電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予備校の先生への感謝の言葉で悩んでます。

浪人生♀です。一年間お世話になった英語の先生が好きです。

好きとはいえ相手は講師という立場ですし、ましてや既婚者なので「好き」だなんて直接言うのはNGなのはわかってます。

その先生とはかなりおしゃべりするほうで、最初は授業後に質問させてもらうとそれで終わりでしたが、夏くらいからは必ずふざけた雑談もしてました。

先生とおしゃべりしてると楽しくて、だけどどんどんドキドキしちゃって、“叶う可能性ゼロとわかりつつ”の恋でした。
「受験が終わったら一緒にご飯いこう」って言われたときには泣きそうになるくらい嬉しかったです。

レギュラー授業が終わってから会う機会がなくなってしまいましたが、今週わたしが通っている校舎にいらっしゃるみたいなので、おくらばせながら感謝の気持ちを口にしたいです。

やっぱり大好きな先生に伝えるには、ありきたりな言葉じゃ物足りない気持ちがしています。
でもありきたりな言葉しか思い浮かばなくて、
しかもいかにも「先生が好きなの!」っていうのがバレバレなのばかりで…

このチャンスを逃すと4月以降にならなきゃ会えないので絶対来週伝えたいです。

できればありきたりなのではなく、先生に喜んでもらえる言葉ってなにかないでしょうか?

回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

突き放すようで悪いですが、ここで教えてもらえた言葉はどんなに素晴らしい言葉であっても、ただの言葉です。

先生に伝えなければならないのは言葉ではなく、言葉に乗せて送るあなたの気持ちです。

ならば、他人に教えてもらった言葉ではなく、あなたの心から自然に出てきた言葉が一番です。
たとえ、それがありきたりな言葉でも、気持ちがこもっていれば必ず伝わります。

どんな言葉に乗せるのが一番気持ちが伝わるか、残りの期間内で精一杯悩んでください。
どんなに考えて練りに練った言葉も、人から教わった珠玉の言葉の数々も、どうせその場でその通りには言えません。気持ちが乗り切れないのです。
目一杯悩んだ末に、その場で口から自然に出た言葉こそが、最高の言葉です。
    • 0