電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、随分と遅いですがテニプリにはまりました;
100タイトル以上出ていると聞いた、テニプリのキャラソンの内の何曲を買うかレンタルかして聴いてみたいと思うのですが・・・

YOUTUBE・ニコ動で適当に選んで聴いてみた結果、歌唱力が伴っていない曲等、曲自体のクオリティが低いものも幾つかありました。


そこでテニプリキャラソンの中で、曲のクオリティが高い曲を何曲か教えて頂きたいです。
買う参考にしたいと思いますので。

A 回答 (5件)

 リョーマの声優さんの皆川さんの歌はうまいと思います。

あと、跡部の諏訪部さんもこなしているせいかうまいですね。皆川さんのは、初代オープニング曲をソロで歌っているのが好きだったりします。(確かアルバムにもあったはず)←FUTUREだったかな?

 あとは、木更津淳&柳沢の「青い炎」とかすごい好きです。テンポがよくて、リミックスもすごいいいと思うし・・。
  
 歌はうまくないといろんな人に言われているのですが、芥川ジローの「Ageinst wind」はうえだゆうじさんっぽく(?)すきです。聞いてると元気が出てくるし、何よりジローが大好きなので、一番多く聞きましたwwどんなにつらくても、前向きに行こうってそういう気持ちにさせられます。
 映画版のSCRIPTがうたう「青春グローリー」もいいですね^^。これは映画見るついででいいと思いますが、疾走感あっていまでもサビが耳に残ってる感じです。これを聞くと映画を思い出します~w

 やはり、自分の好きなキャラの曲を聴くのが一番なので、色々聞いてみるのもいいと思います。テニスの王子様ミュージカルもすごい面白いと思うので、そちらも聞いてみてはいかがでしょうか?(私は初代のみのファンだったりしますw菊丸の俳優さんの一太郎くんが大好きです)
    • good
    • 2

個人的にはノリが良い曲が好きなので、神尾アキラの「PERFECT GAME」が好きです。


アルバムで言えば宍戸と大石のアルバムははずれ曲がないかと…2人とも歌上手いですし。
特に大石の「恋風」は近藤さん作詞の歌詞もなかなか面白くて良曲です。

ものすごく個人的な意見なので質問者様の趣味と合うか不安なのですが…良ければ聞いてみて下さい^^
    • good
    • 0

こんにちは。


青酢(越前・手塚・不二・大石)の曲は
どれもメロディーがきれいでお勧めかと
「WHITE LINE」などはエンディングになった
曲ですのでDVD等で聴いてみるのもよいかもしれません。
    • good
    • 0

全部持っているわけじゃないですが、リョーマ(皆川純子)の2枚組アルバム、跡部(諏訪部順一)の2枚目のアルバム、忍足(木内秀信)のファーストアルバム、真田(楠大典)のファーストアルバムはレベルが高いと思います。


忍足、真田に関しては少し昭和の香り漂うものが多いので若い人に支持されにくいかもしれませんが、歌謡曲が好きな人には耳馴染みのあるものになります。
数多くシングル、アルバムを出しているリョーマや跡部が1番クオリティが高いんじゃないでしょうか。
ある意味、クオリティの高いものは乾のアルバムですね。
    • good
    • 0

テニプリファンというわけではないのですが(汗)


職場の先輩に凄く好きな方がいて、2・3枚キャラのアルバムを貸していただいたことがあります。
その内の、真田弦一郎というキャラクターのアルバムに、キャラも知らなかったんですが(苦笑)大ハマリしました。
その声優をなさっている方が、若い頃にミュージカル系の専門学校に通ってらした経験もあると仰っていたように思いますが、そういうことも影響しているのか、歌唱力も安定していた気がします。ただ、好みはありそうですが(苦笑)(いわゆるアニメ声…というような感じではなかったです。昭和歌謡とか、カッコイイというよりは、ちょっと堅い雰囲気があるでしょうか)
『将』というアルバムで、中の「No surrender」という曲が、個人的にはお気に入りです。

ご質問が目に付きましたので、ファンではなく詳しくない人間の言うことですが(苦笑)何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!