この人頭いいなと思ったエピソード

生まれて初めて下北沢に行きます!
2人で行くのですが2人とも初めてなので私が色々調べる事にしました。

ランチだけは下北沢のマジックスパイスにしようと決めました。
しかし食べた後にどこを見ればいいのかどういうルートが楽しめるのか全く想像できず…。
カフェめぐりなども楽しそうなのですが、ずっと食べ続けるのは無理なので、
下北沢の名所?というか楽しめる場所みたいなものもあったら教えて欲しいです。

ちょっと歩いて下北沢から離れてもいいなと思っているので、
場所が変わっても構いません。
まだまだ自分でも調べている途中ですが、
もしオススメの場所をご紹介頂けたら嬉しいです!

どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

下北沢は。

とにかくカフェと飲み屋と雑貨屋と古着屋、あとライブハウスと劇場でできている街なので何の目的も持たずに見物しても楽しめると思います。

と言うか、観光ならここ行っとけみたいなランドマークは無いんですよ。
とにかく小さくて風変わりな店がゴチャゴチャと建ち並んでいます。それ自体を楽しんでください。

どうしても、ということでしたら4月の頭だったら歩いて10分強で北沢川緑道という川沿いの遊歩道がありますがそこの桜並木と花見客はなかなかの見ものです。

土日だったら隣駅の梅ヶ丘公園に行くと子どもが焚き火したり木に登ったり小屋を建てたりして遊んでいます。あんな風景、今じゃほかでは見られません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遊歩道歩いてみたいと思います。
今から楽しみです!