ヤフーでも質問さいていただきました。
その際お答えいただいたのですが向こうでは補足ができませのでやりずらくこちらで改めてお知恵を借りさしていただきます。

DVDFabを使ってもっていた動画を変換しようと思いましたがエラーが発生してできません。

エラーコードは502.12 5

正確には

Work:1 failed,Error=502.12 5
と出ます。

使ってるいるのは

DVDFab 8.2.2.7です 比較的新しいバージョンのようです。
まだ試用期間が28日残っていますので(すべて)まだライセンスは発行していません。
色々試してみて必要ないと思ったのですが passkeyなるソフトも入れてはみましたが変わりません。

変換しようとしたファイルはMP4 Flv などです。
これ全然使いものにならないのかと・・・試しにDVDを入れて実験しても同じエラーコード ISOファイルでも同じエラーコードを吐きました。

他のモードやファイルも試してみましたが 毎回このエラーでなんにもできません。このエラーコードご存知の方いませんか?

なにかソフトが競合してしまっているのでしょうか?HPにのってるようなさまざまな使い方ができたら便利なんですが・・・なによりこんだけがんばって諦めるのもシャクで どなたか力を貸してください。

著作権的な法律は理解しておりますので、そのようなアドバイスは無駄な議論になりますのでここでの書き込みはしないでください。 というより、DVDコピーに困っているわけではありませんので・・・

PCスペック
Win7
i7 2700k
メモリ16G
グラボ560TI
ドライブDVDマルチ

DVDfab8.2.2.7
passkey 8.0.9.1

デュアルモニターで使ってますが そういうのとかも関係あれば言ってください もっと詳細提示いたします

協力よろしくおねがいします。
補足 今試したところDVDコピー→フルディスクというモードでは エラーを吐かずに動いております。リッピングと変換はやはりだめです。

A 回答 (3件)

正規ユーザーです、このソフトですがあまり安定性が良いとは言えず、サポートに連絡すると大抵は最新版へのアップデートを指示されます。


現状、Ver9が出ているようなので、テスト的に入れてみてどうか、共存は可能です。
後は設定で「ターボCPU」を無効にしてみるとか「GPUコーデックを無効にする」などを試してください。
ビデオカードに関してはGPUを有効にした場合、意外とドライバーとの干渉もあるので、無効でいけるならドライバーを最新にしてみるとか。
あまり活用しているソフトではないですが、この後DVDをYouTubeに上げるのでリッピングしようと思います(1年前に作ったDVDなのでオリジナルデータは消えている)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートもあてにならないんですね。
アドバイスくださった設定試してみましたがだめでした、結局他ソフトなどを組み合わせてDVDfabはほとんど使わない選択肢にしました。
安定性がないという不満を聞けて手を切るきっかけになりましたありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 17:30

DVDfab はいままで失敗 多かったです。


(相性??)
同じでした フルディスクのみ。


いまは
DVD Thrink しか使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たようなDVDfabで失敗があると聞けて心強かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/28 17:27

>エラーコードは502.12 5


Googleで検索すると「作業は失敗しました」と出ます。
変換の試用期限が過ぎているのでは?
コピー、リッピング、変換、は各々単独でライセンスが必要なのですが・・・

この回答への補足

協力 返信ありがとうございます!
ご指摘の通り個々にライセンスが必要のようですが、全部ライセンス期間内(残り28日)なっております。
エラーコードの意味は作業に失敗しましたって意味でしたか・・・
DVDからのコピー DVDへの書き込みは試したところできましたが やはりどの動画ファイルも変換ができません。同じエラー番号になります。
思いつきでもかまいませんのでアドバイスいただければ幸いです。

補足日時:2013/02/24 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー発生アプリケーション mmc.exe

管理ツールのイベントログを見たり、保存したりすると、管理ツールが落ちてしまいます。
何とか、落ちながら保存された、イベントログには
「エラー発生アプリケーション mmc.exe、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生モジュール mmcndmgr.dll、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生アドレス 0x00054e27」
とあります。
何が壊れているんでしょうか。

Aベストアンサー

mmc.exeは管理ツール。mmcndmgr.dllはそのアイコン・ファイルのようですが。回答になっていませんね。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

QDVDFABのDVDリッピング(ipodなどで見れるように変換してくれ

DVDFABのDVDリッピング(ipodなどで見れるように変換してくれるところです)ですが、開始ボタンをクリックしても
一向に反応しなくなってしまいました。
試用期間の30日を過ぎても、デフォルトをして再度DVDFABを起動すればこの部分も使用出来るということが別の人の質問の答えで書いてありましたが、その通りにしても出来ません。
やはりこれは購入しないと使えないのでしょうか?
またDVDfabを販売しているサイトは安全なのでしょうか?
日本語表記とかおかしいので購入するのはちょっと不安です・・・

Aベストアンサー

具体的な症状は良くわかりませんが、DVDFabはいろいろと不安定なソフトなので、DVDのリッピングならAnyDVDをオススメします。
ちなみにDVDFabの公式サイトの日本語は機械翻訳されているものなので、不自然になるのは仕方ないことです。サイト自体は信頼できるので安心して下さい。

Q"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

QDVDFab8のDVDリッピングができません

DVDFab8.0.7.3を使っています。期限は切れていませんが、「DVDリッピング」ができません。

入力元にデスクトップにある.isoファイルを
出力先にデスクトップにつくったフォルダを指定しています。

あと、左の窓で汎用、MP4変換にして開始にしても反応がありません。

どうやって使うのでしょうか?

Aベストアンサー

真ん中の窓に表示された
タイトルにチェックを入れてから
開始ボタンを押します。

Qこのホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

このホ-ムペ-ジですが
マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧
を押してもエラ画面ーになり表示出てきません
自分の質問解答履歴は出ます
なぜエラーに ???
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エラーが続出していますね。
更新ボタンを押すと表示されることが多いです。

QDVDfabのリッピング方法について

きちんと購入したDVDをiPadでも鑑賞したいため、DVDfabを使ってリッピングしています。
基本的にはアーティストのライブDVDがほとんどです。
しかし、リッピングを開始するときに音声をどの方式で抽出するのか選ぶ場面にドルビーデジタルがあればそれで問題ないのですが、リニアPCMしかない場合はリッピングが開始されません。
このような場合はどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここではDVDのリッピング方法を書くことは禁止されています。
残念ですが書けません。

それに非常に細かい部分を説明しないといけないので書くのが大変です。

本屋に行けばその類の本がたくさん売られていますので、一冊買ってくれば分かるはずです。

それとコピーガードの解除が違法であるとの回答がありますが、DVDのコピーには関係ないので
自分で利用する分には問題ないですよ。

そこら辺も本を見れば分かります。

こうした間違った回答が非常に多いので注意しましょう。

Qホームページビルダー11で通信エラー(エラーコード:553)がサイト転送時に出ます。

 こんにちは。ホームページビルダー11でサイト転送すると通信エラ
ー(エラーコード:553)が出て、フレーム表示のページも表示され
ていない状態になってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不具合でもあるようですので、ファイル名に問題がない時は、サイト転送ではなくページ転送(FTP)や、フリーソフトのFFFTPなどを使って転送してみた後、ネット上で表示されるかどうか確認するのをおすすめします。

また、後日V11の修正ファイルがIBMで配布されると思いますので、たまに下記サイトをアクセスし、修正ファイルが公開されたらインストールされておかれてください。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不...続きを読む

Q携帯動画変換君で変換できません。久しぶりに携帯動画変換君を使い変換しよ

携帯動画変換君で変換できません。久しぶりに携帯動画変換君を使い変換しようとしたのですが、ドラッグ(でしたっけ?)をして%の所が0になり変換が始まると思いきやずっと0%のままで変換が開始されません。設定は一切変えていなく以前は変換ができました。一度解除してから新しくダウンロードして同じ設定で使ってみましたがなぜかまた0%のまま動きません。

Aベストアンサー

変換君が対応していないファイルがあります

携帯動画変換君の対応コーデック
http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtocodec.html

ツール変えればどうですか
http://explorer.crav-ing.com/

QWindows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラ

Windows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラーが出ました!全く意味がわかりません?

Aベストアンサー

windows10、windows10anniversary Updateに失敗をする場合は、
タスクトレイを開いてタブのスタートアップを開いて、すべてのアプリを無効にします。
次にもサービスを開いて、Microsoftの製品をすべて無効にします。

windows10 Creators Updateに失敗をする原因
http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html

私のプロフィールにwindowsに関するURLを載せているので、必要な時にURLを開いて操作方法を確認してください。

QDVDfab8でDVDを読み込まない?

DVD Shrinkは、コピープロテクションエラー(「指定されたセクタには有効なCSSキーがありません」というコピー防止エラーの表示)になってしまったため、
DVDfab8を使ってコピーしようとしました。
しかし、DVDfab8でも不可能でした。

~特徴~
・コピーしようとしているDVDは、市販のDVDにコピーされた手作りのものです。
・そのDVDのラベル面には、黒いマジックで絵が少し書かれています。
・そのDVDはパソコンで問題なく見ることができます。
・DVDfab8で読み込みが1秒ほどしか行われません。
・DVD Shrinkではエラー表示がでましたが、DVDfab8ではエラー表示がでませんでした。

何が原因なのでしょうか?
解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>コピーしようとしているDVDは、市販のDVDにコピーされた手作りのものです。
>何が原因なのでしょうか?
可能性として
地デジ録画なら、上記ソフトは未対応だしCPRM削除は違法。
アナログ録画のVRモードなら上記ソフトは未対応。
(DVD-VIDEO形式のディスクじゃないと上記ソフトは未対応。)
ディスク、ドライブのレンズのキズ、汚れ、劣化

作成者が別途、コピーガードをかけている可能性
など
ファイル形式を確認してみてください。

手作りのDVD-VIDEO形式のDVDディスクなら、
DVD書込みソフトの「ディスクコピー」で簡単にできます


人気Q&Aランキング