dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

顔に炎症のようなものができてしまい、軟膏をぬる必要があります。

お医者さんは「化粧はひかえるように」とおっしゃいましたが、顔を洗ってそのまま何もつけないのもむりです。

そこで、薬をぬる順序を教えてください。たとえば、

薬→化粧水→乳液、または化粧水→乳液→くすり

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



かかりつけのお医者様に伺うのが一番とは思いますが、薬は患部に触れていないと意味はありません。
化粧水でお薬が溶けてしまうのは困りますし、特に乳液は肌に膜を作るものですので、お薬の上からこすらないように、もしくはお薬塗布部分を避けて塗るのがよろしいかと思います。

洗顔後化粧水をつけ、お肌にしみ込んだ後お薬、その後乳液という順番がよろしいように思います。


お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!