電子書籍の厳選無料作品が豊富!

You Tubeアップロードのチャレンジをしている者です。写真のアップロードが完了し、音楽のボタンがサンプルを添付した赤ラインのところにありますが、検索すると有名な曲もたくさんあります。

ここから曲を選んでアップロードボタンを押したら、そのままアップロード出来そうな感じなのですが、著作権問題などはどうなるのでしょうか?  それとも後から請求書が送られてくるのでしょうか。。。?。。。このまま独自に進めると怖いので質問させていただきました(汗)。
アドバイスよろしくお願い致します。

「You Tubeアップロードで曲の選択」の質問画像

A 回答 (2件)

今日は。

貴方の様に回答に沿って実践されている方には回答のし甲斐が有ります。
>ここから曲を選んでアップロードボタンを押したら、そのままアップロード出来そうな感じなのですが、著作権問題などはどうなるのでしょうか?
A・・・恐らくアップロード出来るのだろうと私も思います。
著作権の事については→書きますと知ったかぶりから異論が出ますので書きませんが…
>それとも後から請求書が送られてくるのでしょうか?
A・・・私の経験では→撮影環境に有る音楽を拾った映像でも…又は
スライドショーのBGMにパソコン保存の音楽を添付した場合でも
どちらにも→「・・・協会所有の著作権に触れるかもしれません。貴方が直ぐ何もする必要は有りません・・・・・」と言うようなメールが来ます。

何年も経った物にも今だかって→使用料の請求書が来たり、又削除された映像は有りません。
安心して一度行って見て下さい。(あとはYouTubeに任せて居れば良いでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。なるほど、安心しました。とりあえずボタン押してみてどうなるか試してみたいと思います。

そこから選べば、何も問題ないし無料です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、よかった、安心しました。ありがとうございます。