プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindowsXPで、インターネットエクスプローラー6.0を使用しています。
インターネットを見ているときに、ページ上にメールアドレスが書いてあると、自動的にアウトルックエクスプレスが立ち上がってメールの作成画面が立ち上がってきますが、この機能を削除(起動したくない)したいのですが、やり方を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

もしくは、アウトルックエクスプレスだけを削除するやり方はありますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

出鱈目な方法ですと、標準で、


C:\Program Files\Outlook Express
にある
msimn.exe
を何もしないプログラムに置き換えます。
(削除だとエラーメッセージが表示されるみたいなので…)

試しに、メモ帳に置き換えると、メモ帳が起動、メールアドレスをファイルとして開こうとしたエラーメッセージが表示される。という挙動になりました。

--
プログラム環境があれば、何もしないプログラムってすぐに作れるんですが、さすがにVectorにも置いていないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか難しいようですね。
とりあえず参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/04 08:43

#1です。

誤記修正。

[インターネットオプション]-[プログラム]で
電子メールのところをアウトルック以外にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 08:58

リンクをクリックして、「何もしない」ということは


出来ないと思いました。

アウトルック以外のメール作成画面の開き方なら
わかります。

[インターネットオプション]-[プログラム]で
電子メールのところをアウトルックにするだけです。
見当違いかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか難しい問題のようで、うまくいきません。
とりあえず御礼いたします。

お礼日時:2004/03/04 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!