プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先の話なのですが…

今年の夏に家族で城崎マリンワールドをメインとした家族旅行を計画しています。
(まだ計画段階で、何も決まっていない状態です)
出発は四国です。

一泊する予定ですので、天橋立も観光しようかなと考えています。

そこで、城崎マリンワールドか天橋立周辺でホテル(旅館)を探しています。
子供が多いので、夕食はバイキングが希望です。(あくまでも希望ですが…)
温泉があれば、なお嬉しいです。
周辺で良かったホテルなどがあれば教えて下さい。

また…
城崎温泉から淡路に向かうルートか、天橋立から淡路に向かうルートなどで、
良い観光地か遊べる場所があれば教えて下さい。

いくつも質問して、ごめんなさいm(__)m
どれか一つでもご存知であれば、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

小さなお子さんがたくさんで安くてバイキングとくれば、


大江戸温泉物語でよいと思います。

>城崎温泉から淡路に向かうルートか

播但道沿いになりますが、
最近、高倉健さんの映画で一躍大人気スポットになった
竹田城址
http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001275.html

生野銀山
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/

ちょっと寄り道になりますが、蕎麦と城下町で有名な出石
http://www.izushi.co.jp/map/index.html

ちょっと大きめの子供さん向きになりますが、
フォレストアドベンチャー朝来
http://www.foret-aventure.jp/asago.html

遊園地のようなものでよければ、
姫路セントラルパーク
http://www.central-park.co.jp/

で、話のネタに太陽公園
http://www.central-park.co.jp/

>天橋立から淡路に向かうルートなどで

神戸フルーツフラワーパーク
http://fruit-flowerpark.jp/intro.html#M1

有馬温泉
http://www.arima-onsen.com/onsen.html

六甲山牧場
http://www.rokkosan.net/

須磨海浜水族園
http://sumasui.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂き、今後の計画の参考になります!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 06:55

城崎マリンワールドは、城崎温泉からは少し離れています。


近いホテルは「ホテル金波楼」です。

淡路島から明石海峡大橋を渡ってから、日本海側まで約3時間かかりますから、1泊ならマリンワールドと天橋立、丹後半島一周などでよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.kinparo.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の計画の参考になりました!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 06:58

大江戸温泉物語 城崎温泉 がばっちりだと思います。


http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/kinosaki/inde …

城崎の温泉街からはちょっと離れるので、外湯巡りにはやや不便ですが、城崎温泉メインでないのでしたら、国道沿いにありますので、むしろ利便性は良いです。

ハイシーズンは非常に予約が取りにくいので、夏休みであれば、平日を狙うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。
本当にばっちりでした(笑)

大変参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!