アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
bontakuと申します。

Win98でIE5.0を使用して、インターネットを楽しんでいるのですが、どういうわけか、gooを開くとエラーが発生して強制終了させられてしまいます。
他のホームページではこのような現象は起きないのですが、どういうわけかgooでのみ起きます。
ためしに一時ファイルと履歴を全て消去したのですが解決されません。
現在、この質問は他のコンピュータから行っています。

お手数ですが、どちらか助けてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下のことはやりましたか?

・スキャンディスク(スタート-アクセサリ-システムツール)
・スタート-ファイル名を指定して実行から
 「scanreg /fix」(レジストリチェッカー)と
 「sfc」(システムファイルチェッカー)を実行する
    • 0
この回答へのお礼

何も問題はありませんでした。

IE5.5が手に入りましたので、5.0を削除して、5.5をインストールしてみます。それでも解決しなかったら、またこちらにお世話になります。

どうもありがとうございました。

bantakuさん こんにちわ。

もしかして お使いのパソコンには、翻訳ソフトの
「CROSSROAD Ver3.0」がインストールされてはいませんか?

CROSSROAD Ver3.0とIE(4.0以降)との相性が悪く
特定のページにアクセスすると強制終了することが有るらしいのです。
(参考URL↓のページに、詳しく出ています。)

ここから『iehelper.dll書き換えモジュール』をダウンロードし実行した後、
念の為…
☆コントロールパネル⇒アプリの追加と削除
⇒Microsoft Internet Explorer~.を選択
⇒追加と削除をクリック(すると、選択肢が表示されます。)
⇒Internet Explorerを修復するにチェックを入れ、OKボタンをクリック。
してみて下さい。

もしかしたら、これで改善されるかもしれません。

参考URL:http://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html

この回答への補足

siraponさん、さっそくの回答有難うございました。

しかしながら、残念なことに「CROSSROAD Ver3.0」はインストールされていません。
なお、質問の仕方が悪かったのですが、「エラー」というのは、エラー表示が出るわけではなく、フリーズしてしまいます。
その為、仕方がなく強制終了。
画面は全て表示されるのですが、マウスを動かした途端にフリーズしてしまいます。
他のHPではこのような事はないのですがよりによってgooとは・・・。

IE5.5にアップグレードすれば、問題は解決するのでしょうか?
エラーの原因のデータが残ってしまいそうで不安です。

• 0

エラーメッセージはなんて出ていますか。

この回答への補足

inoue64さん、はじめまして。

申し訳ありません、質問の仕方が悪かったです。「エラー」というのは、エラー表示が出るわけではなく、フリーズしてしまいます。
その為、仕方がなく強制終了。
画面は全て表示されるのですが、マウスを動かした途端にフリーズしてしまいます。
他のHPではこのような事はないのですがよりによってgooとは・・・。

• 0