プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今週末、箱根方面へ車で旅行に行きます。

一日目は箱根の有名スポット(大涌谷、芦ノ湖など)を巡るつもりです。
その日は大平台の宿に泊まり、2日目は箱根湯本に行く予定です。

そこで、箱根湯本の日帰り温泉を楽しみつつ、おいしい料理も食べたいと思っております。

・箱根湯本で、リーズナブルで満足できる日帰り温泉
・箱根湯本で、おすすめの料理店

この2点を教えていただけないでしょうか。

また、同じようなプランで旅行をしたことのある方がいましたら、
箱根の有名スポットの巡り方など、アドバイスをいただけたら幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

彫刻の森は計画には行っていますか。


http://www.hakone-oam.or.jp/

天山。
一般的すぎる・・・。
手打ちそばもありますけどね。
http://tenzan.jp/

天成園、
ひろびろしています。
でも、リーゾナブルと言う点ではどうかなあ・・・。
http://www.tenseien.co.jp/hotspring

花紋も、高めだし。

変わったところでは、美術館の中に温泉があります。
源泉かけながしの、小ぢんまりしたものです。
お風呂は高くないけど、美術館の入館料にプラスです。
http://www.hiraga-key-museum.com/kasisitu.html

箱根湯本では、お蕎麦はありますが、食材が取れるわけでもないし、観光料金のそれほどお勧め出ないお店が多いイメージです。

箱根湯本でのおそば、はつ花。
http://www.hatsuhana.co.jp/

箱根から小田原に行く手前に、かまぼこの里があります。
ここには、おいしいものがあります。
手打ちそば、自分で作るてづくりかまぼこ、地ビール(運転者は無理ですね)、懐石料理、シフォンケーキ・・・。
http://www.kamaboko.com/sato/

自分で作るかまぼこが蒸し上がるまで時間がかかります。
向かいにはお手軽な温泉がありますが、ちょっとシンプルすぎかな。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/odawara_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

天気がよかったら、彫刻の森はとてもよさそうですね。
少々高めですが、天成園も花紋も素晴らしいと思います。
候補に入れさせていただきます。

かまぼこの里も通り道ですし、地元では味わえない楽しみがありそうですね。
こちらもぜひ候補に入れさせていただきます。

とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!