幼稚園時代「何組」でしたか?

最近deadspaceを買おうとも思ってるんですけどPS3だと日本語化ができないと聞いたので
PC版を買おうと思っています
でも、PC版をやるための知識がないので、deadspaceができるかどうか教えてください
スペック↓
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: NEC
System Model: PC-GV213LFAR
BIOS: InsydeH2O Version 03.60.45.2040/606A0700
Processor: Intel(R) Core(TM) i3-2310M CPU @ 2.10GHz (4 CPUs), ~2.1GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 4012MB RAM
Page File: 3157MB used, 4864MB available
あと、このパソコンでギリギリできるゲームなどおしえてくれたらうれしいです!

A 回答 (3件)

ベンチではなんとか動くかもわからんってかんじだね・・・


設定下げないと無理そうではある。
また、基本的にCPU内蔵はサポートしないから、動かない可能性は十分にあるよ。

基本的に3D向けでは全くないPCだから、動作保証ができる3Dゲームはほぼないです。
特に最近のオフラインPCゲーやFPSはグラボ必須だからね・・・。

>あと、このパソコンでギリギリできるゲームなどおしえてくれたらうれしいです!
ジャンルわからんとなんとも・・・
数年前のFPSあたりはなんとかうごくかなぁ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

3D向けのpcとかがあるのを初めて知りました
もう少し勉強してから、手を出したいと思います。

お礼日時:2013/03/03 22:42

>でも、PC版をやるための知識がないので、deadspaceができるかどうか教えてください


質問者のPCでは無理。

CPUはローエンド向けのスペックのCPU。
ビデオチップなしのCPU内蔵のみ。
こういうPCではゲームは無理。
日本のメーカ製PCの99%はゲームをやるのには無理のあるPC。
(GPUを別途搭載しているPCはほとんどない。)

>あと、このパソコンでギリギリできるゲームなどおしえてくれたらうれしいです!
昔々のゲームが動くかもしれないけど
今度はOSの方が問題が出る可能性がある。

自分でPCスペックを把握して動くゲームと動かないゲームが選定できないような人は
PCゲームはやらない方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な指示ありがとうございます!
日本のメーカではほとんどできないんですね・・・

おとなしく、PS3版やります。

お礼日時:2013/03/03 22:39

独立したビデオカードは積んでいないようですね。


この場合CPUがIntel(R) Core(TM) i3-2310MなのでGPUは内蔵のIntel HD Graphics 3000だと思います。
この内蔵GPUは独立したビデオカードの代用品の様な物なので性能が低くHD3Dゲームをするのにはあまり向いていません。
動くかどうか判らない場合は"GPU+ゲーム名"でyoutubeを検索してみるといいです。
試しに"Intel HD Graphics 3000 dead space" で検索し、幾つか動画を見てみたところフレームレートは低いものの一応動いているようです。


この動画は質問者さんとスペックが近いですかね。
ただ動画投稿者はフルHDの設定にしているのでかなりカクついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・残念です。
貼ってくれたyoutubeの動画見てみると、確かにのっそりしてますね。
日本語化はあきらめて、PS3版を買おうと思います!
ありがとうございました、ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2013/03/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報