都道府県穴埋めゲーム

彼女と別れようと思っていますが、踏ん切りがつきません。
私は20代後半男です。彼女とは付き合って1年半ほどになります。
彼女の感情の起伏が激しく、良く怒るところや、結婚観が合わない事から最近別れを考えています。
先日、一方的に怒られた際にもう無理だと思い、上記のことを理由に別れたい旨を伝えましたが、全く応じてくれませんでした。そのときに、もう気持ちがないことを伝えましたが、現在もお付き合いが続いているという状態です。今後、避けられない旅行や同棲も控えているため、別れの言葉はタイミングを測ってきちんと伝えるつもりです。
悪い所がある一方で、たしかに良い所はあり、素敵な女性であると思います。なので、どうしても別れを言うことを躊躇してしまいそうな自分がいます。
こういった別れを考えながら付き合うような状況ではどういった心持ちで、どういった判断を下せば良いのでしょうか?
皆さんのご意見伺いたいです。

A 回答 (5件)

ツインソウルという言葉があります。

https://utu-siawase.com/twin-soul/
ツインソウルは付き合っても、かんたんには結び合わないので「お互いに合わない人」と間違えてしまうことも。運命的に別れたり衝突しやすいものなんです。
なぜか離れ離れになってしまった。悲劇的な結末。復縁相談が多いのもこんなタイプの人なんです。実はけっこういるんですよ。
運命というのは複雑で、ハッピーエンドとは少し違うんですね。「なぜ別れることに・・・」。悲しいストーリーのあとに、結ばれて幸せがあればいいんですよ。

結ばれることもあります。ただ試練があるから、悩んだりケンカしたりする運命が待っています。
    • good
    • 0

恋愛で、両者納得する別れってなかなかないと思う。


多くが一方的に別れを切り出す、これが一般的なパターンでは?

質問を拝見して思う事はズバリ、

お話の前半が本音、後半はうーん、別れを迷ってるんじゃなく、まだいい人でいたいってちょっと思ってませんか。
実際、気持ちは別れたいに固まってる。けど、切り出しにくいって思ってる。
私にはそう見えます。
結婚観が合わないは致命的です。このまま、うまくいくと私は思えないし、あなたも気付いてるのではないかな。
素敵な彼女であると今も思うなら、実は他好きな人出来たんだ。と嘘ついてでも、はっきりさせてあげた方がいい。
人を傷つけて平気な人もいるけど、テラスハウス2さんはきっと違うんでしょう。
でも恋愛の別れにおいては、相手をかえって傷つけますよ。

旅行も同棲もすべきじゃない。
別れを切り出されたけどもう大丈夫だって、きっと、勘違いしちゃうし。

それから、
別れのタイミング、これ。
これを考える人は、なるべく穏便な別れ、いい人で終わりたい人が出すパターンなんですよ。
これが一番相手を傷つける

今の感じでふったら、なんで?なんでなの?って彼女さんずっと引きずるよ。
いっそのこと思いっきり、ふったら、
初めはなんで?と思っても、あいつより絶対幸せになってやる!私をふった事を後悔させてやる!って思うよ、きっと。女はそういう生き物だから(笑)

もう、きっぱり別れて新しい道を。
彼女の為にも。
    • good
    • 0

いい所も、悪い所も両方あるのが人間です。



ただ、お付き合いや結婚になると、その「悪いところ」を受け入れて一緒に生活して行けるか・・・が重要になります。
相手の悪いところがあるように、もちろん自身にも悪いところは必ずある訳ですので、そこをお互い性格の一部と受け入れるか、頭ではわかっていてもやはり拒否反応が勝つのか・・・で先があるのか無いのか別れます。

20代後半ということなら、貴方も結婚は意識しているでしょうし、その時にこの女性とはやって行けない・・・と思うなら別れるべきです。
自分の保護ばかり考えていては、そりゃ踏ん切りつかないと思いますよ?
貴方は、この女性を受け入れられるのかられないのか・・・そこで受け入れられないなら、キッパリはっきり伝えて別れる。
相手の了承なんて待ってたらお別れできないでしょ。
    • good
    • 0

別れるのに、彼女の了解を得る必要はない。


LINEかメールで「サヨナラ」で、ブロックなり受信拒否すれば済む話。

うだうだしているのは、貴女自身が悪者になりたくない、いい人でいたいだけ。
    • good
    • 2

会って別れを告げて納得をしてくれないなら、電話で別れを告げて、彼女が嫌だと言ってもあなたは曲げずに気持ちは変わらないから、今までありがとうと一方的に切るしかないと思いますよ。


先延ばしにしてもいずれは別れなきゃいけない時が来るのだから、どこかではっきりしないとなので。
電話を切られたなら、LINEで今までありがとうと送り、読まなくても終わりで良いです。
あなたの気持ちを伝えたのだから。
別れを伝えるのも辛いけど、気持ちがなくて付き合わせてる方が辛いのだから、もう一度はっきり伝えましょう。

私も今夜別れを彼に伝えます。
辛いですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています