海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

○○の一つ覚え・・・
「バカ」以外に、どんな文字が入りそうですか?
その一つ覚えが何かも、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは。



『ノムさんの一つ覚え』
意味はボヤいてばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近またCMでも復活していますが、ノムさんは一生ボヤいていそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 08:14

現場の一つ覚え。


「安全第一」


ハゲの一つ覚え。
「育毛剤」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場の「安全第一」は、もう標語とするより「言わずもがな」になってもいいのですけどね。
「育毛剤」は「一つ覚え」の割りには決定打がなさそうで・・・というか、だkらこその「一つ覚え」なのかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 08:17

猫のひとつ覚え


ニャー

携帯屋のひとつ覚え
タダ(けど実質そうでもないような料金プランのような気がしないでもないような)

映画界のひとつ覚え
全米No,1ヒット(全仏No,1ヒットとか全印No,1ヒットとかないし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニャー」は、最近「マラソン」が二つ覚えになっています(笑)。
携帯屋のひとつ覚えにゃ、だまされまいぞ。
映画界のひとつ覚えにも、だまされまいぞ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 08:19

最近覚えたようです。



1歳半の「娘の一つ覚え」

都合が悪くなると、すぐ突っ伏して寝ます。


叱られたとき、
ゴハン食べたくないとき、
歯磨きしたくないとき、
ウンチしたくないとき(←もう出口まで来てるっつうの)。

こちとらお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さん、可愛いですね~(笑)
大きくなってもその「一つ覚え」が変わらないと、ちょっと困りますが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 08:21

「愛犬」です。


その一つは「おすわり」です。

愛犬に芸を教えるのは基本です。
因みに私の家でも貰いものですが飼っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの芸も、そんなに多くの種類はないですからね。
「おすわり」と「お手」だけでも十分かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報