アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたく投稿させていただきました。

WORD(2010)で作成した文書(原稿)ファイルを結合したいのですが、その方法を教えていただきたいのです。

(1)全体としては1章から6章まであって、各章ごとに文書ファイル化(WORD)されています。
(2)各章は平均すれば、A4サイズで20頁です。
(3)各章の文末(章の末尾)に注記(脚注)が付いています。これは本文で、注記すべき箇所(平均20程度)に、ツールバー参照資料から、文末脚注で挿入したものです。


困っているのは、これらの文書ファイルを、1章から6章まで一つのファイルにすべく結合しようとすると、各章ごとの脚注にならないのです。

セッションで区切ると良いらしいのですが、これが今一つ分からないのです。


できれば、このようなファイル結合の手順を教えていただけないでしょうか。参考になるサイトでもかまいません。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

Wordの「グループ文書」機能を使って結合する方法と、「セクション区切り」を使ってファイルを結合する方法があります。



今回のご質問は、「グループ文書」の結合がよいのではないかと思います。

「グループ文書」の参考ページ;

「既存のWord文書をグループ文書に挿入するには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/02/53.html

「サブ文書を分割・結合するには」
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/02/56.html

「ワード2010基本講座:グループ文書とサブ文書の作成」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …


「セクション区切り」の参考ページ

「Wordの複数ファイルの結合方法」・・・過去ログ(No.3の回答をご参照下さい。)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6382636.html

「異なる書式の文書結合」
http://pcpc-user.blog.so-net.ne.jp/2011-07-28

ご参考:

「セクション区切りで一部を横向きに」
http://www.becoolusers.com/word/section-break.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまく結合できました!

お礼日時:2013/03/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!