アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の27、28日に箱根に旅行に行きます。(初箱根です)
そこでお聞きしたいのですが、2日目に箱根神社に良く予定
なんですが箱根神社から箱根元宮神社までは何でいったら
いいですか?例えば歩きだと何分くらいなんでしょうか?
バスが通っていればいいんですが・・・。
そして、2日目は箱根神社と箱根元宮神社と箱根の関所にも
行きたいと思います。
また17時発の箱根湯本行きのバスに乗って帰ります。全部廻るのは時間的には可能でしょうか?

A 回答 (2件)

●まず箱根神社から箱根元宮への行き方ですが、


箱根元宮は駒ケ岳の山頂にありますので箱根園から駒ケ岳ロープウェイで行きます。ロープウェイを降りれば歩いてすぐです。山頂は広い草原になっています。
箱根神社から箱根園までは徒歩で15分位はかかります。(元箱根まで戻ってバスまたは芦ノ湖遊覧船で箱根園まで行くこともできますが、バスは非常に本数が少ないのでなしだと思います。遊覧船は1時間に2~3本です。元箱根までは徒歩5分位です)
駒ケ岳ケーブルカーは2005年に廃止されて今はありません。
 駒ケ岳ロープウェイ:http://www.izuhakone.co.jp/ropeway/index.htm
 芦ノ湖遊覧船:http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/index.html

●2日目に箱根神社、箱根元宮、関所を回るのは可能です。どこに宿泊するのかにもよりますが、むしろ時間が余ってしまうと思います。(箱根湯本行きのバスの17時というのが箱根町か元箱根あたりだと仮定してですが。)
箱根元宮を見てロープウェイで箱根園まで降りてきたら芦ノ湖遊覧船で箱根園港から箱根関所跡港まで行くのがお薦めです。歩くのはきついです。
時間が余ったら、箱根園水族館、箱根園の隣の箱根プリンス、関所の隣の恩賜箱根公園、元箱根の成川美術館などに寄るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく詳しい説明で分かりやすいです。
1番知りたかった箱根神社から箱根園までの
時間がわかったので助かりました。
元宮神社から降りてきたらどうしようかと
思っていましたが遊覧船で関所まで行きたいと
思います。関所が観終わったらゆっくりしょうか
と思います。すごく参考になりました。

お礼日時:2011/06/25 10:17

箱根神社から本宮神社までは徒歩5分の箱根園からロープウェー使うのが普通だと思います。

(神社が山頂なので)
別の場所にケーブルカーも有るようですが、そちらは徒歩がもう少し有るようです。

神社から関所が2Km程度なので、徒歩でも行けるしパスか遊覧船でも大丈夫です。
他にどこを回るか次第ですが、その三カ所だけだったら時間は十分余ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは箱根神社から箱根園まで行かないといけないですね。
そこから元宮神社まではロープウェイに乗り換えですね。
二日目はメインはその3ヶ所で行きたいと思っています。
じっくり見ていきたいので。
楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/25 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!