アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから
半年くらい立ってしまいました。
別れよう!と思った原因は

彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが
それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。

でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい
「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。
喧嘩の原因は私も悪いんですが
夕飯は作ってあるんですが
ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。
かなりくだらないかもしれないですが
尋常じゃないくらいブチキレられて。
うんざりしてしまいました。
彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず
オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって
熱中しすした事は反省していますが・・・・・。
「お前には気遣いはないのか?」とか
「アホちゃうのか?」とか
さんざん言われました。
彼氏はこの5年間好き放題浮気して
自由に過ごしてきたのに
私はこんなにも文句言われるくらい
悪かったのか?と落ち込んでる半分
もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です

5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。
この人と別れたら後悔しないのか?とか
余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。

長い間彼氏と同棲して
別れを決意した方は
後悔とかしませんでしたか?
踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

A 回答 (9件)

今別れない方が後悔しますよ。


私は結婚した今、そう思えます!
    • good
    • 0

浮気は病気なので、今回許した所で、明日には忘れていますから


彼の下半身の構造(実際は脳)がHの事しか考えていないから
これ以上、続けるのはムリ
    • good
    • 0

未練がある内は何しても後悔するんじゃないですかね。


同棲を続けても後悔、解消しても後悔。

理解し合えてない面はじっくり話し合ったらどうでしょうか?
今回の喧嘩は些細な事が原因ですが、彼も何か溜まってきたものが爆発した感じもあります。あなたが気付いていない点があるかも知れません。

話し合って理解を深めるのが、大事と思います。もし話し合いを拒否する、話し合っても理解が進まない、などが強ければ別れる事を考えてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。



あなたの本当の気持ちは、どういう気持ちなんでしょうかね?
寂しいんじゃないですか?
精神的な依存の対象がなくなることが怖いのではありませんか?

>5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。
>この人と別れたら後悔しないのか?とか

これは、あなたの本心を隠すための
きれいな言いわけではありませんか?

根本的な問題は、あなたの中にあるんだと思います。

彼が浮気したり、好き放題するのさえ、あなたの問題のせいかも
しれません。

あなた自身が精神的に自立し、自分の弱さを認め、
もっと自分を大切にしない限り、問題はなくなりません。

浮気されても、続けてるってことは、あなた自身が、
自分をその程度の人間だと思っているからでしょ?
もっと、自分を大切にしなきゃ。
もっと、自尊心をもたないと。
あなた自身が、自分を粗末に扱えば、
他人は、もっと、あなたの事を粗末に扱います。

別れるかどうかが、問題の本質ではなく、
本当に問題なのは、あなたの、自分に対する気持ちの持ち方
だと思います。
    • good
    • 0

>彼氏はこの5年間好き放題浮気して自由に過ごしてきたのに私はこんなにも文句言われるくらい悪かったのか?と落ち込んでる半分もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です



 お女の旬を遊んでしまったのですね!
貴方は、仕事を持っていないのですか?

浮気は、ただの遊びです。彼が、怒るのは貴方が浮気相手ではないと言うことですね。
それとも、都合の良い飯炊き女か夜の…相手でしょうか?

 還暦過ぎて、思います。
若いときは、振られて、火が付きました。女の味を覚えてしまったのです。
彼女は、同棲同様の中、相手が浮気相手を懐妊させて結婚してしまったので、私に、来たのでした。「今でも忘れられない…」という呟きに私は狂いました。

幸い、仕事があったので、多くの女性と逢瀬を楽しみました。しかし、彼女を忘れるには30有余年を費やしました。彼女から吹っ切れて居ることに気がついて、数年しか経て居ません。後悔の連続でした。

そのぶん、「結婚してくれなんて間違っても絶対に言うなよ。」と、あの一番良いときに口癖のように言っていました。いつも後腐れ無く別れられました。遊び人の知人に、相手を傷付けない遊び方だと教わった術です。

>ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。…
  私は、彼の気持ちを理解します。

 女の旬を過ごした彼を、体が覚えて居ます。忘れられないと思います。

 心機一転、彼に尽くしてみましょう。彼の為にベストを尽くして後、余暇があったらゲームをするのです。←もし、ゲームをしている貴方が居たら、幸せな将来はないと考えましょう。 (*^_^*)

 期限を切りましょう。3ヶ月です。夏までに別れるかどうかを決める覚悟で毎日を過ごすのです。
 後悔しないように、全力で尽くしましょう。毎日笑顔で帰宅を迎え、送り出すのです。


 子どもが出来て、母親になったときに、子どもは夫婦の障害ににも成ります。その分の余裕も見て、体が動くようにしておきましょう。子どもに手が掛かる分、彼は他所の女に目が向きます。外に懐妊させたら大変です。相手の女も必死です。お腹に子どもが居れば、手が掛かりませんが、生まれ出た子は足手まといになり、外の女に負けるでしょう。

 決めるのは、貴方です。生涯の伴侶にするには、相手のために尽くすことに喜びを感じなくては出来ません。やがて、孫が出来れば、孫の笑顔に癒される事に驚きます。本当に可愛いのです。


 彼と、子を、孫を共有する覚悟が出来れば、尽くせるでしょう。
そうでなければ、犬か猫を「この子」等と呼んで、疑似家族を楽しめば良いのです。味気ない生涯になると思います。

 ゲームに夢中になるのではなく、人生の物日を厳粛に迎えられるよう、彼(今の彼でなくても)に尽くしましょう。

物日とは、結婚・出産・祝い事・入学卒業…。親の介護、葬式、…。親族の物日に駆けつける余裕(休暇とか芳志のお金)も必要です。

自分や個人の勝手と好き勝手に生きることは、結局自分が破滅します。近い将来、生活に大きな格差が出ると思います。勉強も就職もいい加減にしている人に、お天道様はいつまでも笑顔を見せません。

  と思います。 (*^_^*)

一億には足りませんが、それなりの蓄えと百数十万円@年間のわずかな年金で、余生を楽しんでいます。
 孫の笑顔が一番の楽しみです。 無駄菓子とゲームは我が子にも与えませんでした。

 いまは、少しのゲームと茶菓子を食べています。
    • good
    • 2

  後悔はします 必ず 私は20年前のことなのですがあやまってないです



  夜中に壁をお見切り殴って手が骨折したこと、はっと気がついたらそのことで夢見てました

  もう引き返せないのに ただ、、、相手の家に手を合わせるしかできないです

  詫びたいから、何度もそう思います 有名になったら会える、許して欲しい

  それでBOXINGを米国でデビュー 防御なぞしません 相手を破壊するまで動きが止まりません

  世界CHになってみたけど、、、それでも悔いが残ったんです

   あなたがこうなる場合は分かれて10年も経てば思い出すでしょう

   決めるのは私じゃなく あなたなのです これしか言えません
    • good
    • 0

はじめまして。



5年間もの間、責任のないただの同棲生活を送ったとは、彼にとって、こんなに都合のいい女性はいなかったと思いますよ?

まぁ、浮気癖がある彼が、真剣に結婚を考えるとは思えませんが、それにしても情に流されプライドがない女性のほうにも彼を増長させてしまっていますよね。

しかし、今やっと、これではいけないと思えたわけですから、今までの自分を無駄にしないためには、別れることです。

自分で自分の心にありがちな理論をくっつけて、そのままずるずると同棲しても、あなたの思うようにはなりませんし、自分の心をきちんと決めれば、自分の決断に後悔などしません。

自分が決められない心を後悔しないかとすり替えているだけで、だたの未練です。

これからも未練を抱えて、都合のいい女を何年続けて、最後は捨てられるのが関の山ですけど、そこまで時間を費やして、あなたに虚しさ以外何が残りますか?

仮に彼と結婚できたとして、日々浮気に悩み、猜疑心を抱えて暮らす生活が幸せですか?

情があって未練で断ち切れない心境はとてもわかりますが、いくら他人に同情されたところで、気持も晴れませんし、状況も変わりません。

本人が決断しなければ何も変わりません。

これだけ自分を大事にできない人が誰かを大切にできますか?

このようなことは、頭ではわかっていても決断ができないのでしょう。

自分自身がわかれば、自分に合う人とも巡り合い、そういう人をみつけられますから、この5年間を無駄にしないためにも、自分自身をみつめて理解することが次の恋愛にもつながりますし、成長できます。

誰でも悩んで覚悟をもって決断して、自分が幸せだと思える事をつかんでいくのです。

無駄な我慢と未練からは何も生まれません。

自分自身が自分の心に決着をつけた時、一皮むけて自分に自信がもてるんですよ!

そんな自分になれるチャンスを無駄にしないでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
すごく心に響きました。
確かに私は都合のいい女でしかないかもしれないです
いい加減目を覚まして
一歩前進したいと思います^^

お礼日時:2013/03/13 10:34

ただの同棲だけで、ご飯の支度をする義務もありませんし、ゲームに熱中してるあなたは少しも悪くない。



彼の浮気癖はもう一生治らないし、性病ももらいやすいので、早めに決断すべきでしょう。

私は付き合ってたわけじゃなく、結婚してましたが、別れるとなれば、どんな相手でも悲しいものです。

ただ、今は本当に別れてよかったと思えますし、本当に幸せだなと思います。

あなたにも他にいい人が見つかりますよ。

最低な男性との時間で、自分の人生をだめにしていては、一生幸せになんてなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すごく参考になりました。
ほんと決断のときだと思ってます
踏ん切りつけたいと思います

お礼日時:2013/03/13 10:30

   >  5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません



あなたは男がいなければ落ちつかないでしょう。
 
次の同棲相手を探してからでなければ彼とは別れられないでしょう。
 
彼と結婚できないのであれば堂々と次の同棲相手を探しましょう。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!