いつもお世話になっております。

いわゆる「たるみ毛穴」で…
もう何を使ってよいのやら…(T0T)。

今まで使ったのは、
・コフレドール(今現在はこれを使用中)
・エクスポーデ(女優肌に変身!とかいうキャッチフレーズの。女優さんから怒られます、思うくらいの質感しかなかった…;)
・DHC(なんか色々試した記憶が…)

それなりに調べたところ、
エスティーローダーの「ダブルウェア」が好評でしたが…

よくいう「陶器肌に!」とか「毛穴レスに!」とか謳い文句もありますが、

「これはホントにキレイに仕上ります!」
な、ファンデーションのオススメ、ありましたらぜひとも教えて戴きたいのですが…。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も毛穴ぱっか~で目立つ肌です。


全部隠れきるのは難しいと思いますが。,今まで使ったことのあるファンデ等で
毛穴効果の高いものを何点か・・。
ダブルウェアも一時期使っていました。
確かにカバー力が高く,崩れにくいしとても優秀ファンデだと思います。
それだけにナチュラル感がないですが,カバー力をお求めなら一度使ってみてもいいと思います。
私は,最近ナチュラル感が欲しいのでカバー力は落ちますが,ダブルウェアライトのほうが好きですね。

☆リキッドファンデ☆
◆シャネル ルブランフリュイド
けっこうマットで固いテクスチャーなんですが,肌への密着感が高いです!
シャネルは全般的に肌への密着感がありますが,,このファンデはシャネルの中でもカバー力が一番高い気がします。

◆エレガンス ヌードスキン
これはほんとに陶器肌っぽくなれる気がします。
これと合わせて,下地にカラーフィクサー(3色展開のシリーズのもの)を合わせると,かなり効果が高まります。

◆クリニーク イーブンベター
このファンデはカバー力高いです。
ダブルウェアほどではないですが,厚塗り感があるのでナチュラル志向の方には不向きかもしれません。

☆ルースパウダー☆
◆コスメデコルテ マジーデコフェイスパウダー
特にパール入りの11番がオススメです。(ピンク系がよければ80番)
パールが入ることで毛穴のぼかし効果が高まります。
ルースパウダーで化粧の仕上がりが変わってきますよね。

化粧品は合う合わないがありますのでご参考までに・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ヽ(^o^)丿~!
ふだん、全然関心のなかったものばかりあげて下さりありがとうございましたw。
すごく参考になりました。

頑張って自分にあったもの探してきます。

お礼日時:2013/03/12 13:32

こんにちは



江原道、カバーマークなどはいかがでしょうか?
毛穴の状態が判りませんので、サンプルをいただいて
試されてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。


http://cosmetic123.net/cover/sub1.html


http://beautist.cosme.net/article/315554
http://www.covermark.co.jp/shop/default.aspx

http://kenbichaya.hide-yoshi.net/2103481.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たくさんURLつけて下さりありがとうございましたw。

悩みますが、色々試してみたいと思います。

お礼日時:2013/03/12 13:28

こんにちは。



ごめんなさい。
具体的な商品名を忘れたんです。
0.05mmのファンデーションの厚みで毛穴が消えるって
CMやっていますよね。
商品名何だったかな~?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

…目にかけて下さりありがとうございましたw。

お礼日時:2013/03/12 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴の開きと洗顔の後の角栓

最近、毛穴の開きが(特に頬)ものすごく酷い状態で普通に鏡とかで見ると毛穴がはっきり見えるくらいに開いているんです。脂はそんなに出ていないと思うのですが・・。

そこで1日2回くらいの頻度で洗顔しています。こすらないようにして1分以内にはすすぐようにしていますが、洗顔した後の毛穴を見てみるとそこに白っぽいものがあるんです。角栓だと思うんですけどそれが頬の毛穴と鼻全体と眉間あたりに沢山ポツポツと出ているんです。
しばらくすると引っ込むんですけど、いつも洗顔した後は出てくるし角栓や毛穴が小さくなっているとも感じられないんです。
これって出たり引っ込んだりしてるだけだから、汚れは取れてないんですよね?どうしたら取れるんでしょう?このままで化粧水をつけるのは、かえって毛穴がふさがって、ニキビが出来やすくなるような気がするんですが・・。

アドバイスお願いします。(洗顔の仕方とかは中学生なんでなるべくお金のかからないようなものでお願いします。)

Aベストアンサー

ANo.4で回答した者です。その後ケアを続けているうちに肌トラブルが起こってしまったので、不適切だったことをお知らせし、お詫びします。
 その後、いろいろ調べて勉強して毛穴が目立つ原因など、新たに分かった事があったので参考になればと思い、お知らせします。(長くなってしまったので分割して掲載します、すみません) 
◆毛穴が目立つのは、顔の角質層が薄くなってしまっている事が原因です。毛穴は普通、角質層で守られています。でも、ゴシゴシ洗いや、化粧品・シャンプー・洗剤にたくさん配合されている合成界面活性剤による皮膚タンパク質の破壊、お化粧時のブラシやパフの刺激、乾燥や強い紫外線など、物理的な刺激ではがれてしまいます。すると毛穴が表面に出てきて、むき出しにされて目立ってしまいます。そして角質層が薄くなった結果、更に下にある表皮や真皮が傷つくのを防ごうと、皮脂腺が皮脂をたくさん出してベールのようにおおって守ろうとします。これがテカリです。その皮脂(あぶら)が空中の微細なホコリをハエ取り紙のように吸い付けます。それが酸化すると黒ずみになります。日常的に私たちは皮脂の過剰分泌や黒ずみを防ごうとして、過剰な洗顔、はがすタイプの毛穴パックなどをしますが、角質層を削れば削るほど、目立ってしまいます。皮脂も取り除こうとすればする程、顔を守ろうとする反動が強くなって皮脂をどんどん出すのでテカリも激しくなります。
  毛穴が目立っている人や、黒ずんでいる人は、角質層が薄くなっている事が原因なのでそれを改善するには角質層を育てるしか方法はありません。でも、日常生活には下のように、角質層をはがす原因がたくさんあります。かっこ内は参考対策です。
▼基礎化粧品やファンデなどの合成界面活性剤【角質層を壊す化学物質を多く配合した化粧品は使わない※自然派をうたっている物でも防腐剤など化学物質が入ってるので注意して下さい】(ANo.6に続きます↓)

ANo.4で回答した者です。その後ケアを続けているうちに肌トラブルが起こってしまったので、不適切だったことをお知らせし、お詫びします。
 その後、いろいろ調べて勉強して毛穴が目立つ原因など、新たに分かった事があったので参考になればと思い、お知らせします。(長くなってしまったので分割して掲載します、すみません) 
◆毛穴が目立つのは、顔の角質層が薄くなってしまっている事が原因です。毛穴は普通、角質層で守られています。でも、ゴシゴシ洗いや、化粧品・シャンプー・洗剤にたくさん配合され...続きを読む

Qエスティーのダブルウェアを上手に使うには

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。
で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。
1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。
2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。
購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。

もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は25歳女性・混合肌です。
今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず
相談させていただいています。

今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。
そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。
特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファンデを練らない事、あくまで乗せる様に置いて行って下さいと言う事でした。
ファンデを指先で少しづつ額、頬、顎と乗せて行き、掌の混ぜ合わせたファンデが全部お顔にのった所で、全体にむらなく乗せる様に今度は人指し指の第2関節ぐらいまでを使って満遍なく叩く様な感じで均等に広げて行きます。→この段階では物凄い量の顔面ファンデまみれです ^^;
その後余分な油分をスポンジで吸い取る様な感じでスポンジを使って下さいとBAの方に実際にメイクをして貰いながら言われマシタ。
当初はファンデを減る様に(?)言われてるのかと、ちょっと疑う位でしたし >< 驚いたのものでしたが、これだけたっぷりつけても殆ど崩れないし、乾燥の地割れお肌に奇麗に乗ってくれて驚いたものでした。
リキッドファンデと言うよりは、もはや手作りのクリームファンデに近いかもしれませんね・・。
(私は下地クリームもファンデもチューブタイプの容器に入れ替えて使っていますが、掌に出すと細長く共に3~4cm位出して混ぜ合わせています。)
友人にも上記のような使い方を教えたら、夏場の持ちが違うと驚かれましたよ。
参考になりましたら、幸いです。

こんにちはANo.2です。
ファンデと下地の割合との事ですが、私の場合は、ほぼ同量の割合で掌に出して混ぜています。最初は7(ファンデ):3(下地)位でしたが、自分のお肌の調子に合わせて変わって来ました、なので微調整はご自分のお肌で感じられて・・・と思います。現在はファンデ5:下地5:ピンクパールの「フェース プライマープラスイルミネイティングベース」を3位にしてミックスしています(すべてエスティーローダー)。
BAさんからアドバイスされたのは、先の回答でも書きましたが、お肌の上でファ...続きを読む

Q本気で毛穴を埋める化粧下地

ニキビあとがひどく、
ひたい、鼻、ほおの一部は毛穴が開いてみっともない状態です(-_-;)
そのうえソバカスもあります。
治すことはとっくにあきらめましたが
せめて、メイクできれいに隠す方法はないものかと
色々捜しているのですが・・・これまで使った中では
ファンデーションは「ファインフィット」がいちばんカバー力が高いので愛用しています。
しかし、いい下地にはいまだめぐりあえません。
ドラッグストアでよく見る「赤ちゃん肌に~・・」というのも全然ダメでした。
オルビスの、毛穴を埋めるとうたっている下地(小さいチューブに入っているもの)も、ダメでした・・・
同じくオルビスから新発売になった、ニキビあとも隠すとうたっているもの(名前忘れましたw)は
まだ試していないのですがどうでしょうか?

同じくニキビ跡やソバカスに悩む方、
これは!っていう下地があったら教えてください。
値段は安いほうがいいです(3000円以下希望)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそれに困っている者です。。
メイクをすれば、毛穴は何とか隠せるのですが、メイクをとると・・・(涙
まぁ、それはおいといて。。(^^;


私は、肌美精の「毛穴スキンケアパウダー」をメイクの前に使用しています。1000円弱
毛穴も隠せて、さらっとした感じがします。
下地とはちょっと違いますが、何度もリピしてますよv

あと、アテニアの「クリアアップベース」っていうのもいいです。
こちらは(有色)下地です。1600円
毛穴隠れます!
それに化粧崩れが、少なくなりましたv
個人的にいいですv

ニキビには・・・すみません、今のとこ私も見つかってないです・・・;;

ではでは、少ないですが参考になりましたら嬉しいです。

Q鼻の開ききった毛穴。少しでも目立たなくしたいのですが。

30代です。

昔から鼻の毛穴に悩まされています。
顔の中で鼻以外の場所は特に問題ないのですが、鼻だけが異常に皮脂、汗が過剰で、特に夏場はテカテカで鼻の頭はまっ赤になります。

ファンデーションも昼過ぎには落ち、毛穴に残ったファンデーションが肌色の点々となってかなり目立ちます。
若い頃は、鼻だけメーク落としして一からファンデーションを塗りなおしていました。

7~8年前に資○堂の毛穴にパテのように塗りこんで平らにしてからファンデーションを塗るという化粧品を1度試した事があるのですが、それもあまり効果がなく…。
リキッドファンデーションがいいと聞いて、リキッドとパウダーの両方を試した事があるのですが、私にはむしろリキッドの方が毛穴が目立つように感じたので、それ以来、化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーファンデ(資○堂マキ○ージュ)→おしろいのような細かいパウダーという感じでメークしています。

毛穴が開ききった人にオススメの化粧下地又はファンデがありましたら教えて下さい。メークのコツなどもありましたらお願いします。

あととにかくその開ききった毛穴に角栓が溜まるのですが、今はメーク落としのオイルで軽くこすっておとすか、あまり酷い時はパックで取ることもありますが、角栓にはどう対応したらいいでしょうか?

毛穴が少しでも目立たなくなればと思っています。
よろしくお願いします。

30代です。

昔から鼻の毛穴に悩まされています。
顔の中で鼻以外の場所は特に問題ないのですが、鼻だけが異常に皮脂、汗が過剰で、特に夏場はテカテカで鼻の頭はまっ赤になります。

ファンデーションも昼過ぎには落ち、毛穴に残ったファンデーションが肌色の点々となってかなり目立ちます。
若い頃は、鼻だけメーク落としして一からファンデーションを塗りなおしていました。

7~8年前に資○堂の毛穴にパテのように塗りこんで平らにしてからファンデーションを塗るという化粧品を1度試した事がある...続きを読む

Aベストアンサー

エステティシャン&メイキャップアーティストです
まず、角栓除去はオイルクレンジングをたっぷりと手に取りクルクルとフェザータッチ(力は絶対入れない)でナデマッサージを5~10分ひたすら行います
すると面白いほど角栓は浮いてきます!!
角栓が出た後の肌はちゃんと引き締めてあげて下さい。

次に、毛穴の目立たない方法は 
ハッキリ言ってファンデーションを塗れば塗るほど毛穴は目立つものです!
間違いなく一番目立たない方法は化粧をしない事ですが、大人の事情でそんなワケにもならない様ならパウダーのみ!!

Qみかん肌のファンデーション

30前半なのですが、大変肌が汚く困っています。
月1度のエステと、毎日お風呂でのパックをしています。
スキンケアは化粧水と美容液と乳液、外出時は日焼け止めを
年中欠かしません。
毎日サプリメントでビタミンも取っています。
化粧したまま寝ることもないですし、食べ物も野菜中心で
健康に気をつけています。
高校生から、無茶な日焼けや毛穴パックを繰り返した結果、
気がつけば20代後半からひどい毛穴の開きとたるみ、シミに
悩まされています。
ファンデーションにしろ白粉にしろ、色んなメーカーのものを
使いましたが(主にいわゆる無添加系といわれるもの)、お昼には
毛穴にファンデーションがつまり、みかんのようになってしまいます。
事務仕事で乾燥しているのかもしれません。
Tゾーンがテカテカで、頬やおでこの開いてたるんだ毛穴にファンデが
入り込み、薄塗りにしているにもかかわらず、全体として半分溶けて
はげ掛けたようになります。
どうかこの肌から脱出する方法はないのでしょうか?
また、こういう肌に効くファンデーション、白粉、基礎化粧品を
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

30前半なのですが、大変肌が汚く困っています。
月1度のエステと、毎日お風呂でのパックをしています。
スキンケアは化粧水と美容液と乳液、外出時は日焼け止めを
年中欠かしません。
毎日サプリメントでビタミンも取っています。
化粧したまま寝ることもないですし、食べ物も野菜中心で
健康に気をつけています。
高校生から、無茶な日焼けや毛穴パックを繰り返した結果、
気がつけば20代後半からひどい毛穴の開きとたるみ、シミに
悩まされています。
ファンデーションにしろ白粉にしろ、色んな...続きを読む

Aベストアンサー

 ずい分ひどく肌を傷めてしまわれたようですね。毛穴にファンデが入り込み、またファンデがはげてしまうということは、肌の「きめ」がまったくなくなってしまっているものと思われます。手の甲を光にかざしてみてください。細くてこまかい筋か網目のように広がっていますよね。
それが「きめ」です。健康な顔の肌もこの「きめ」におおわれています。この「きめ」がしっかりとファンデをとらえてくれるので、ファンデが落ちにくくなるのです。
 たとえば指には指紋がありますが、強い洗剤を使い続けるなどして皮膚を傷めると、指紋がまったく消えてつるつるになってしまうことがあります。「きめ」が消えてしまった顔の皮膚は、それと同じ状態といえます。肌が健康をとりもどせば「きめ」が復活し、毛穴もひきしまってきます。
 顔の肌にしろ、指にしろ、この傷んだ状態から脱却するには物理的・化学的刺激を極力排除して肌の再生活動(自己治癒力)をじゃましないようにするということに尽きます。つまり、ken460-yさんが肌によかれと思ってしていること・・・エステ、パック、基礎化粧品の数々(自然派であろうが無添加であろうが関係なく)等は、ことごとく健康な状態に戻ろうとする肌の再生活動をさまたげていると思われます。ひどいかぜをひいて1週間くらい寝込んだあと、ひさしぶりにきちんと洗顔して角質を落としたら、すごく肌がきれいになったという話はほんとうなのです。
 とはいっても、お仕事されていることですし、まったくなにもしないわけにはいかないですよね。そこで・・・ちょとびっくり、抵抗あるかもしれませんが次のような方法をおすすめします。
( 朝 )
 洗顔はしません。コットンに化粧水(今お使いのものでOK)をたっぷり含ませ、そおーーーっとやさしくなでるようによごれをふきとるだけにします。
 肌がおちついたら、日焼け止めだけをうすく肌にのせます。決して肌をこすらないように、すりこまないように。日焼け止めをまず両手にのばして肌を包み込みながら、文字通りのせていく感じです。ファンデーションは、「きめ」が回復するまで中止します。すっぴんはどうも・・・ということなら日焼け止めのかわりに今話題のBBクリームをのせてもいいと思います。
 ポイントメークは軽く。専用のリムーバーを使わなければ落ちないようなものはやめておきます。
( 日中 )
 紫外線は帽子や日傘で防ぎます。
 Tゾーンのてかつきがきになったら、水でぬらしたティッシュでそおっとおさえます。
( 夜 )
 入浴前、化粧用のオリーブオイルを両手にたっぷりのばしてから、すべらせるように顔全体にのばします。決して力をいれないよう、こすらないように。ティッシュを顔にのせ、手でおさえてオイルをおとします。このときも決して力を入れたりこすったりしないように。
 洗顔は洗顔料をよーくあわだてて、その泡で顔全体をひとなでする感じで。すすぎはぬるま湯でしっかりと。ふき取りはやわらかいコットンのタオルでそおーーーっとおさえるように。
 3日に1回、湯船にゆったりつかって肌をふやかしたあと、やわらかいガーゼにたっぷりぬるま湯をふくませて、顔全体をそーっとひとなでして角質をとります。決してつよくこすらないように。
 入浴後は化粧水を手にたっぷりとって包み込むように顔全体にのせます。けっしてすりこまないように、たたきこまないように。手のひらのぬくもりでゆっくりとなじませていきます。

以上をまず最低1ヶ月つづけてみてください。きっと、肌の状態がよくなってきていることを実感されると思います。


 
 

 ずい分ひどく肌を傷めてしまわれたようですね。毛穴にファンデが入り込み、またファンデがはげてしまうということは、肌の「きめ」がまったくなくなってしまっているものと思われます。手の甲を光にかざしてみてください。細くてこまかい筋か網目のように広がっていますよね。
それが「きめ」です。健康な顔の肌もこの「きめ」におおわれています。この「きめ」がしっかりとファンデをとらえてくれるので、ファンデが落ちにくくなるのです。
 たとえば指には指紋がありますが、強い洗剤を使い続けるなどして...続きを読む

QファンケルとDHCはどちらが良い?

長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。
肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもらえる商品券が通販でしか使えなかったり、細かい所が不親切で「消費者の立場に立ってないなあ」と思いました。

また、マイルドローション等はコスト的にかなりお高いです。
キャンペーンの時にまとめてセットで買えば安くなりますが、そうなると要らない物も付いてきちゃうし、悩む所です。

対して、ファンケルは。。。
企業姿勢、いいですねー。開封後も返品可能ですし、ショップもDHCに比べ、デパート等にも入ってますし、ポイント制度なども好感持てます。
ただ、ファンケルの不都合な点は全ての商品が少量なので(無添加だから仕方ないけど。)やっぱり「バシャバシャ気軽に使えない(化粧水が特に。)」等、不満もありますよね。
でも、洗顔料はパフで泡立てると、ホントにキメ細かくていいですよね。あの泡は癖になります。

わたしが質問を拝見した感じでは、クレンジングオイルはDHCで、洗顔料はファンケル。化粧水はどちらか気に入られた方。
ミネラルマスクはDHC。
クリーム等は他社を探す。。。というのはどうでしょう。

それから最後に。わたしのオススメメーカー、「アテニア」と「オルビス」ですが。(質問者さんはこれについては聞いてないですよね。勝手に捕足してごめんなさいね。)
アテニアは実はファンケルの子会社なんですよね。ですので母体は同じニコスターという会社で、非常に安心出来る物を低価格で提供する姿勢も同じです。
アテニアは「完全無添加」ではなく、多少添加物(防腐剤など)入っていますが、使い心地の
とても良い商品をお安く提供しています。
一度、ホームページ、御覧になってみて下さい。
(http://www.attenir.co.jp/)

オルビスは大人のニキビ肌にとても良いです。
わたしはオルビスを使ってからお肌のトラブルが余りなくなりました。
(http://www.orbis.co.jp/)

一つの所で商品を揃えるのも、もちろん良いですが、自分に合った物を見つけだすのも楽しいですよ。
わたしはクレンジングオイル→DHC。
洗顔料→アテニア
化粧水→アテニア(時々ファンケル)
クリーム→ランコム(イドラゼン)
ファンデーション→シャネル
。。。と、バラバラですが2年かかって探し出した組み合わせです。

お肌に合う物が見つかるといいですね。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもら...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Q未経験で入った医療事務。泣けてきます。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い訳になるかもしれませんが、私は未経験で入って2日目です。何が何だかわからない状況です。
午後の患者さんは200人いかないくらいで、次から次へと患者さんが来てすごく忙しく、メモも取る暇がありません。
1人で対応するのはいっぱいいっぱいです。

「薬の説明して!」って言われてもわからなくって。

そんな時に小さなミスが重なり婦人に、
「何回も言わせないで!もう言わないからね!」
などと数回注意されました。

でもその注意されたことでさえ、忙しくって何の理由で注意されたのかもわかりません。

少し患者さんも減った頃婦人に、
「新しい仕事とかでお母さんとか心配してない?」
「大丈夫?できそう?」と言われて、
自然に泣けてきました。号泣です。
自分では泣くつもりはなかったのですが自然に泣けてきました。

婦人は少しびっくりしたようで、
「他の病院は教えてくれないよ?」
「●●さん(私)がここにきてラッキーだと思ってる」
「●●さん(私)なら大丈夫!できる!」
と言われました。
それでまた泣けてきました。
本当に自分はできるのだろうか。
患者さんにも迷惑掛けているし。
くやしくって辛くて。

未経験で入った医療事務の方々は2日目でこんなに任されるものなのでしょうか。
覚えれるものなのでしょうか。

私はこれから続けてみるべきか、2日目では出来なさすぎなので向いていないのか。
その判断もつきません。
どうしたらいいのかわかりません。

乱文で申し訳ございません。
何かご意見を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていきましょう
今は御自身の不安でいっぱいでしょうが来院される患者様は殆どがもっと不安な心持でいらっしゃいます
そんな時に受付の方から曖昧な対応をされると、不安はいや増します
わからなくていいんです
ただ、笑顔で元気良くご挨拶して、お迎えして差し上げましょう
それだけで受付業務の一番大事な事はクリア出来てますから
(o^-^o)
怒られているのではなく、教えて貰っていると考えましょ
(^_-)≡★
大丈夫です
貴方は充分頑張っていける筈です
ただ今は少し気負い過ぎなだけです
肩の力を抜いて、笑顔でいる事を心掛けましょう
貴方のこれからが素敵な日々になることを心から御祈り致します

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていき...続きを読む

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報