プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんばパークスからOCATへ移動する際、どの道をとおれば(何を目指せば)いいのでしょう。
地方から行くのでごちゃごちゃしててわからなくなりそうです。
また、その場合、所要時間はどのくらいでしょうか。

A 回答 (2件)

OCATはJR難波駅が目標になりますが、地下鉄四ツ橋線のなんば駅に行ける入口を見つけて地下に入ります。

あとは、JR難波駅の案内があるはずなので、それを目指してください。
あるいは、少し遠回りになりますが、近鉄難波駅経由でJR難波駅を目指すのも手です。
いずれにせよ、5~10分でいけると思います。

歩き回るのがめんどくさければ(少々の出費も辞さないなら)、南海で新今宮へ出て、大和路線に乗り換えてJR難波駅へ行けば楽ですけどね。

※参考URLは「なんばパークス」のアクセスガイドのページですが、そこの地図で、「なんばパークス」と「JR難波駅」の大体の位置関係が掴めます。

参考URL:http://www.nambaparks.com/access/index.html
    • 0

♯1の方と重複する部分もあると思いますが。

近辺の地理に詳しくない方の場合地下を通る方が分かりやすいと思います。
地下鉄御堂筋線のなんば駅方面への地下入り口(すぐに見つかります)を探しそこから地下に入り、しばらく入ると地下鉄の改札口が見えてきます。
そこの有人改札口で「大阪地下鉄ええまちマップ」というのをもらって下さい。基本的に全ての有人改札口でそのような案内図をおいてあり、申し出ると無料でもらうことが出来ます。
そしてその「ええまちマップ」に「なんば地下街案内図」というのが載ってありその図の一番左端にOKATビルが掲載されています。

具体的な行きかたとしては、その御堂筋線の難波駅からさらに進行方向に向かって進むと♯1の方が案内されている近鉄難波駅に着ますので、そこを左に曲がってしばらく歩くと地下鉄四つ橋線の難波駅に着きます。そこからさらに進行方向に向かって歩くのですが、そこまで来ると大きくOKAT方面への案内の看板があります。

先程も書きましたが、改札口でもらえる「ええまちマップに分かりやすく行きかたが書いてあります」。
地下鉄に乗車しなくてももちろんもらえますので遠慮しないで申し出て下さい。
    • 2