グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ワードを立ち上げると画面が小さいので、そのつど最大化ボタンを押して大きくしていますが、立ち上げたときに大きくなっている状態にするにはどうしたらよいでしょう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アプリケーション起動時のウインドウサイズを設定したい場合は、Ctrlキーを押しながらウインドウ右上の[×]を押してウインドウを閉じると、次回起動時に同じウインドウサイズで起動します。



最大化した状態で上記操作を行えば、ご希望の効果がだせると思います。

※ 同じアプリケーションを複数起動しているときにやっても設定できません。
    • good
    • 19

1.デスクトップにあるワードのアイコンを右ボタンでクリックします。


(デスクトップにない場合は、[スタート] > [すべてのプログラム]からたどるWordでも同じです。

2.[プロパティ]を選択します。

3.[ショートカット]をクリックします。

4.[実行時の大きさ]という欄がありますので、プルダウンメニューで[最大化]を選びます。

5.適用してプロパティを閉じます。

参考URLはエクセルの場合の図ですが、Wordでも同じようにできます。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0695 …
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法を

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴していましたので再度試みましたが改善しません。その時の「torayoshi」様からのサポートは以下でした。

【手動でウィンドウを広げても開くたびに元に戻ってしまうのは、
「ウィンドウの自動整列化」が有効になっていてそれが邪魔してるからです。

「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→
「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき~」にチェックを入れる。 】でした。この手順を再度試みましたが今回はエクセルファイルに関しては改善しません。解決法が有りましたらサポートを宜しくお願いいたします。(エクセルは2010バージョンです。)

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴して...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。

下記URLのページの過去ログはご参考になりませんか?

「Excel2010実行時の大きさ=最大化にしておいても最大化しません。」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%81%AE/d68cf32d-0d0d-40a2-b37d-610560520e63

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

Qワード ある日突然 文書の表示サイズが小さくなってしまった・・・

どう説明すればよいか、、表現が難しいのですが、ワードを立ち上げ、新規の文書を立ち上げるのですが、その画面が、、、画面というか、文書の白い部分が極端に小さいのです。

実際に文字を書き込んでみると、とても読むことの出来ないミニ文字です。全体的に小さく表示されているようです。10年ワードつかっていて初めての出来事で、困っています。きっと、どこかクリックしたりしてしまったのかも知れませんが、元に戻す方法がわからず質問させて頂きます。 (そもそも今、起こっている現象がどういうことなのか、よく分かりません。なぜ!?なにこれ!?といった感じです。)

なお、ウインドウが小さいということではありません。ウインドウのサイズや画面はそのまま、単に、中央に表示される白紙の文書のサイズが極ミニなんです。ページ設定で確認しましても、ちゃんとA4サイズ、横書き、文字数も行数も以前から設定している40×40です。

どういうことかお分かりになる方、是非もとに戻す方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

ズームが10%とかになってませんか?
ツールバー上に[ 10%|▼]となってるボタンがありませんか?
見当たらないならメニューから「表示」「ズーム」でもいいです。
そこの設定を100%にしてみてください。

QIEのウィンドウ画面が、いつも小さい画面で表示される?

私の友人からこんな質問を受けましたが、どうしても分かりませんのでお尋ねします。

(IEを終了するときに「最大化」の状態で終了しても、次にIEを起動した時いつも小さい画面(最小化ではない)で表示される。)
とのことです。

通常は、「終了したときの状態」で起動されると思います。
私なりに試してみたのですが、理由が分かりません。このようなことってあるのでしょうか?
解決方法がありませたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ドラッグすることで好みの窓の大きさにします。
でもって、最後にCtrlボタン(なんかよそのサイトではShiftボタンって言う説もありますが、違いはよくわかりません)を押しながら「×」ボタンでウインドウを閉じます。
この時点で新しいウインドウサイズがIEに記憶されます。
次にIEを起動するとさっきのウインドウサイズで開くはずです。


2.レジストリのキーを2つ削除する
レジストリエディタを起動します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
とたどります。
右のペインの「Window_Placement」という文字列を右クリック→「削除(D)」などの方法でさっくり削除します。
この値のデータには最後に開いたウインドウ(メインウィンドウかサブウインドウかは関係ありません)のサイズを記録保存されているそうです。でもって、IEってのはウィンドウを閉じるときには、閉じる順番に無関係で必ずメインウインドウのサイズと位置が記録されるんです。サブウインドウは、開いたときには記録されるくせに、閉じるときには記録されません。
この仕組みの当然の帰結として、最後に閉じたメインウィンドウのサイズと位置が、次に開くIEのウインドウサイズに反映されるん です だそうです。

実はこの値が存在しない環境があるそうで、なんでそんな環境が存在するのかはわかりませんけど、そういう場合は下記の値を参照してウインドウサイズを決めるそうですので、あわせて削除しておいた方がいいと思います。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Desktop\Old WorkAreas
とたどり、右のペインの「OldWorkAreaRects」っていう文字列値を削除します。

この2つの値の削除で、IEのウインドウサイズが初期化され、次回IE起動時は初期設定の値で窓が開くはずです。(たぶん、OSを最初に起動したときの「Windowsへようこそ」とかいうじゃまっけなウインドウのサイズと同じなんじゃないかな?)
その後は1.と同様の方法でウインドウサイズを好みのサイズに変更してください。

参考URL
Internet Expolorer の起動時に Web ページのウィンドウ サイズが固定されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882869
Internet Explorer の新しいウィンドウは、画面から部分的に開きます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;194759

お役立ちソフト
Fix IE(Windows95/98/Me/インターネット&通信)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

修正方法は2つ。
1.タスクバー経由で設定をリセットする。
何でもいいからIEでどっかのサイトを開きます。
Shiftキーを押しながらそのサイト内のリンクをクリックし、新しいウインドウでページを開きます。
新しいウインドウで開いたページだけを残して、後のウインドウは全部閉じます。
その状態で、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
この時点で位置情報がリセットされます。
その後、開いているウインドウの四隅にマウスカーソルを合わせて、ド...続きを読む

Q新しいウィンドウで開くときウィンドウサイズがいつも小さくなってしまうのですが

今IEを使っているのですが…
最初にIEを立ち上げるときは最大化されたウィンドウで開くのですが、
そこから右クリックの「新しいウィンドウを開く」をすると
小さいサイズのウィンドウで開いてしまうんです……
IEを一つだけ立ち上げてctrl押しながら×押すとか、
IEを一つだけ立ち上げて「左右に並べて表示」して
ctrl押しながら×を押したりとかという方法は試してみたんですが、
一向に直らないのです;;
なにか直せる方法があれば教えてください!
回答お願いします。

Aベストアンサー

以前に回答したことがあります。
http://kikitai.teacup.com/qa4102554.html

Qワードのズーム変更が保存できません

教えてください><
人から送られてきたワード文書が150%だったので、
ズームを100%に変更してから保存したのですが、
次に開くと150%に戻ってしまいます。

上書き保存しても、コピーして別に保存しても
だめなんです。。。

どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

既にご回答が示されています(ANo.1)が、もう少々手抜きできます。

まず、「150%」を「100%」にする。

ファイル→ページ設定 でダイアログが表示されたら、そのまま「OK」をクリックして閉じる(右上の「X」で閉じてはダメです)。

上書き保存する。

以上でご希望がかないます。試してみてください。

QEXCEL起動について

EXCELを起動すると、最初からタスクバーに最小化した状態で起動してしまいます。
表に入力する場合は、タスクバーをいちいちクリックしなければなりません。
すみませんがどなたか元に戻す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実行時の大きさが最小化になっていると思います。
直し方
 クリックすればエクセルが開く時に右クリックをしてプロパティで
 実行時の大きさを変更してください。

参考
スタート→プログラム→エクセルで右クリック
何かあれば補足して下さい

Qパソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

パソコンの画面の表示サイズが小さくなってしまいました。

実際の画面の大きさの3分の2ほどのサイズになってしまっています。
インターネットのサイトを閲覧する際には、横にもスクロールさせなければ全体をみることができない状態です。

原因はHDDの容量を確保するために、必要のないアプリケーションなどのアンインストールをしていた際に誤って、画面に関係するアプリケーションをアンインストールしてしまったことだとおもいます。
インストールしなおすにしても、具体的に何をアンインストールしたのか分かりません。

・何をアンインストールしたのか
・どうすればもとにもどるのか

わかればおしえてください。
ノートPCで、OSはWindows XP

Aベストアンサー

追加
参考URLの図を見てください。小さい画面(画面の領域が640×480ピクセル)ではありませんか?

参考URL:http://www.sophia3.com/school/chie/wa02.htm

Qワードの印刷レイアウト表示画面が小さくなって戻りません!!

ワードを使用中に、なにかのボタンを間違えて押してしまったようなのですが(Ctrl+Z かも?)、印刷レイアウト表示画面が小さくなってしまって、作業ができなくなってしまいました。どうしたらもとの大きさの画面に戻るのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
表示が元に戻ってよかったですね。

説明したのは、2003でしたら、表示サイズ変更のボタンですが
標準のツールバーに、表示サイズのボタンがありますね。
(もし標準のツールバーが無い様でしたら、いつも表示しておいた方が
良いと思います。
方法は・・・ツールボタンの上でしたらどこでも良いので
右クリックしてみてください。
表示された、ツールバーの分類の、「標準」を選択します。)

そのボタンの中に %表記されているボタンが表示サイズのボタンです。

Qexcelで全画面で開かない

office2010のexcelを利用していますが、ファイルの右上のxの左横の全画面をクリックして、大きな画面のまま保存しても、次にこのファイルを開くと小さいままの画面でしか開きません。普通、全画面で保存すれば全画面で開くと思うのですが開きません。昔、同じような状態のとき、レジストリをさわったような気もしますがよく覚えていません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなのが見つかりました。
Excel 2010が起動時に最大化しない
http://nobukichi30.wordpress.com/2011/02/07/windows%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%9Aexcel-2010%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%8C%96%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/

↑長いですが一つのアドレスです。途中で切れませんように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング