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Accessの表示・非表示設定について教えて下さい。

現在取引先名簿を作成しています。

名簿上で常に非表示にしたい企業があるのですが、
例えば、チェックボックスにチェックするとレコードに表示されないような仕組みが欲しいと
考えております。
どのようにすれば良いのでしょうか

補足としてテーブルからリスト(行)を削除しない方法が望ましいです。
また、データを開いた時点で反映されている方法が望ましいです。(フィルタで一時的ではなく)

以上、よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

そのテーブルに、『非表示』というフィールドを加えます。


データ型は、Yes/No
書式は、True/False
『ルックアップ』タブに切り替えて、表示コントロールを「チェックボックス」に。
テーブルでは
非表示にしたい企業だけチェックを入れます。

クエリを一個作成して、非表示フィールドの抽出条件に、False とすれば?
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この回答へのお礼

ありがとうございます
まだ、クエリで作成していませんが試してみます

お礼日時:2013/02/21 12:14

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