プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2007を開く際に常に100%表示で開きたいです。

新規でファイルを開く場合は100%表示にできます。
他人が130%で作成したファイルも常に100%で表示したいと思っています。
(開いた後、100%表示するのではなく初回に開いた時点で100%表示にしたい)

こんなことは可能なのでしょうか?

ご回答の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Normal.dotの標準モジュールで、文書を開いた際に自動的に実行されるようにしてみるとか。



・Wordを起動。(文書1を新規作成)
・[Alt]+[F11]でVBAEditorを起動。
・左側のプロジェクトツリーで、Normalを選択。
・メニューから[挿入]-[標準モジュール]を選択。
 Module1が挿入される。
・Module1をダブルクリック。
・下記を貼り付け。(インデントした方が良いです。)

Sub AutoOpen()
ActiveWindow.ActivePane.View.Zoom.Percentage = 100
End Sub

・VBAEditorを閉じる。
・Wordを閉じる。

とか。


自分の環境のWord2010だと動作するみたい。
文書が他のテンプレート使ってるとかだと、ちょっとどうなるか不明かも。
「Wordの表示を常に100%で開きたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Office2007でもうまくいきました。

お礼日時:2011/12/26 17:10

一般的には不可能なのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています