電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は何もない日に女性から少々高価(5000円~10000円)くらいのプレゼントを
もらったら、どう思いますか??


(1)自分に気があると思い好みの子だったらうれしい。
(2)ちょっと気になっていた程度ぐらいだと正直、重い。
(3)とにかく、プレゼントで告白付きじゃないかぎり、うれしい。
(4)気になってなかった子でも気になり始めるOR情がでる。

最近、何もない日に男性に私(女)が彼の好きなグッズ物(5000円)くらいの
ものをプレゼントしたら、喜んでくれたのですが・・・。
気があると思われているか、気になります。。。
その後、どうやってお互いの距離を縮めていけばいいかも計画が立ちません。。。
(実際2人であってみたりしたいのですが)


良いアドバイス求めてます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

何の意味であげたの?。



付き合いたいのなら他の、方法をとるよ。

その男の人の心理は解からないけれど、たぶん、私だったら断る。

興味がある子なら、違うと思う。

その辺は、貴女の駆け引きが、必要。 

付き合いたいのなら、がんばってください。  だめもとという感じで。
    • good
    • 4

補足の部分が大事ですし、その大事な部分が抜け落ちているのに、イライラ的な返信は微妙でしょう。

現実で質問者様とお話しているわけではないですから、互いにわかり合えない部分って出ちゃいますし。激しくバッシングしているつもりは0です

蛇足的な突っ込みはおいといて「異性としてはなぁ・・・」と思っていたら回答者は素直に喜びにくいシチュエ~ションです。そういう点からすると、彼が質問者様に気がある!なんて事はいいませんが、贈り物をされて嫌な相手ではない。恋愛としてみられないというゾ~ンにはいないように回答者は思います。脈ありだとはいってませんけどw

お返しをのんびり待つのも良し。質問者様からお茶とかに誘うも良しでしょうね。上手く行く保証はないですが、どう進めていいか?と悩む割に大胆な手法を質問者様はとったと正直に思います。いきなりのプレゼントで5000円ほどのものなら、よほど興味がある相手でないと回答者は受け取りにくいです。質問者様の補足のように会話の流れに出てきたとかなら「興味がないなぁ」と思う異性以外なら素直に嬉しいですかね。なかったら「ありがとう・・・」となっちゃいますから
    • good
    • 1

私は、バレンタインに彼女でない女性から定価1万5千円程度するポーチをいただいたことがあります。



「たまたまセールだったから」とのことでしたが、そうそうセールするようなブランドでもなく、セールしてたとしても、高額には変わりないと思います。

正直、私は色々と勘ぐってしまいました。
1,「男性からもらったプレゼントを僕にくれたのでは」
2,「僕のことが好きなのかな」

の二つです。色的に女性へのプレゼントって感じでもないので「1」は無いかなと思いますが、正直、戸惑いました。

一応、私も悪い気はしなかったので、ホワイトデーに値段相応のお返しをしました。

結末的には、数カ月後にお付き合いすることになりました。正直、あのプレゼントが交流するきっかけになったかなと思ったりもします。

ですので、質問者様もプレゼントされたのでしたら、お相手のお返しを待ってみてはどうでしょうか?
しっかりとした男性でしたら、お返しは必ずしてきます。(値段は別として)

素敵なきっかけになるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、最初は引かれるんじゃないかと思いましたが、プレゼントを通して仲が縮まった感じがすて嬉しかったです。


ちなみにプレゼントをあげた経緯は
私の知人がドクロのアート展を進めてくれて、その事を彼に言ったら、ドクログッズが好きな子だったのとアート展には行けそうにないとの事でドクロアートの展示会で販売してるドクログッズをお土産としてプレゼントしました。

「行けそうにないって言ってたから、お土産」と言って渡しました。

お礼日時:2013/02/23 22:13

理由もなく高価なものをもらうのは、正直戸惑います。



逆に女性が男性からもらったらどうでしょうか?

それと同じです。

もらっても精々1000円以下のものですね。

もらって平気でいるような人は、人間性に問題があると思います。

私なら受け取り拒否するか、それができなければ、

同等の金額のものをお返しするでしょう。

それが普通なのではないでしょうか?

人それぞれも当たっていると思います。
    • good
    • 0

すいません自分だったら何も理由がなくもらうのは遠慮します



物をあげて始まる交際もありなんですか?

付き合ってくださいの一言ではだめですか?

相手にその気があれば物より言葉の方が通じますよ。 頑張ってください

この回答への補足

物をあげたらイコール始まるわけじゃないですよ

距離が縮まるきっかけにはなると思います。

物をあげて付き合えるなら誰でもそうしてます。

相手を思いやる気持ちがプレゼントで表現されて何が悪いんでしょうか?

言葉しかもらえない人より私は態度で示してくれる方が好きです。

補足日時:2013/02/23 22:18
    • good
    • 0

物でつるのは、後々厄介になるのでは?


人それぞれですが。。
    • good
    • 0

私は「何か裏が有る」と疑ってしまうタイプですね


そして
その「裏」が何か?判るまで、プレゼントは受け取りません

私は彼と違うタイプの人間なので、
彼の気持ちを考える事が出来ず
どんなアドバイスが適切か?
残念ですがお答えする事が出来ません

プレゼントをした時に
何て言ってプレゼントをしましたか?
何と言って喜んでくれましたか?
それによって
彼の気持ちがどう動いたか?
予想する事なら出来るかもしれません
    • good
    • 0

素直に嬉しいと思いますよ。


しかし、私の頭には人からのプレゼント、という辞書がないので
そういう鈍感な人に渡ると正直混乱しているかもしれません。

次に会うチャンスはありますか?。メールでも良いけど。
「何もない日に勝手にプレゼントしてしまってゴメンなさい。
気に入ってもらうましたか」みたいなフォローがあっても
よいかもしれません。
何らかのアクションがあるでしょうから、距離を縮めるのは
その結果次第ですね。
    • good
    • 1

人それぞれです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!