最速怪談選手権

MySQLにフォームでインサートすることに悩んでいます。

INSERT INTO table (id,date) VALUES ('1234',CURDATE())
とするとmySQLにユーザーIDと本日の日付を入力できます。

これをフォームから下記の形で入力しようとすると、日付が入力されず、0000-00-00 になってしまいます。

<form action ="insert.php">
<input type="hidden" name="id" value='1234' >
<input type="hidden" name="date" value="<?php print(CURDATE()); ?>" >
<input type="button" value="submit" name="入力">
</form>

value=""の中で本日の日付を指定する場合はどうすればいいかをご教示願います。

A 回答 (1件)

<?php print date("Y-m-d"); ?>

そもそもSQLでCURDATEを指定するならformからデータをおくる必要ないです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。出来ました。感謝です。