アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく海外では危険だからブランドバッグは持たず
カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。
(現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。)
逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。

でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、
日本でセレクトショップ巡りをするように、
旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や
素敵なレストランでのランチを楽しんでいる、おしゃれ好きな女性も多いと思います。
よく海外の人は身なりに構わないなんて言うけれど、
観光名所は別として、おしゃれなエリアやショップの人はやっぱりおしゃれなので、
そういう所ではやっぱりお洒落したいなーと思ったりもします。
ファッションも大事な文化の1つ、なんていう都市もあったりしますし。

というわけでお洒落大好きな女性の皆様、
旅先ではどんな靴やバッグ、服を選んでますか?
また、お洒落と安全と実用の両立、どんな風に工夫されてますか?
使い勝手の良い靴やバッグ、重宝しているお洋服等、是非教えて下さい。

旅の話になると、お洒落を目の敵にする人がいますし、
そういった方々のご意見もよくわかるのですが、
今回は、どんな時でもお洒落を諦めきれない、
お洒落好きの方々のお話を是非聞きたいです。

A 回答 (10件)

私はお洒落を目の敵にはしませんが、結果的にカジュアルになってしまいます。



が、布製のスニーカーでなく革製で歩きやすい靴にするとか、

洒落た店にはほとんど行きませんが、それでも、夕食にはこざっぱりした格好に着替えたり、夏ならヒールのちょっとあるサンダルを履いたりする、というように、スカートや靴、小さいバッグ等を余分に持って行くことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。シチュエーションによってこまめに着替えるのが、
本当は一番おしゃれだと思います。

質問の仕方が悪かったみたいなので、補足します。
おしゃれなお店だって方向性は色々ですもんね。
カジュアルだったら、実用とファッションの両立は意外と簡単なので、
・それなりに格のあるホテルやレストランで浮かない
・それなりのセレクトショップやショップでも、楽しく買い物が出来る。
(やっぱりお洒落な格好をしている方がお洒落好きの店員さんと仲良く楽しく買い物が出来る気がします)
・かつ一日街歩きをしてもそれなりに快適
(少なくとも日中だけは、着替えのためにホテルに戻るようなことはせずにすむ)
・注意深くしていれば安全
(無防備でも安全、という意味ではなく、
 治安の悪い場所や観光客が集まる所にはいかない、荷物には注意を常に怠らないでいれば、という感じ)

付け加えるなら、30代なので、そこそこきちんとした格好をしたい場面
(取引相手とがちがちのビジネスではない(=スーツだとやりすぎ)だけれど、それなりの社交(夜以外)が必要な時に、
一応対応出来る格好もあると良いかな、
という感じで、お洒落と実用をバランス良く高いレベルで維持する工夫が知りたいです。

リムジンで送り迎えというような身分じゃなくても、
がっつりカジュアル、実用重視、といった格好じゃなく、
お洒落も旅も両方楽しんでいる方だって沢山いらっしゃると思うので…。

今は、ジャージーワンピで、
ビジューアクセ&パンプスとバレエシューズを両方持ち歩いて、
隙を見て(必要に応じて)履き(付け)替えるっていうことをやってたりするんですが、
履き替える場所がなかったりすることもあるし、
パンプスが嵩張るから、バッグが中途半端な大きさになっちゃったりするんですよね…。
冬はきれいめな乗馬ブーツで乗り切ってたりしてたんですけど、
割とフォーマルなレストランだと、革靴とはいえカジュアルかなと気になったり。
バッグも実用だけ考えればファスナー付きのナイロンバッグ(大きめ)が一番だけど、
それだと、ワンピースと合わなかったり…、といった感じで毎回苦労しています。

お礼日時:2013/02/08 21:45

こんばんは。



オシャレが大好き!とは言いづらいですが・・・
普段は普通にオシャレはしているつもりです。

年齢とともに最近は一人旅の方が多くなってきましたが、
一人だとオシャレは二の次になってしまいがちです。
旅先によっては汚れても捨ててもいいくらいの服装だったりします。
そんな中でも少しはオシャレして行きたいレストランやお店がある時は、
なるべく同じ日に済ませるように予定を組んでいます。
いちいち着替える為にホテルに戻るのも面倒ですから、
少しよいお店でランチをしてそのままショッピング、とかです。

服装は旅行先にもよりますが、暑いところだと靴はサンダルやミュールで、
洋服はワンピースだったり、ブラウスとパンツだったり色々です。

それから、ここ数年はオーストラリアに行く機会が多いのですが、
ランチならジーンズをキレイ目に着こなすこともあります。
トップスはニットだったり、カットソーだったり色々です。
あと黒いスリムパンツもチュニック等に合わせてよく使います。
靴は荷物にならないバレエシューズやカッターシューズみたいなものです。
アクセサリーは紛失するのがイヤなのであまり持参しませんが、
ストール類は防寒にも使えるので持参しています。

問題はバッグなんですよね~。
街歩き用は斜めかけのナイロンバッグを愛用しているのですが、
なるべく小ぶりなバッグを持参するようにしています。
でも、現実的には地図やガイドブックも持ち歩きたいし、
デジカメもアレもコレも・・・となりかねないので難しいです。
バッグは永遠の課題かもしれません。

人様から見たら【全然オシャレじゃないじゃん!】
と思われるかもしれませんね。本当に日本なら普通の服装です。
でも、旅先では荷物との兼ね合いもあるので、これくらいが限界です。
上記くらいの服装で入れないお店は諦めています。

ただし、リゾート地などで【ディナータイムはしっかりオシャレをしよう】
という時は、ディナー前にシャワーを浴びて、ドレスアップしますよ。
これはもう一旦ホテルに戻りますから簡単なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね。
ジーンズを格好よく着れるのが一番お洒落だと思います!
セレクトショップ等の方向性も色々だから、ジーンズでばっちりのお店の方が多い位ですもんね。

ただ、ジーンズで入るより、
もうちょっときちんと系の格好のが良いシチュエーションが結構あるので困ってます。
あと、バッグもそうなんですよね…。
日本だったら、「足りなくてもどうにかなる」って思うから、小さいバッグで気軽に移動するけど、
海外だと、何か合った時に対応出来るように、と思うのついつい荷物が増えちゃって…。
バッグの大きさとエレガントさって反比例になりがちなので、両立させ方が分からなくて悩んでます。


時間がもったいなくて、着替えに帰る時間が勿体ないって思っちゃう貧乏根性は
全然エレガントじゃないのは分かってるんだけど、でも正直めいっぱい楽しみたくって…。
予定をうまく組むのも大事ですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/08 21:52

おしゃれを目の敵にはしていませんが、やはり日本人は危ないんです。



理由は簡単「日本では階級差・貧富の差がほとんど存在せず、治安もいいので金持ちも貧乏人も同じような格好で同じように歩いても問題ないから」です。

そして、日本人の好むおしゃれはほとんどどこの国に行っても「上層階級に居る金持ちがしている服装」になります。例としてあれかもしれませんが、叶姉妹がテレビで何億円も身につけているような感じに、現地の泥棒には見えているのです。

そういう「金持ち」が自分たちに施し(つまり強盗ですね)をしてくれるつもりで、ぷらぷら歩いている、のが日本人なわけです。

もし海外でおしゃれをしたいなら、
・安全とされている通り以外はすべてタクシーを使って移動する。
・夜は一人で出歩かない。
・財布に現金をそれなりに入れておき、強盗にあったら気前よく差し出す。
ぐらいのことが必要です。文字通り「おしゃれに命がけ」にならないといけないのです。

だからこそ、旅鳴れた人は(日本人が現地人並に警戒するのは無理だから)ボロボロの服で行きなさい、というのです。

それをきちんと踏まえないと強盗にあって死ぬかもしれないのです。この辺に気づいておいてください。

で、それでもおしゃれをしたいなら、まず第一に
「その町の安全な場所、危険な場所、危険な時間帯、犯罪の種類」をちゃんと調べることです。

つぎに、
「おしゃれは、現地の店でそろえ現地のものを現地の価格で」
です。これなら、多少高めでも現地の雰囲気に溶け込める可能性が高くなります。お気に入りを日本から持っていくのではなく、現地でお気に入りを探して購入してください。ただし免税店のものは、海外では出してはいけません。

それと
「バシャバシャ、どこでも写真を取らない」です。普段街を歩いている人は、わざわざ写真を取ったりしません。写真を撮るのは観光客です。

そして、程よく安全な場所で観光を楽しんだら、タクシーに乗ってホテルに帰りましょう。たとえ100mの距離であっても、危険な通りを横切るならタクシーに乗るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なご回答、ありがとうございました。
安全には気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/02/08 21:53

おされさんですか。


種類にもよるとは思うんですが。。高級ブランド服ガッチガチのお洒落がしたいのか、
チープカジュアルおしゃれなのか??

私は服も靴も、大好きですが、高級ブランドはあんまりよくわからないので、もし前者の方がお好みだったら無駄に回答しちゃってすみません。

しかしながらヨーロッパのブティック街を、きったない服では回りたくないですよねー!
私は貧乏旅行者なので、あまり服は持っていなかったですが、
1.カメラにストラップをきちんとつける。
2.お財布にもチェーンか何かでバッグからスリに取れないようにする。
3.パスポートは腹巻形式のもので守る
4.靴は荷物がかさばるのもあるのでぺたんこ系を重視。ウィンドウショッピングって結構知らないうちに歩いてて疲れるので。。
5.現金はあまりもたない。

等々ですかね?
きちんと予防策をとっていれば、おしゃれしてて危険なこともないと思うんですけどね、、私は。
でもバルセロナでアイスクリームを買ったおつりをコートのポケットに入れておいたら、歩いてる時にすられました。

カメラも、コンパクトなものでしたらストラップを手首に巻いて撮るだけで、ひったくり防止になります。
ヨーロッパのスリはほんとにいつとられたかわかんないくらい、テクニックをお持ちです。

気を張ってさえいればおしゃれは自由だと思いますけどねー!

私はパスポート入れはこんなの使ってました
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00386O3QK
スパイベルト?
旅行用品のやつよりお腹周りがかさばらなくて好きでした。


なんか長くなってしまってすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一口にお洒落って言っても色々な方向性がありますよね。
質問の仕方が悪くて申し訳ありません。

ブランドがっちがちにしたいわけではありませんが、アンチでもありません。
それなりのレストランでのお食事を居心地良く出来る、
それなりの格のホテルで、ホテルの雰囲気にとけこめる程度のお洒落、
といった感じのファッションの方向性で、考えています。

チェーン良いですね!
探してみます!

お礼日時:2013/02/08 21:56

おしゃれを否定することは全くしませんが、やはり現地の常識に従ってTPOをわきまえる必要があります。


欧米では高級ブランドを身につける場合には、ファッションだけでなく行動も高級ブランドにふさわしくあるべき、という発想がありますし、また多くの国では貧富の差は日本人が想像できないくらい大きなものがあります。高価なファッションをしたければ、それ以外のところにも同じくらいお金をかけるべき(というより、そのぐらいのお金がない人が高級ブランドを買うこと自体が常識はずれと見える)、というだけです。つまり、高級ブランドに身を包んでバスや地下鉄に乗るなどというのは「異常」と見られてしまうというわけです。
高価でなくてもコーディネートによっておしゃれに見える装いはありますから、そういうファッションをめざすのがよいと思います。また、行き先の場所に応じて色合いを変えたり、ポイントとなるアクセサリーを選ぶなど、周りの状況に応じた服装を選べるのがおしゃれというものでしょう。周りの状況を無視して特定のブランド品のデザインにこだわるのはおしゃれとは言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「実は安くても高級に見える服」
って、もし防犯を重視するなら、防犯上ありなんでしょうか…。
あと、別に特定のブランドに拘っているわけでもありません。

ただ、捨てても良い格好でそれなりのレストランやショップにいっても、
折角のレストランの雰囲気を楽しめなくありません?
でも、街歩きも楽しみたいです。
どっちか一方だけ!っていうのだったら話は簡単なのですが、
両方うまくやりくりしようとすると、なかなか難しくて、ここで相談するに至りました。

でも勿論、リムジン乗れる金もないのに、高級レストランやファッションにお金なんかかけてるなんて愚か、
という考え方があることは理解しています。
耳が痛いですが、貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/08 22:01

一番問題なのは靴ですね。



革靴でヒールがあって洋服の色に合わせやすく歩きやすい。今のところロックポートの紺色の太めヒールの革パンプスを使っています。何も飾りが無いプレーンなものです。スカートにもジーンスにも合わせ易くて、これ一つで間に合う旅もあります。

バッグもやはり革製を選んでしまいます。大き目のもので荷物が増えても減っても形が決まるクタッとしたデザインで肩にかかるものですね。色はアイボリーです。冬の濃色の服にも映えて一年中使えます。

洋服は、便利なものはニットの膝丈スカートかジャージーのワンピースですね。楽でシワにならなくてエレガントで。

私見では、いかにもツーリストと言う格好(普段着っぽいカジュアルなパンツにスニーカーにナイロンバッグ)のほうが、旅行者然としていて危ないような気がしています。

むしろエレガントな女性風(膝丈スカートにパンプスにハンドバッグ)のほうが狙われないんじゃないかと思っているのですが。私にとってはそういう服装が一番の安全対策と思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>私見では、いかにもツーリストと言う格好(普段着っぽいカジュアルなパンツにスニーカーにナイロンバッグ)のほうが、
旅行者然としていて危ないような気がしています。

こちらのご意見、実は漠然と思ってた事だったので、何かとってもすっきりした気分です。

やっぱり洋服はジャージーワンピースですかね。私も愛用しています。
長距離移動も楽ですし。
革のバッグはかっちりしたタイプしか持ってなかったけど、エレガントな服にも合う、大きめバッグ、
もうちょっと探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/08 22:09

何でしょうかね。


個人的には、やはり東京(や大阪など日本の大都市圏)が世界一のおしゃれ都市だと、私は思いますけどね…
ニューヨークでも、おしゃれな人は全然いなかったし。
探せばいるんだろうけど、周囲がどうでもいいファッションで、自分だけ気合いが入りまくっていると、何となく馬鹿馬鹿しくなります。

とはいえ、海外でもおしゃれな人はおしゃれですね。
でも、日本人の観点から見た「おしゃれ」とは少し違うんですよね。
日本だと「おしゃれ=どこのブランド着ている/流行を意識している」になりますが、海外だと「おしゃれ=着こなし/似合っているかどうか」なんですね。
その辺りの差でしょうか。

話がそれましたが、ご質問は、荷物に限りのある中、効率よくおしゃれな衣類を持ち込み活用するテクニックを伝授して欲しい、ということでしょうか?
「ドマーニ」などの女性誌によく特集が組まれていますので、そういうの見てもいいんじゃないですか。
まあ、毎回書いてあることは一緒ですけどね。トリーバーチのフラットシューズがいいとかなんとか。

自分の場合は、旅行用の服や靴を普段着るのとは別に持っていますので、それでしのいでます。
あとは、現地で衣類や靴を購入して、そのまま着て帰国するパターン。
以前、香港に行った際、古くなって捨てる寸前のダウンを着て行き、現地で新しいダウンを買って古い方は捨てて帰国しました。
こうすれば荷物が少なくて済みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

趣旨をご理解して下さってありがとうございます。
まさに、荷物に限りのある中、効率よくおしゃれな衣類を持ち込み活用するテクニックを伝授して欲しい
それもあわよくば、ちゃんとそれなりのお店で恥をかかず、かつ実用度も高い(一日街歩き出来る、とか)方法で、
という感じです。

「現地で買えば良いや」パターンをしてた時もあったんですが、
現地で必要なタイミングで欲しい物に出会えなかった時に、
中途半端な格好でしのぐのも、中途半端な物を買うのも、
どっちも、自分的にしっくりこなかったので、今に至ります。
(捨てて良い服なんて着たくないので、そもそも手元に残してないってのもありますが)

バイラ、ドマーニ、マリソル、あたりを読んでいるのですが、
持ち物が、靴4足(ピンヒールやブーティあり)とか、コート3枚とか、ブランドバッグ3つとだったりしません?
逆に読者モデルとかのだと、一部だけうまいこと切り取ってたりして、他は?って感じだったりで、
リアリティーがなかったので、こちらで質問しました。
毎回書いてある事が同じってのも同感です。もうどうしようもないんでしょうかねえ。
でも、一日街歩きしながら、それなりのクラスのホテルやレストラン、ショップでも、
お洒落だなーと思われる格好で旅している、素敵な方々もいらっしゃるはずだと思って、
こちらで質問しました。
沢山ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/08 22:23

こんばんは。

#2です。

自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、
と思ったので再度失礼します。

それなりのレストラン等に行く予定がある時は、
街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。
その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、
食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。

あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。
#2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、
キレイな色柄のカジュアルではないチュニックやブラウスを合わせたり。
まあ、これも他の方から見たら【オシャレじゃない】でしょうけど、
荷物や旅行スタイルから考えると、私にとっては限界のオシャレですね。

それから、ニットやウールジャージーのワンピースも便利に使ってます。
具体的にはPLSTの半袖やノースリーブのワンピが活躍していますね。
1万円前後でシワにならない素材を使ったものが揃っています。
今シーズン買ったウールジャージーの半袖ワンピは一枚でも着られるし、
インナーにニットやカットソーを着てもいいですし、
上からカーディガンを羽織っても着られます。ストールでもいい。
また、レギンスを合わせても着られるので、本当に便利です。
興味がありましたらチェックしてみてください。

あと、他の方のご回答を拝見していて思ったのですが・・・
年齢によって旅行スタイルやファッションも違いますから回答も色々ですね。
ご自身と近いと思われる方のご回答を参考にされた方がいいかもしれませんね。
20~30代の方が50代以上の方のファッションを参考にするのもちょっとねぇ・・・。

参考URL:http://www.plst.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年齢によって旅行スタイルやファッションも違いますから回答も色々ですね。
ここ、私もうっかりしてしまったな、と思いました。
私は30代です。
健康や安全のため、ハイヒールはもってのほか、という年齢ではまだありません。
逆に言うと、革スニーカーでも仕方ない、とは思われない(思えない)微妙なお年頃です。
それなりに年齢もあがって、カジュアル系のお店や、ザ・観光ってのはある程度楽しんだので、
旅先では、それなりに上質な物や空間を味わいたいなーとも思ってます。
でも、ごく普通の会社員なので、「送り迎え付きですの」っていう身分ではありませんし、
街歩き(ただ歩くだけでも楽しい)も楽しみたいと思っている、といった感じでしょうか。


色の統一と、黒のスリムパンツを基本にするの、早速やってみます!
若い頃はカジュアルな黒パンツをよく利用していたのですが、
きれい目の大人系で攻めれば、きちんとしたシチュエーションでも使えますよね。
盲点でした。
私も、ウールジャージーのワンピースは大好きで、普段からよく活用しています。
PLSTもチェックしてみますね!
沢山の情報、すごく参考になりました!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/02/08 22:38

No.1です。

横から失礼します。

No.5の方がおっしゃっているのはお金がないのにそういうことをするのは愚かということではなくて、海外では階級というか階層が分かれており、それにより行動エリアが異なるので、地下鉄に乗らない格好で地下鉄に乗ってると不釣り合いとか場違いとか、ということだと思いますよ。

そういう世界が良い悪いは別にして、現地ではそういう行動パターンは無い、ということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「バーキンもって電車に乗るな」的な台詞は、
そういう事をする人を軽蔑するニュアンスを含んでいるので、つい、そう受け取ってしまいました。
(私自身は別にそういう事をしたいわけではなく、
 そもそも、そういう事をするなら、こんな質問はしなかったので…)。
拙い受け止め方に対して、
冷静かつ暖かなフォローをして下さってありがとうございます。
No.5の方も、せっかく回答して下さったのに、ご不快に思われましたら、誤解して申し訳ありません。

別にブランドのロゴを背負って歩くつもりではないのですが、
それなりのレベルのお店や空間を楽しみつつ、
ごく普通の(危険な所は当然いくつもりはありませんし)、
公共交通機関を使っても街歩きをしても大丈夫な、
両方を楽しめる格好を、というのは、海外ではありえないのでしょうか…。

お礼日時:2013/02/08 23:01

こんばんわ


私はまず行き先で浮かない格好を念頭におきます。リゾートとタウンじゃまったくかわります。また、先進国かそうでないかでも。
よく海外は危ない、日本人は無防備、神経をとがらせろといった声をききます。たしかにそういう場所もありますけど、一般の日本人がツアーで訪れるようなエリアであれば常識的な行動や気をつけるべきことをやっておけば心配ないと思っています。
街歩きに多額の現金を持ち歩かない、カバンはしっかり蓋がしまって、小脇にかかえられるような短めのショルダーなど。
狙われるのはまず現金をもっていると思われている日本人初心者ツーリストです。なので人目につくところで、ガイドブックもってキョロキョロしない。日本人は姿勢が悪く歩き方が悪い人が多いので、姿勢よくスタスタ歩くだけでもかなり印象がかわります。

おしゃれって、その人によって違うのでなんともいえないのですが、基本私は海外でもシティなら東京の街中でいるのと変わらない格好です。それなりに落ち着いた年齢なので、旅先では動きやすい素材のしっかりしたシンプルなスマートカジュアル的なものがメインです。先にも書いたように訪れる場所の周りの人から浮かないことが最低条件です。

着回しを考えるならやはりモノトーンはかかせません。それからアクセサリーやスカーフなんかを差し色に。ただ、かさばらないワンピースなどそれだけで着るようなものは、場所によっては日本でなかなか着ないようなヴィヴィッドカラーをあえて選ぶこともあります。

ちなみに、シンプルな格好ほど素材や仕立てのよし悪しが出ます。特にモデル体型じゃなければ、安いものって素材だけじゃなくカッティングも悪い事が多く、体に合わないで安っぽく見えてしまいがちなのでご注意ください。もちろん、値段が安いから悪いということではないのですが、デフレの昨今そういう商品が実に多い。いわゆるブランドでもファーストブランド以外ではひどい商品ありますから。

リゾートやアジアではエスニックなコットンレーヨンのパンツ+キャミソールなども重宝しますね。シワにならないポリのワンピースはかさばらず洗濯も簡単。防寒対策(夏でもエアコンが強いことがあるので素材を選んで)の大判ストールや丈が短めのカットソーやニットなどのソフトな素材の上着も便利ですよ。飛行機などで座っても裾を心配しないでいいですし、ジャケットほどが堅苦しくなく、カーディガンよりはキチンと感がありコンパクトにたためます。

それからバッグなどひと目で見て一般的にいわれている有名ブランドとわかるものは持って行きません。ただ、合成皮革のものはNG.安っぽいです。軽いナイロン製で付属が皮のものがお気に入り。
悪い人に目をつけられるだけでなく、そもそもかならずしもブランド=おしゃれ、値段ほど良い、という価値観がないせいもあります。

最後に一番苦労するのが、他のかたも書いておられますが靴ですね~。普通の人で普通に歩くくらいなら、バレエシュースのようなシンプルでかかとが少しあるくらいの靴で間に合うでしょう。夏であればかかと数センチほどのエスパドリーユもすごく歩きやすいです。
ただがんがん歩く用と、おしゃれなディナーなんかに出かける用はやはり同じものではキツイ。どうしても2足という場合はかかと低めのミュールもすごく重宝します。ホテルの中でちょっと部屋から出るときや機内なんかでも便利です。パンプスほどかさばらず、バレエシューズよりシックです。

ただ、旅先で便利なものって普段から気をつけて探して、見つけたら買うくらいでないとなかなかいいのないんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>訪れる場所の周りの人から浮かないことが最低条件です。
私が悩んでいる理由はこれだ!と気付きました。
リゾート地はわりきっちゃうので悩まないのですが、
都市部のおしゃれエリアだと、
訪れている場所と、いわゆる観光客丸出しのカジュアル服のベクトルが、合わないから苦労してるんだなと。
別に、例えば銀座で、よれよれTシャツ汚れたビーサン巨大なバックパックでも別に文句は言われないけど、
やっぱり銀座っぽい格好してた方が気分がのるし、観光客っぽい違和感も出ないのでは、と思うタイプなので。
訪問場所に雰囲気を合わせつつ、なんとか、普段以上に歩き回れる実用性を確保できるよう、
うまくやりくりしたいです。

そして本当に靴には苦労しますよね…。
2足持ちで履き替えは、エレガントじゃく本当は嫌だったので(嵩張るし)、
かかと低めのミュール、にはなるほど!と思いました。
かかとがない分、パンプスよりも嵩張らないというわけですね。

>ただ、旅先で便利なものって普段から気をつけて探して、
見つけたら買うくらいでないとなかなかいいのないんですよね。

これも全く同感です。
旅用にと買った、いかにも歩きやすさ重視な靴は、デザイン的に普段遣いしたくなかったため、
旅先でだけ履いたら、逆に靴擦れをおこしてしまった事があります…。
あせらず、じっくり探そうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/11 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!