プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽を今まで全く聞かなくて、この前、“BLUE”の曲を聞き、良いと思って「BLUE」のアルバムを買いたいと思ってるんですが、
・初めてでも聞きやすいアルバム
・ヒット曲が多く入ったアルバム

上のどちらかに合っている「BLUE」のお勧めのアルバム教えてください。

A 回答 (4件)

「One Love」も良かったけど、私は「Guilty」をオススメします。

すごくダンサブルで何回聴いても飽きない!2曲目には、スティーヴィー・ワンダー&アンジー・ストーンとのコラボ、最後から2曲目の「Gift」って曲は、槇原敬之のプロデュースです。とってもいい曲ですよ。まぁ、好みは人それぞれなので、お試し下さいな。
    • 0

初めてBLUEのアルバムを買うなら「One Love」がオススメですかね。

ツアーDVD付きの「One Love-Special Edition」に関しては、とってもお得だと思います。

HMVなどではネットでサンプル視聴できるので、さわりだけでも聴いてみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるページ教えていただいて、参考になりました。ご回答ありがとうございました。

私は2ndの「One Love」をオススメします。

確かに3rdの「Guilty」はダンカン作曲のバラードや、マキハラノリユキ氏が作曲した曲が収録されていたりして、日本でもとても話題になりました。
もちろん、曲の方も素適な曲ばかりです。

でもやっぱり私は2んdが好きです。
個人的な好みの問題かもしれませんが;
[One Love] [If You Come Back]は名曲だと思います。
視聴などしてみて、ゆっくり決めるのもいいかもしれませんね。
1stや2ndはレンタルで見つかるかもしれませんし。
中古などで探すっていうのもいいかもしれません★
    • 0

アルバムが3枚出ているのですが、

ベスト盤はまだないのでちょっと難しいですね。
しかも3枚ともアルバム全体の雰囲気が違うので
ファンの中でもかなり意見が分かれるのではないかと思います。
 個人的には3枚目の「Guilty」(日本盤)が一番聴きやすいのではないかと
思うのですが、1、2枚目にもヒット曲があるので絶対とは言い切れません(^-^;)
この3枚目のアルバムには、今”住友生命”のCMで使われている曲が入っています。(ただし日本盤のみ)
 t1989さんが聴いて良いと思った曲が入ってるアルバムを買うのはどうでしょうか。
    • 0