電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく外国のサイトとかで日本の最新音楽がかなり放置されてるサイトとかありますよね!
あういうサイトで音楽を聴くだけなら犯罪じゃないんですか?あと落としたら犯罪ですか?

WinMXでは共有しないで落とすだけならまだ日本の法律は犯罪にならないんですよね?ではこの場合ではと思ったので質問しました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

厳密に言えば著作権法に抵触してます。


つまり本来只では手に入らないものと判っていて
聞いたりDLしたりしてるわけですかね
ただ これは親告罪のため 著作権者が
この人は違反していますと告発して初めて
警察が動くという図式ですので 規制が追いつかない
というのが現状です。

MXで おとすだけなら といいますがそうなら
誰も共有ファイルに物を置かない事になり 存在意味
がなくなります。
悪いことは言いませんから 手を引く事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ってかMXはやってませんよw
ただネットサーフィンしていたらそういうサイトを発見しただけです。

お礼日時:2004/02/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!