プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックストリートボーイズのアメリカでの今の人気ってどうなんですか?
新しい4人になってからのアルバムって売れてるの?
日本のコンサートにも行ったんですが、最近なんか4人になってからアルバムを出したにも関わらず、ビルボードとかにでないんで気になります。
もう、アメリカでは過去のグループなんですか?
それとも根強い人気あるんですか?

日本でだとオリコンで一位になるぐらいなのでまだまだ人気だと思いますが。

アメリカって爆発的に売れても日本と違って、アーチストはなんか短命なのが多いような気がします。

A 回答 (3件)

根強い人気を誇っているグループですよ。

バックスとほぼ同期で残っているのはいないはずです。また、バックスは15年間(2、3年休業期間あり)一度も沈んだことはありません。実際、今、アメリカのFMで今までのアメリカのアーティストの中から大統領を決めようという企画があり、候補に上がっている8組の中にバックスも入っています。ついでにバックスはマイケルジャクソンの次にランクイン中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり根強い人気はあるんですねえ。
大統領ですか?だれが向いてるのかな?ブライアンが向いてそうな?
それにしてもアメリカらしい面白い企画ですね。

私もbsb大好きで毎回コンサートにいっています。

そして、私もアメリカでの人気が気になっていました。

もう5年くらい前になりますが、アメリカの友人にbsbが好きだといったところ「あなた高校生?」と言われました。(当時20代半ばでしたが)感覚的にはアイドルグループ的存在なのでしょうね。10年くらい前がアルバムセールス絶頂期だったと思うので、「ふるっ」って言われちゃっても仕方ないのかも。

それでも、take6や、後発のインシンクがグループとしての活動をしていない中で、アルバムを出しているbsbはすばらしいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

インシンクは私はグループとしてはイマイチかな、ジャスティンばかりが目立ってる印象がします。ジャスティン人気で持ってたような。
ジャスティンはソロになってから好きですが。
その点BSBはメンバーの個性がどの人も光ってる感じがします。
ハーモニーが凄くいいと思います。

結構日本人からしてみれば ゴスペラーズまではいかないがそれに近い渋い歌も歌ってるような気もするのですが?あれでもアイドル扱い?だったらジャニなんか幼稚園児ですかね。彼らから見れば!

私は今高校ですがアメリカの友達なんかにBSB好きなんだ♪

とはなすと「ふるっ!!!」っていわれます。。。。
でも20~30代のBSB全盛期時代の人にはまだまだ根強い人気があるのも確かみたいです^^
でもビルボードなんかで宣伝するほどでも・・・って感じなのでしょう><
私は大好きですが向こうではティーンには古いと思われていますからね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古いですかね?
でもビルボードのチャート見たら、BSBよりもっと古い人が上位にいたりして、何かわかりませんよね。
雰囲気も結構老けた人が上位にいたりして・・・

やはりボーイズグループだからでしょうか?最初から渋い歌で売ってるマライアキャリーとかはそんなことないような?(20年近くチャートの上位にいますから)
でもBSBですが、アレだけいい曲(新しいアルバム聞きましたが、凄くいい歌ばかりでしたね)
ばかりで、凄く上手いグループなのになんかもったいない。

日本だとたいして上手くない人が10年とかやってるのに、アメリカは厳しいなあと思います。