アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳の内部が気持ち悪い。

変な話、睡眠時に脳の内部がモヤモヤして、頭というか脳の中が気持ち悪いです。
何かがモヤモヤ、水が入っているみたいな感覚で寝られませんでした。(思い当たるストレスとかはないんです)

数年前も同じ症状でMRIをしましたが異常なし。
同じような方いませんか?
胃がムカムカするときの脳バージョンです。

あと、寝る前だけ聴覚過敏になります。
雨の音でも脳に突き刺さり、ピキーン!ビクッ…っていう感じで痛みではなくダメージを受けている感覚で 気が狂いそうです。調べても出てきません。

A 回答 (1件)

おはようございます。

詳しくはありませんが、
MRIをされたとの事ですので、心療内科を受診されてみては?と思います。

>聴覚過敏は何科?
精神科・心療内科を受診しましょう。 聴覚過敏が起きる要因のひとつに心理的な問題を抱えていることがあります。 耳や脳の検査でとくに異常が見つからなければ、不安やストレスを抱えていないか見直してみることが大切です。 精神科や心療内科では、薬を処方されるほか、カウンセリングなどの心理療法などが受けられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く心理的にストレスが思い当たりません。
ただ、重い病気だっあらどうしようという不安が昔からあるくらいですがわそれも心療内科でしょうか?