボーカリスト花代と、ノイズバンド、メルツバウのコラボ。

○THE POLICE-Mother (Synchronicity)と書いてあるのをどうぞ。

○DAISY CHAINSAW-Sick Of Sex
ロリータ・パンクですが後半ボーカルが豹変します。
スタイルとしてのシャウトじゃなくて、感情のたかぶりゆえのシャウトが
鬼気せまってます。最後の方の「sEEEEEEEEEEx!!!」に鳥肌立っちゃいます。

○PIG-Ojo Por Ojo
これはちょっとホラー系映画のナレーションという感じです。
聴いている分には、効果音が気持ちいい?です。

○FATIMA MANSIONS-C7 Breakfast With Bandog
ディストーションの効いたインダストリアルっぽい、ゆっくりだけど
ヘヴィーな曲です。
ただ単にヘヴィーではなくて、狂気もあわせ持ってる感じです。


いかにも打ち込みな曲はありませんが、どれかお好みに合いましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手加減しないでくださいm(_ _)m
もうちょっとイケます!

LISA GERMANO[A Psychopath ]
確かにちょっとアンニュイですが素敵でした。
女性の声に心が不安定になりました。

本当に沢山ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2013/02/06 14:51

右手のスプーンと初恋とナイフ



過激ではないですが曲調、歌詞が良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シド」というバンドさんの曲でしょうか?
探している雰囲気とはちょっと違うのですが…激しいですね(@_@)
このバンド、よく知らないのですが
激しいイメージが無かったのでびっくりしました。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/06 11:47

外国語ですが歌詞アリのクラシックならば一つ知ってます


魔王とか、歌詞は無いですが小フーガト単調

後はゴシック系ですかねぇ…
サウンドホライズンだとかアリプロジェクトだとか
さらにはボーカロイドには結構
機械音声が苦手なら歌い手さんとかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔王は、シューベルトの魔王ですか?
小フーガト単調は求めているものとは違いますが
ゴシックファッションに似合いそうな感じがよいですね。

個人的にボーカロイドの狂気感はどうも好きになれません…。

参考になりました、ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/02/06 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい探しているものとはちょっと違いましたm(_ _)m
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/06 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!