プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気軽に答えて頂きたいです(・o・)ノ
皆でカラオケに行ったとして、

・メジャーなんだけど正直いって聞き飽きてしまった曲
(誰かが必ず歌うみたいな…)
・盛り下がる曲
・個人的に歌って欲しくない曲

ありましたら教えてください。
アーティストの個人的な中傷は無しでお願いします。

A 回答 (6件)

弾ける限度を知らない人が、リンダリンダを選んだ時に


グラスを割らないか、いつも心配してしまいます。
    • good
    • 0

・盛り下がる曲


 →誰も知らないアニソンや洋楽

・メジャーなんだけど正直いって聞き飽きてしまった曲
・個人的に歌って欲しくない曲
 →特にないです。
    • good
    • 0

・メジャーなんだけど正直いって聞き飽きてしまった曲


(誰かが必ず歌うみたいな…)
世界に一つの花

・盛り下がる曲
洋楽は好きですが、マイナーな洋楽です。

・個人的に歌って欲しくない曲
ジャニーズ系
    • good
    • 0

今時KARAはないかな。

。。

一緒に行く人の年齢層にも因ると思いますよ。
若い人たちの集団なのに、「昴」とか歌われたら・・・
逆に中年・高齢集団なのにボカロとかももクロとか歌われたら引くと思います。
    • good
    • 0

 以下の曲目は一般的ではないでしょうが、わたしたちが先生について教わっているジャンルの、やや古い時代のポップス系の曲ばかりです。

わたしたちがよく誘われるカラオケでは、別のグループの男性たちも合流してこうした曲をよく歌います、そのときの個人的な感想です。

・メジャーなんだけど正直いって聞き飽きてしまった曲

 Tennessee Waltz
 Over The Rainbow
 Moon River
 I Left My Heart In San Fransisco

 「テネシーワルツ」、映画「オズの魔法使い」から「虹の彼方に」、映画「ティファニーで朝食を」 か ら 「ムーンリバー」、あるいは「思い出のサンフランシスコ」、どれもいい曲ですが、あまりにも歌われ過ぎて食傷気味。ああ、またか…と。

・盛り下がる曲
 
 Amazing Grace

 「アメージング・グレース」は清らかな讃美歌ですが、例の911以来、誰もが歌いたがります。上手 なら聴き入りますが、歌詞の意味も分らず、雰囲気も出せず、いい加減に歌われるとがっかりします。

・個人的に歌って欲しくない曲

 Again
 As Time Goes By
 The Way We Were

 ドリス・デイが歌った「アゲイン」、映画「カサブランカ」から「時の過ぎゆくままに」、そし て映 画「追憶」のテーマ曲の「ザ・ウエイ・ウイ・ワー(私たちが歩んできた道…といった意味)」…、人 に歌って欲しくないのです。そのわけは、3曲ともわたしが特訓を受けて絶対的に自信を持っている曲 だからです。
    • good
    • 0

ありません。


自分が好きに歌いたいので、他人が好きに歌うのも一切気にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!