最速怪談選手権

連続したセル(列、行)に”○”印があるセルの数を検索したい。
具体的に言いますと!
Excelの表で、行事に参加する人は”○”、不参加は”×”印で表された表があります。
この表の中に、”○”が幾つあるかを検索する、関数は何がよいか教えてください。

A 回答 (2件)

COUNTIFでしょうか。



例えば、A2:B13の中の”○”印があるセルの数は、

=COUNTIF(A2:B13,"=○")

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aokii様
早々の回答ありがとうございました。
実践の結果、思うように動作しました。

お礼日時:2013/02/16 12:39

一度試してください。


参加する人"○"を検索する場合夏期の通りです。
=COUNTIF(A1:A10,"○")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

van62097様
回答ありがとうございました。
思っていた通りのものができました。

お礼日時:2013/02/16 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!