アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からお互い社会人になる予定で、交際3年半の彼氏がいます。その彼に、「今のところ結婚は考えていない」と言われました。そのことを彼が私に言わないといけないと思ったのは、私たちの周りのほとんどのカップルが既に同棲したり、勤務地を合わせたりして結婚への準備を開始していることと、彼のお兄さんが交際していた彼女と結婚のタイミングの違いで別れたことがきっかけだそうです。私自身も結婚はしたいけど10年後ぐらいが良いかなと思っていましたし、周りのカップルが結婚準備のために勤務地だけで就職先を決めたりするのは理解できませんでした。彼に結婚したいと言ったこともありません。でも、彼氏にそのように言われると、何かもう一言なかったのかなと(例えば、いつかはしたいけど……など)と考えてしまいます。みなさんどう思われますでしょうか、回答お願いいたします。

A 回答 (7件)

その程度にしかあなたのことを思ってないってことでしょう?



だってね、確かに結婚するにはまだ早いかなはあるわよ。
でも、できたらこの人と結婚したいなという気持ちがあれば、そんな言い方にならない(キッパリ
結婚って大変そうだから、3年先になるかな?5年先になるかな?でも、ずっと仲良くしたいね、みたいな言い方になるわよ。

実際問題として、あなたが、どういう気持ちなんだろうと危ぶんでいるでしょう?

彼の心は、もう下降線。絶対にこの人と別れたくないなんて微塵も思ってないのよ。
何年か先には結婚したいねと言っていても、破局になることが多いと言うのに、こういう調子ではもう先はないと思わないとね。

3年半。同じ大学なら始終会っていただろうし、もう、あなたのことは隅から隅まで判っちゃった。いい所もあるかもしれないけど、嫌いな所もたくさんあるし、情はあるけど、もう、執着はないな。。。。
考えてることも性格も、体のほうも、もう、みーんな、わかっちゃった、もう、賞味期限は過ぎた、飽きたよ~
ってことですよ。

本当に好きなら、みんなわかっているから、だからこの人がいい!!になるんだけどね。

恋愛ごっこはもう続けられないわよ、そういう魂胆がわかっちゃうとね。
所詮、恋愛ごっこだったのよ、男子はね、セックスがしたいから彼女がほしいだけ。だから仕方なく恋愛ごっこをするだけなの。
それだけの魂胆だから、3年もHするとそろそろ別のほうで楽しみたくなったのよ。つまり、あなたの体に飽きたってこと。ご愁傷様でした。
    • good
    • 0

  >   4月からお互い社会人になる予定で、交際3年半の彼氏がいます。

その彼に、「今のところ結婚は考えていない」と言われました。

 
抱き合う前の発言であれば正直でいいじゃないですか。


 >彼に結婚したいと言ったこともありません。

 結婚する気のない付き合って何目的なのでしょうか?
    • good
    • 1

結婚する気は無い=他にいい女が出来たら別れる。



そういう意味です。
    • good
    • 1

今のところ=いつかは



ではないですか?


でも10年後なら彼とは結婚できませんけど。
    • good
    • 0

今まで3年半にわたってつきあってきた人からそんな風に言われたら残念に思う気持ちはわかります。


でも、実はあなたの思いも実は彼と同じですよね。

「今はしたくない」・・・けしてあなたとしたくないとは言っていません。かといって、いずれあなたとしたいともいっていない。
それが今の本音。

4月から社会にでるあなた方は、今度こそ本当に社会が変わります。
激変すると言ってもいいでしょう。
人間関係も大きく増えます。

大学卒業時に今まで付き合っていた人と結婚を考えるか・・分れ目ですね。
勤務先が近ければいいですが、大きく離れた場合遠距離でも継続していくのか、最初から相手のいる場所での就職活動をしてそばにいることを最優先するのか、いったん付き合いをリセットするのか・・・
勤務先が近かったとしても、環境の変化でお互いに合わなくなり別れを選択する人も多いです。

個人的には、学生時代の数年間の付き合いでわかる程度の相手と一生を共にしてていいのか?って思います。
学生時代輝いていた人間が会社に入ってうまくいくとは限らないし、逆に何かとぱっとしなかった人が職業について着実に実績を重ねて大成していく人もいます。

付き合っているさ中は、この人しかいない!!って、盛り上がっちゃうのでしょうけど、とおり過ぎてみればあれは単なる盛り上がりって、つくづく思うものです。
なんてことは、今のあなた方にはわからないでしょうし、わからないのが当たり前、それが若いってことですから。

話は戻りますが、彼は「結婚を考えたくない」と言っているだけで、それは「今は」と言っています。
十分、言葉は足りていると思います。
「いつかは」という言葉を入れなかったのは、先のことはわからない・・・それは自分も変わるだろうし、あなたも変わるだろう・・・「変わらない自分」というのも確かにあるのですが、それ以上に「変わる自分」があるのが今の時期なのです。
いい加減なことを言えない、言わない彼は「真の男」だと思います。
    • good
    • 1

お互い社会人経験ないなら、今はそれでいいと思います。


私も、四年付き合ってた彼氏と絶対結婚すると思ってましたが、社会に出て、お互いの道を歩み、別れました。
仕事オンリーの彼から連絡ないのが原因でした。

彼氏は、今の貴方を縛りたくなかったのでは?
これから社会で働くのです。女の人は、恋愛に全てを注ぎがちですが、男は仕事しないとなのです。
貴方が、彼と結婚したいなら、彼を支えること。
間違っても、私と仕事とどっちが大切なの!なんて言わないこと。
男にはプライドがあります。彼を応援すること。

ちなみに私は、今は結婚してますが、家では旦那様を大切にしないと続きません。
自分の方が稼いでいても、うまく転がせば(お疲れ様、いつもありがと)など声をかけるだけでも違います。
文句を言う家庭は崩壊します。

それと同じで、就職してからも、相手の気持ちを考えてあげましょう。

多分、質問者様は若いので、結婚はまだって言う方が普通ですよ。その場の雰囲気で勤務地決めたりする方が将来考えてないと思います。

今は、新たに就職のこと考えて、お互いを応援しあいましょう。
結婚はそれからでは?頑張ってください
    • good
    • 0

確かに将来の可能性をきっぱり否定されるのは辛いですね。

あまりお兄さんの事は関係ないと思いますが、彼の中で「どろどろめんどくさいなぁ」と感じたのでしょうね。でもあなたが好きなら、逆に自分は兄のようにならないようにしようと思ってもおかしくないです。

私から見れば、3年半は決して短くは無いです。相手を結婚できる相手かどうかを考えるには十分な時間だと思います。それにも増して「結婚は10年後でもいい」という貴女の考えが理解できません。10年後貴女は32か33。何故そこまで結婚を先延ばしするのでしょう。

男性にとっては学生時代から付き合っている貴女と、これから何年も付き合った挙句、結婚するには、あまりに新鮮さに欠けるのではないでしょうか。もっと他の女性も知りたい。貴女に縛られたくない。
そう感じます。ぐるっと色んな女性を回って、それでも原点に帰って、貴女と結婚したいと言うのは有るかもしれませんが、彼の年齢上、今貴女が結婚前提に10年もの付き合いを迫るのは、彼にとって苦痛以外の何物でもないでしょう。10年の間にきっと何度か違う女性のところへ行くでしょう。それでも待つというならあなたの自由です。
私は学生時代から付き合っていて結婚に至ったカップルを見たことが有りません。それは20歳そこそこで視野が狭く、色んな人を知らずして、将来を決めようとするからです。

結婚は全ての人には当てはまらないけど、有る意味「勢い」です。ずるだら付き合っていると結婚するのとしないとの違いがわかんなくなっちゃう。そうすると責任を伴う「結婚」を男性は望まなくなるようです。
お友達のように、適当な交際期間で結婚すれば、男性も「この女性に決めた」という責任感を持つでしょうし、子供が生まれれば尚更です。
長すぎた春という言葉を知ってますか?昔からあまりに交際期間や同棲期間が長いと結婚に失敗するという事です。きっと「一緒に居たくて仕方が無い」という気持ちが失せてしまうからでしょう。
現時点で「結婚は考えられない」と言われたのであれば、将来も同じ事を言うでしょうし、「俺は気持ちをきちんと伝えた」と言われてしまいます。3年半で彼は貴女との未来が見えなかったということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!