初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

昨日のことですが、今、中1の長男は学年末試験でお昼に帰って来ていました。私は仕事で外に出ていて、夜何気なくインターネットの履歴を見たら、変なのがいっぱい出てきて、今朝長男が学校へ行った後、確認したらちょっとエグ過ぎて絶句!!と言うようなところも見ていたようです。以前も水着を着ているアイドルのページなどを見ていたことはありましたが、今回のはショックで、心臓がバクバクしています。
男の子ですし、中3やそれ以上だとまぁ仕方ない…とも思えるのですが、中1で、と思うと気が重いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか? お話聞かせていただけたら、と思います、よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

残忍系じゃなかったら、別にいいんじゃないかなあ・・・?



でもあれは、台本があって、都合良く作ってあるから、
真に受けるな、って教えてあげて下さい・・・

今も昔も14歳位で性体験する人はいたし、早熟でもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、男性向けに作ってありますよね。これが現実かどうかの判断ができるか?ってことが大事ですよね、うちの息子は普段子供っぽくって、ギャップにショックでした。お世話になりました。

お礼日時:2004/03/03 08:14

見るのはしかたが無いことだと思います。


ただ、へたなところに行って高額な請求がくるはめにならなければと心配になりますね。
その他にもいろいろ、危険性を知らせておく必要はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。本当ですね、見るのもちょっと困りますが(親の気持ちとして)、別の危険があるということを知らせておこうと思います、お世話になりました。

お礼日時:2004/03/02 11:08

我家では完全にオープンです。


夕食の時にでも「アダルト有料サイトで多額の費用が請求されるので、見ない方が良いよ。」とか、「架空請求があるのでメアド登録には気をつけたほうが良いよ。」とか、さりげなく言っておく事をお勧めします。

仮に、家庭で見なくても、インターネット喫茶とか見ようと思えばどこでも見れる時代ですから・・・。

むしろ、見せない方が問題になると思います。

ある人の回答では、パソコンを居間に置くことにより、家族のみんなが見える状況にすることにより、改善したとのレポートを見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。うちのパソコンはリビングにあり、普段は弟妹が居てとても見られないのですが、昨日はテストだったもので昼一人でした(^_^;)
別に危険を話しして注意したいと思います、お世話になりました。

お礼日時:2004/03/02 11:07

中学1年生でも普通の行動ですよ。

もう精通もこの頃ですともうありますし。
びっくりされたと思いますが、このままそっとしておいて
あげて欲しいです。
そうだから何か事件を起こすとか、は無いと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。一年だとまだ早いか、と思っていたのですが…。普段、ゲームやカードに夢中な子なので意外な面を見ました。なるべく、そっとして置こうとは思いますが、注意はしたいです。お世話になりました。

お礼日時:2004/03/02 11:04

今はエロサイトも凄いですからねえ・・(中一時代は拾ってくる雑誌で興奮したものですが)



親に直接「エロいぞ!」っと言われるとなんだか関係がギクシャクするので、親戚のおじさんや従兄弟に言われると結構素直に聞いてくれると思います。(実際に親とそういう話しはしたくなかったし)

アダルトサイトはスパイウェアやウイルスがうようよしていますので閲覧禁止が一番なんですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。本当に、こんな物を見たのか…(>_<)と思うとショックでした。ウィルスがいっぱい、と言うことできつく注意してみるのも良さそうですね、お世話になりました。

お礼日時:2004/03/02 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!