プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の髪型は前髪だけクセ毛でほかの毛はいたって普通です。ナゼ前髪だけクセ毛なんでしょうか?生まれつきで仕方のないもの?髪の洗い方がだめ?ナゼでしょうか?
それとうなじのあたりで真ん中に髪がまとまる(あの亀のシッポみたいなやつです)のですが、あれを無くすには髪を切るときに頼めばどうにかなるのでしょうか?
最後にいまは真ん中から左右に髪を分けているんですが、この春休みあたりで髪型を変えようかと思っているのですが、どんな髪形がいいでしょうか?また流行の男性用のヘアースタイルののっているようなHPがあれば教えてください。
ちなみに髪は太さ普通、前髪がクセ毛、髪の量普通です。

A 回答 (1件)

僕の友達にも前髪が極度のくせ毛で、後ろが亀のシッぽのようにまとまっている人がいます。

中途半端長さではワックスも効きません。いっそ丸坊主がいいですね。彼は髪がやわらかいので、前髪はくるくるどころかおでこのラインに沿って波線の様になってますが、少しあげることで気にならなくなりますし、ワックスも効きました。
と、いうことでまず髪を伸ばすことを勧めます。せめてすく程度にして、特にえりあし(うなじあたり)の方は、あまりきらずに伸ばせばかっこよくなりますし。もしかっこいいヘアスタイルをのぞむならウルフ系いいと思います。えりあしも長くなりますし。
整髪料は「ファイバーイン」というのが強力です。
質問があったらまたどうぞ。
    • 0