dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま、モバオクで取引中の落札者と連絡が取れずに困っています。

2月25日に落札し、同日に双方とも落札手続きを終え、続いて私(出品者)から落札者に金額と振込先をメールをしました。それから約一週間経ったのですが返事もなく、振り込まれた形跡もありません。なので3月3日に再度連絡をし、その際に「連絡下さい。」と送ったのですが、それでも連絡は来ません。ここで質問なのですが

(1)メールでの連絡が取れないのであれば、電話をするべきなのか。
(2)相手先のメールアドレスが@mxi.netwave.or.jpだったのですがこれは何でしょう?

私自身、他にも入札があった商品だったので再出品を検討しています。ですが、落札手続きの時送られてきたメッセージでは取引に対して前向きで丁寧な文面だった為、気長に連絡を待つべきかと対処に困っています。こういうケースは初めてなので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オークションのリスクです。

○月○日までに、入金が確認できない場合は、キャンセル扱いとしますと通知して、連絡なければ、再出品で問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのように対処し連絡が無ければ再出品することにします。アドバイスありがとうございました!